昨日は午後早めからinしてました

あきがプリマヴェラカラー装備を探していたので
なちもお手伝い

しかし見つからない。。。

何時間かかけてやっと2011の大入り袋に入ったセット
見つけました~

そのあとはネクタイ探し

それもなちが見つけました~


疲れ果て 睡眠不足のあきは
また夕方過ぎから PCの前で寝ちゃった

なちも寝てなかったけど
夜ねられなくなるからと起きてた

掘りしながらニコ生探してたら
P鯖の方の生放送見つけました

ROMって見てたけど
なんかいい人そうだったのでコメ打ってみました

何度か亡くなって
なちも何度か引き寄せ リザしに行きました


夜中になってもあき起きなくて
放送の方が
枠不足なので裏キャラ作って
豚さん布が欲しいってことになり
ちょうどinしてきたぷりさんとばらんさんに声かけて
お手伝いお願いしてみたです

快くおkもらって
リスナーさんも数名来られて
豚王さまは一回
無事布貰えて
なんでかついでにザブも行くことに

ザブ

友好欲しいリスナーさんもおられて
結局2PTでエイシス行って
友好ない方には一回目待機してもらい
結局ザブ3回まわしたかな?

なち2回も泣かされた

一回目は上手くザブだけ引き寄せられたけど
2回目は殲滅しようってことになり
3回目はうまくザブ引き剥がせなくて
途中から取り巻きがぞろぞろ~

ザブ行った人みんなに
ベル一個ずつ行き渡り
結局一個残ったのかな


ニコ生はもう見ないって思ってたけど
先日あきとMoeの放送少し見たりしてて
昨日は暇だったから一人だったけど
コメしたのは初めて~

あきに怒られるかなと思ったけど
怒られなかった~
よかった(●´ω`●)

今日は病院の日だったのでお休みなのです☆彡

けど昨日ってゆーか 明け方までお喋りしてたから
ねむ~い(๑≧౪≦)てへぺろ

あきも学校からさっき帰ってきて
PCの前で寝転んで動画観てる


今日からiPhone5発売なのですねぇ~
軽量化されて画面も大きくなったとか
いいないいなぁ
でもなちのiPhone4sは今年の4月に買ったばかりなので
まだまだ当分機種替えはできないのです おょょ
お金の問題ってことなんだけどw


昨日はあきがスルトでミスリル掘ってたから
inしてなちも行きた~いって言って
PT飛ばしてもらって
途中で見かけたミスリル鉱石掘ったり
銀鉱石掘ったり寄り道しつつ
ゴーレムさんに岩落とされてひぃひぃ言って逃げたり

そんなこんなで無事着いて
スモワであきのいる高台に飛んで無事到着~

7分だか8分POPらしく
あきは銀行行ってくるってお出かけしたので
なちひとりぼぉ~っと掘ってたけど
遅いなぁって思ってたらLine来てて
学校に用事出来たらしい~

moeの生放送なんか見ながらまったり掘りです
鉱石はそうでもないけど
ミスリル岩石の回避の高いことっ!
石のくせにぃ~~~っ
ミス連発で岩石だとスタミナ足らなくなって
一回お座りすることもしばしば

ミスリル掘り

ミスリルってdropなんかで破片拾うくらいで
自力で掘ったの初めてだった
いつかはオリハル掘ってみたいもんです


久し振りに宮殿行きたいって
この間からあきが言ってたから
9時10分からの宮殿行くことにしました
FSチャットにりみちゃんとぷりさんも来たから誘って
4人で!
今回は無事全員辿り着けましたぁ よかった(*^_^*)


破壊を抜いて支援しか出来ない純ヒーラーになっちゃったなちゅですが
DS Dシャワ リザ ヒール リバ頑張ってます
乞食なんて呼ばれたくないもんっ

時々自分にかけられた呪いに気づくのが遅れて
シャワーが間に合わなくてコテッ
りみちゃんに「忘れてたでしょ」って。。。見られてたっ

儀式終わってそのまま賢王
あわよくば転生も?なんて言ってたけど
間に合わなかったですね

賢王の玉座で

今回はまだショートカットも出来てなかったし
銀行さんとかもいなかったです

前衛の宿命かコロコロとあきが死んじゃうのだけど
りみちゃん曰く
「ヒーラー3人もいて あきさん死なせすぎ」
全くです。。。ごめんなさい(゜´Д`゜)

リザオが素敵過ぎる
あきが○○○さんのリザオがイイ!ってしきりにゆーので
調子こいて
「買って♪」ってゆってみたら
「いいよ」って二つ返事がっ!!!
わわわ
やったぁ~

賢王終わるのを待ちわびて 早々にお家ageへGOです

前にどこかで見かけたのだけど見つからない。。。

そこにえるさんがinしてきて
昨日掘れなかったトレハン行くことに~

ぷりさんは地下墓地のあと急用が出来たみたいで不参加に

そのあとはエイシスだったのだけど
えるさんとりみちゃんとあきと4人で行きました

最初の地点でなんか不穏な空気になってたけど
あきとなちにはわかんない^^;

お一人来られて「トレハンですかー?」と聞かれたけど
りみちゃんが消えて
えるさんの中身がいなくなってたのでわかんなくて
暫く待っていただきました
テイムできるイッチョンのトコだった

結局中止ってことで帰るのかと思ったら
少し引き返して別ポイント掘ることに

着いたらりみちゃんがいてあれ??な感じw

mobは3体で2匹はペットと召喚で抑えとくから
一匹ずつやって!ってりみちゃんに言われ
ちぃ頑張った!
褒めてもらえたよぉ~嬉しい♪


解散になってからまたリザオ探しです
少し時間かかったけど あきが見つけてくれて買ってくれました♪

ハヤる気持ちを抑えきれず勢いよくなちゅでパックン

あきに死んで貰って初リザオ。。。
のはずが
あ あれ???

