今日はかなり長くなってしまいそうなので
3つくらいに分けての記録です。

まず1つ目のお話し

ちょっと長いのでダルイぞゴルァって方はごめんなさいです><


夕方前 早い時間から暇してて
公式で新規キャンペーンがあることを知ったボク

昔正式オープンで課金が始まった日
もう何年前なんだろう~
2バイト文字が使えるようになって
課金初日に運良くログイン出来ました。



でも。。。。

βで1日しか持たなかったボクですうふふ

お友達がβから続けていたから3日持ちました´,ゝ`

だけども。。。inしたトータル時間3日で約6時間足らず^p^


はい。。。課金が勿体無かったです。


MAPがある今でさえ 迷子になりまくります。

当時の方位磁石しかないMOEでどうしろとっ!

設定もわからずマトモに歩くことすらままなりませんでした絵文字名を入力してください


そんなこんなで 今でもまだ脱初心者できてないボクですが
何を血迷ったか昔使ってた名前使えるかな~?なんて
キャンペーンの新アカ作ってキャラ作成です。

しっかり削除されてたらしく使えちゃいました!!


元々新たにダイヤロスに舞い戻ったのは今年の1月です。
チュートリアルも変わったそうなので
真面目にチュートリアルからやってみました。

広間?に出るまでは記憶にあったままだったと思います?た、多分^^;


平日の真昼間です。
誰もいないだろうとたかくくって
でも誰かいたら小心者なボクはログアウトか引き返すかしようって
心に決めていたのです><


どなたもおられませんでした^^

基本の基本と教えてもらった包帯マクロの組み方だけは覚えてました。
包帯マクロ組んだはいいけど
ショートカットとメニューが同期しちゃって
ついこの間も教わったばかりなのに設定がわからないの。。。

ボクついこの間までショートカット手動で押してましたwww
バカなんです。。。

アヤタネにMOEってショートカットあるのに手動って不便よね!
なんてゆったら「数字キーでワンキーだお?(笑
とゆわれてしまったのです!!!

ぬあんとっ!

ボク今までずううううっといちいちマウスでクリックしてたよ(´;ω;`)

急いでますたに設定の仕方教わったのでした。

ほんとについ先日のことです。


でも忘れちゃった~(`;ω;´)モワッ


いろいろサイト探して設定してました。

広場で佇んだまま^^;


ゆ、油断したっ!!


MOE画面に戻ったら一人おられました。。。

そしてログみたら「こんにちは○○」
「留守かな?」って


慌ててボクお返事しました。
のつもりがジャンプしてました><

発言する心の準備が出来てなかったので一声目は「sumimasenn」。。。
そして「HPみてました」


あの なんでかまっさらな初心者さんと思われたようで
説明というより軽いお話ししてただけですが
悪気はなかったんです!
嘘つく気なんてなかったんです!!ホントです。

「初心者?」とか尋ねてもらえてたら新キャラなんですって言えたはずです;;

でもなんてゆーか言うタイミングがなくなっちゃって;;

そうこうしてたらいきなり「あんなゲテモノもいる世界です」とか言われ
振り向いたら。。。

タングンで

チュートリアルが変わって新しく出るようになったmobかと思いました;;

なんでも変身アイテムだそうな^^;
初めて見たし知りました。

そういう驚き具合がますます超初心者レベルだったんでしょうか。。。


あの 実は ホントは メイジなりたいキャラいるんです~

なんていう暇もなくどんどん人が増えていきました-△-

結局まっさらな初心者と思われたまま
新しく追加されたクエスト受けました。

「何になりたいの?」と聞かれた時に お料理出来てお裁縫もしたいですと
答えていたボクです。


一つ目の魔物退治は支援もあったおかげで楽々でした。
モニなボクと変わらない大きさのゴーレムみたいなの倒すのです。

チュートリアルで目玉焼き焼いたときのままフライパン持ってたので
そのまま殴ってたら
「フライパンは調理人の命!壊れてしまうから持ち替えましょう」
といわれて杖にもちかえました^^;

自動装着で初心者用の新しいお洋服一式もらえました。

そうこうしてたらまだまだ人が増えて^^;

ボスまで行くことになりました。

青いポーション20個もらえるので 旅人一人でも護衛さんがいてくだされば
楽々と倒せるみたいです。

でも最後のボス戦は昔と同じ空飛んでるキラキラのままでした。
それは以前と変わりないらしいです。


今度は指輪が貰えました。


いろいろと雑談に混ぜていただきつつも
ボクはベテランさんに嘘ついて初心者プレイしてる気がして
なんだか申し訳なく思っていました。


頃合をみて旅立ちます!と名残惜しいですが
教えていただいたアルターに入りました。
何処から出るのか本気でわからなかったんです;;


後ろから「いつか強くなって戻っておいで」とか
「いきなり戻ってくるんじゃないよw」とか聞こえてました。。。

最初はビスクに行くといいよと教わって
なちゅが生まれたときもビスクだったからそのつもりで。



そしてアルターから出たらまたまたチュートリアルと同じMAP

ほんとバカですみません;;;

出口がわかりませんでした!

再びアルターに入ったら。。。やっぱり広間に出てしまいました;;

「ホントに戻ってきちゃったよw」なんて声が聞こえました
はずかしぃ~


アルターに入ってもまだ本編には行けなくて
最後のチュートリアルがあるらしいです。です?

