特になにをするでもなくクリスマスの夜は更けました。。。サンタ


そしてMoEへ

FSちゃっとにますたがいたので
先日お願いしてたタングンのクエスト 今日手伝ってもらうことに~

一人で行ったらまた初心者プレイをしてしまいそうで
ますたがお暇なとき タングンのクエスト手伝って~と
お願いしてたのでした(*´Д`*)

すぐCCしたのですが
画面設定をメインと同じにするやり方がイマイチ理解出来てなくて
かなり待たせてしまった~;;

ホントPC音痴で困ります><


ますた以外にもお二人同行してくださって
スムーズにボスクリアまで出来ました!
ここで言っても意味ないのですが ありがとうございました^^


お花はお二人ともいらないとおっしゃったのでますたに押し付け~

また若葉でうろうろしてたらまっさら初心者と思われるかなぁなんて言ってたら
FSに入れとけばいいよっていってくれたので
ますたが街に戻ったときに入れてってお願いして
ビスクに出ました。

ほぼますたのFSマスターきゃらはタングン在中なので
わざわざ戻ってもらうのも申しわけないと思ったのです。


ビスクに着いたらいきなりますたの鍛冶もにおくんから
エモもらってびっくり

そしてすぐFS勧誘表示出て
マスターキャラじゃなくても勧誘できちゃうのね!なんてゆってたら
すぐ後ろにマスターキャラがいたのでしたw

ボクのこのPCのロードの長さって一体。。。泣けるですぅ;;

そしてますたの鍛冶もにおくんから武器二つとスカートいただきました♪キラッ
ありがとなのです!!

ボクの新キャラ

ちぃな

名前は「ちぃな」です。

多分戦士を経由して採集っ子になるかも?


なちゅがまだネズミさん卒業出来てないのに
新キャラばかり作ってなにやってんだか。。。


ちぃなで入る前地下銀見たら ニカワ@40gの買い取りさんがいたので
ますたに話すと「いそげ~」ってw

早々になちゅでin~

ネズミ数匹倒してたらトカさんがinしてきて
「みんななにしてるの?」ゆーから
ボクはネズミ~って答えると
「まだねずみかいっ」と。。。w

だってニカワ40gの買い取りさんがいたんだものって答えると
トカさんも見つけたらしいです^^


その時丁度前日ちょっとご挨拶した小狐さんからTELL頂きました!

すぐにネズミさんの所まできてくださり
キャラさんにお会いするのは初めてでしたにっこり

魔女の帽子?が可愛らしいもに子さんでしたぁ

なんとクリスマスケーキとプリンアラモード頂いてしまったのです!

プリンは食べると魔力が3もUPされるすごいbuff食べ物でしたっ
びっくり~
今のボクの魔力でも200超えてしまうのです!

その上に何かの魔法使うと魔力がえらいことになるそうです。
なんて名前だったか失念;;

プリンはよく西辺りの露天さんで見かけるのですが
高くてボクは買ったことすらないのでした。。。

アンテッドに効く魔法あれば デスナイト行けるってことで
デスナイト行こうって誘って頂きましたが
デスナイトは以前魔法のシップ本貰いに行くのに間違えて行って
散々な目に遭った恐いところなのです;;

インビジの魔法で隠れるといいよぉ~って教えて頂いたのですが
ボクまだその魔法覚えてない。。。

「今度取りにいきましょう(^^)」と言っていただきました。

そしてもうひとつなにかMP効率上げる技があるそうで
魔法ギルドで買えるとのことで 案内していただきました。

一回ショートカットに入れようとして捨ててしまい
2度買うことに^^;

でもビスク行く前にトマトジュース買った直後でお財布に100gもなく
ちょっと銀行に寄らせてもらってNPC売りして
3kちょいあったのでちゃんと習えましたラブ2

ニカワの買取さんはすでに居なくなってて マイペに放り込みました。


そして生涯2度目の地下墓地最下層に挑戦ですっ!!

小狐さんが一匹だけ引っ張ってきてくれるのですが
最初ボク瀕死になって逃げ惑うことに^^;


でも小狐さんが強いのなんの
同じ魔法使いなのに固いのですっ!!

構成伺ってたら確か着こなし0で生命が高いとか!
少し今のボクの構成に似てらっしゃるとのことでした。
これからの育成の参考にさせて頂こうと思います。

助けて頂きながら 何対かルート権もいただきましたっ

デスナイト

ホントにありがとうなのです^^

シップ本はやはりクセがあるらしく
チャージしてたら移動も遅くなるとのこと。。。
少しマクロの組み方も教えていただきました~

本を持たなくても詠唱できて
詠唱終われば本もカバンにはいるのです!
いろいろ研究して覚えなければ~


そして共闘っていうところに案内していただく事に!

あちこちのブログ様でよく名前は見るのですが
行ったこともなければ 行き方も場所すらわかってないのです;;

小狐さん

かなり前にココまでは連れて来てもらった覚えがあります。

共闘場はこの世界経由して行くらしいです。


そしてタイタンに行くためには専用の装備がいることも教わりました。

指輪は買えたのですが。。。イヤリング買うお金がたりないのです・・・。

1kほど足りません><というと
小狐さんが貸してくださいました^^

でも。。。
ボクなにとち狂ったのか値段見間違いで
もっと足りませんでした;;

デスナイトで拾ったアイテムを小狐さんに押し付けていたのですが
鎌のようなアイテムがあり
それが出るとデスナイトのドロップは当たりなのだそうです!

売ってみてと言われNPCさんに入れてみると
かなりな高額で買い取ってもらえました!!

これでイヤリングが買えます~

でも分配のつもりでお渡ししたアイテムが戻ってきちゃったという^^;


初めての~

小狐さんに案内していただきながら 初めてのタイタンエリア~

感動ものです><


でもちゃっかりはぐれてしまいました。。。。絵文字名を入力してください

いろいろお話ししつつうろうろしてたら門の外に出ちゃいました。

砂漠のような荒廃した世界でした。

バエルウォッチャーがいたので2対ほど泣かす!

初期の頃ギルドのクエストで倒しに行ったら倒されたりと
散々な思い出があったのですが
今日のボクは強い!

なんて思ってたら タイタンエリアではかなり能力UPされて強いらしい^^;

そして高いところから落ちても死なないって!!

すごいとこです~

死んでもアイテムロストもなく
デスペナもないと教わりました。

基礎スキルしか上げられないらしいですがなんてステキな所。。。


壁沿いに裏に回ったら川があって 象さんがいると教わり
なんとか川に到着~
像さんいました!

死んでもどっておいで~といわれてたので
像さんに喧嘩売りました^^

無事?死ねてやっと小狐さんと再会です~

タイタンは見られなかったけど
タイタンエリアのものはお持ち帰りもできるらしい^^
初めて見るアイテム拾えました~


そしてビスクまで無事戻りそろそろ小狐さんとはお別れ絵文字名を入力してください
時間もかなり遅くなってて
「ちょっとだけ」とおっしゃってたのに長時間お付き合い頂いたのでした。
楽しかったなぁ~

そしてさっきお渡しできなかったアイテムを押し付け^^;
お借りしたお金持ってなかったので
回避かなにかと音楽のいちご石くらいでしたが。。。

「今度はナジャも行きましょう」と言っていただけましたぁ^^

ボクにとってはもうお友達なのですw
ご迷惑かも知れないけど 勝手にお友達なのですw

いちおうSSに載せる了解は得たので
「どちらでもいいですよ」とのことだったけど
もし不都合あったらおっしゃってください~

ホントに今日は久し振りに刺激的で 感動いっぱいで
楽しくて時間を忘れていました><

小狐さんはたまにココ見てくださってるようなので
ココで言っちゃいますが 本当にありがとうございました!!

マクロも頑張ってお勉強します~


そしてタイタンエリアへの道のりですが
┣''が付くほど方向音痴なのでまだ一人では行けないかもしれません。。。

でも新キャラの基礎上げにはいいらしいので
少し慣れたらいつかタイタン行ってみたいと思います^^

まだ初心者なので最初から楽してたらいけない気がするので
旅人キャラもちょっとは苦労させてから行きます!!


タイタンパンチとかいう タイタンでしか使えない技も
買っていただいたのでしたっ><


いつかこのお礼は必ず~



いつも拍手コメントほんとにありがとうございます^^

ネズミオンライン恐るべし・・・目玉焼き屋開店はいつですか

ナマ目玉焼き昨日初めて露天さん見かけました^^
15gだったかなー
NPCさんに売ると8gですが15gで売れるとありがたいですね^^
でもそろそろなちゅのお料理も0にしなきゃなので
0になったらナマ目玉焼き焼けるのか不安なのです~

その時はレラン入った子で焼くしかないかな~なんて;;
でもなちゅのネズミ貯金の割合にナマ目玉焼きの収入が大きいので
ちょっと考えてしまうのですー

ナマ目玉焼きなんて買ってくださる人いるのかしら。。。

だけどまだまだボクのネズミオンラインは当分続きそうです~><

ボクでもこけないし 地味だけど楽に確実に稼げるんですものw
もっと効率いいところはいっぱいあるのでしょうが
いかんせん 狩場を知りません。。。
一人で出歩くと迷子必須ですしね^^;

リコール覚えたから少しは楽かな?

新キャラも生まれてきたし ブラブラとお散歩しながら
地理も覚えて行こうと思ってますえへ




スポンサーサイト
Secret