忘れちゃってました^^;


まったりムービーも全て見て
やっとこ最後の出口に案内してもらえました お猿さんに。


初心者の~

これが新しく貰えるようになったお洋服と指輪です^^


生産するにも材料が必要だから
ある程度の戦闘力も必要だと聞いて ウォーリアーを選んでみました。
盾が貰えました。


そしてなんとかやっとビスクに出られて
目指すはミーリムです。

槍買おうか剣にしようかさんざん悩んで
一番安い武器買って キックの技書なんかも買って
ちっちゃいヘビさん叩こうと海岸に出ようとしたら
うっかり水死しちゃってたり^^;

海岸に出た所は若葉さんがたくさんいました。
でも装備が違う~
生まれたての時のままのかたばかりです><

やっと生きてるちっちゃいヘビ見つけて叩いてたら
どこからか支援がいっぱい飛んできます。
そのたびにお礼言ってました。

「頑張れちびっこ」とか なんかいろいろ言われまくり^^;

ルートしない人が多いのかちっちゃいヘビは死体ばかりで
なかなか生きてるヘビさんが見つからないの

すこし先に出てちょっとおっきいヘビさんい喧嘩売りました。
なめてました><

盾うまく使いこなせないし。。。。

でもまたまた支援が飛んできます。
そして「君にはまだそれは無理だよ」と声がきこえてきます。
逃げます!
と言ったら「まだまともにまっすぐ歩くこともできないでしょw」なんてっ!!

はい。。。ボク移動はほとんどキーボード操作なのですが
いまだにまっすぐ動けないんです^^;
マウスでの移動も教えてもらって中央アルターの周りでぐるぐる走って
練習はしたりするんですが 壁にぶちあたってしまうのです;;

支援くれたり見えないところからいろいろ声かけて下さってたのは
タングンで一番最初にお会いした方の別キャラさんなのでした><

でかいよ><

こんな感じで現れました^^;
びっくり。。。

ミーリムにこんなmobが出るようになったかと思いました本気で!


そしてこの後なんでかミーリムのお店あるところに戻って
またいろいろお話ししてたら
サンタギガースが走り回っててびっくりしてたら
「呪いが解けた」とかいって 中の人は赤いビキニ着た
かわいいニュタ子さんでした^^;

広場に行けばいっぱいいるよって案内してくださるってことで
ニュタ子さんについて行きました。

知らない人についていったのは初めてです。
ゾーン移動が長いことを告げたら「気にしない^^」って気さくな方でした。
ニュタ子さんにも
まっさらな初心者と思われてしまってたようです。。。(´;ω;`)ウッ…


ビクトリアス広場にはたっくさんの人がいました。
寝転んでる人やサンタギガースで走り回ってる人いっぱい

プレゼント

プレゼント箱というらしいサンタギガースさん。

中身頂いて見物してたらさっきの方からTELLが来ました。

「道がわからないならお迎えにいきますよ」って^^;

迷子になってたわけじゃないのです~絵文字名を入力してください

広場からミーリムくらいはさすがのボクでも自力で戻れます!


そしてミーリムでまた合流して
レランギルドに案内してくださるとのこと。

まだギルドはレランかテスクかで悩んでいたのですが
せっかく親切にしていただいてるのでついていくことに。

道中近道だからってことでまた水泳がありました。。。

お水の中で迷子になるわ二回くらい溺死するわで
ご迷惑おかけしちゃいました。。。


なんとか陸に上がれたところでまた知らない方に声かけられました。
そしてお付き合いしてくださってた方に「保護者ですか?」と。。。
「若葉さんにはもっと浅瀬で泳ぎの練習させたほうが」なんたらかんたら^^;

そして何か二つトレードしてくださったのですが
枠がひとつしか空いてなくて^^;
タングンでいただいたものとかあったのでした><

またまたまっさら初心者と思われたようで。。。

「きっとあの人は走るより泳ぐスピードの方が速いよ」
ってきいたのですが海王さまという方なのかしら?

そんなこんなで無事レランギルドに到着して
勢いでギルドにも入ってしまい
作りたてのヘビの焼肉渡したら包丁と釣竿と釣り餌レシピ貰えました。

最初のレシピ本は捨てていいらしくて
あとは食べ物食べたりで枠をあけました!

そこで噂のシレーナ様ご乱心の場面に遭遇!

シレーナ様ご乱心

武閃の方が何度もリコールイレイションしてましたが
その後はなにも起こらず。。。

噂ではレランの人が側にいたらダメだとか?
ボク目の前にいたんだけど。。。
それが原因?
いあご乱心されたしなぁ


早速釣りをしようかとなり
レランギルドには釣り餌売ってなく ヘビのお肉も焼いてしまったので
再びミーリムに戻って また釣り場まで戻って。。。

バブルボールかけてもらったりもあったのですが
水中で迷子になるからはぐれて溺死数回v


今年の初めにやってたときもスキル20過ぎくらいまで釣りしたのですが
やっぱり釣り楽しい~

買ってきた釣り餌もなくなって。。。

またでかいって><

またまたびっくり~
なんでもペットさんと合体する技だとかなんとか?

いろんなことが出来る芸達者な方でした^^



夕方前あたりからMOEに繋いでたのですが
気が付けば夜11時過ぎてました><

晩ご飯もまだだったのでそこでお暇しました。

何時間一緒にいたんだろうか^^;
初対面の人と長時間居たのは初めてでした。


そしてご飯とお風呂済ませて戻ってメッセ繋げたらアヤタネがいて
いろいろあった出来事話したら
「悪女めっ」とか「熟練者キラーーだ」とか散々ゆわれましたっ!

本当に意図して初心者ぶったわけではなく。。。

そしてボクの「初心者プレイしてきた」に激しく反応して
下ネタに走ってだんだん壊れていくアヤタネなのでした。

結局朝の6時までアヤタネと延々メッセ絵文字名を入力してください

寝るタイミングをなくしたボクは再びダイヤロスに向かったのでした。。。

続く






長くてすみません;;

文才ないものでだらだらと。。。
ここまで読んでくださった方 ありがとうございました。




スポンサーサイト
Secret