使用条件見てなかったです(ーー;)
紺碧の賢者マスタリーがいるですとっ!?

なちゅで使えるようになるには
死魔 破壊 召喚が40いるです。。。

む 無理

そんだけ詰め込んだら
なちゅのスキルガタガタになっちゃうです

そうだ もうあの子しかない

まじゅです

けど骨友好取る為に暗使入ったまじゅ
暗使抜けたくない~って我侭

ぷりさんがチャットに戻って来たので
早速相談してみたら
ギルド変わらなくても究極奥義書食べられるって教わりました

そして探したけど見つからないでいたら
奥義書屋さんも調べてくれて
かなり目立つところにお店あって
無事 紺碧の賢者の究極奥義書買えました

中央の以前物知りガードさんだったモノにお願いして
食べてしまったリザオをノアピに戻してもらうのに100kの出費
これは自分のミスだから自腹ですw

どうやって100kもあんなとこまで運ぶかで
あきと分担してお金持って
元物知りガードさんがいた場所へ。。。

そこであき
もしかしたらこれ アセット状態になってるんでは?

あはっ
そりゃそうだよね
100kもこんな辺鄙まで運べるわけがない。。。

試してみたら銀行から自動引き落としでした
ひとつお勉強になったです

もう二度と100kも払ってスキル戻したくないですがねっ


一人の時死んだ時用に
引き寄せキャラいるといいなぁ~で生まれたまじゅ
まだ強化も神秘も低くて
アルターも出せない子なんですが
なんとか回復は90↑あるので リザオ食べさせました

またまた/きるまいせるふ であきに死んでもらって
今度こそ初リザオ

初りざお

一回で成功しました 感動~


早速ぷりさんに報告です

そして死んで☆彡
とお願い

早速~といって死んでくれたんだけど
ぷりさんどこ?

西銀のいつものベンチとのことw

出張リザです


ちょっとあきの受け渡しなんかしてたから
少し待ってって言ったら
@55分は待てるよってわろちw


あきと西銀に移動して
自殺してくれたぷりさん起こしてそのまま雑談~

にゅた子3人娘

ニュタ子はやっぱりかわゆすですなぁ
実はなちにもニュタ子が一人おりますw
まだ生まれただけの状態ですが><


リザオ探し中に安いツインテールウィッグ買ったあきは
ミクコスしたくなったらしいです
ツインテの感じがミクっぽかったから
ミクみたい~って煽っちゃったw

2時も回った頃チャットにばらんさんが来ました

西銀ベンチにいると言ったら お邪魔していい?って

おいでおいで~ そして死んで^^

ばらんさん???だったけどw


まじゅの基礎スキル出来上がってないものだから
SPがカツカツなんだけど
コンデも覚えてなかった
いろいろやらなきゃなことがいっぱい。。。
満足にリザオ使いこなすために 欲しい装備も出来てきた

ばらんさんが素敵装備を貸してくださり
いいなぁ~と思ったのです
懐中時計に闇ブロに。。。
神官の腕輪はくださいましたっ!

なんか頂いてばかり><
ほんとにありがとうなのです

ぷりさんからは この間なちがそれなぁに?って聞いた
エンゼルウィング頂いてしまった~

ほんとにほんとにありがとなのです

頑張ってこのお礼ちゃんとしないと!


そしてミクコスに目覚めようとしてるあきなのですが
ばらんさんからプリマヴェラのウィッグを借りたら
もうそれがミクコスにピッタリとハマってしまい
貸してあげるよと言ってもらったけど
染めなきゃ出来ないので 探して買うって
お家ageに行ったけど 染不可しか見つからないぽかった

いろいろパーツ組み合わせてやろうかと言ってたけど
染可のセットが一番近いかなってことで
探し始めたんだけど。。。

*ミクコスってのは初音ミクのコスプレのことです~

そんなこんなで朝5時半頃までMoEにいました

眠いよぉ(=-ω-)zzZZ乙乙

2012.09.20 トレハン
昨日はinして何してたかなぁ

今あきになち何してた?って聞いてるけど
ガラス石集めてたんじゃない?って。。。

そうなんだけど
その前になんかしてたような気がするんだけどなぁ(´・ω・`)

あきのキャラの方舟とエルビン山脈のアルター開通に行って
なちのキャラも2キャラ程しとこうと思ったら
もう開通してたってゆー

前日に引き続きCHでガラス石の買取りさん見つけたので
ちぃ出して海岸の虫さんに行ったけど
だる~い作業で飽きちゃった(*゚▽゚*)

あきが新キャラの酩酊素手キックの子で来て
なちスタンバイさせといてリザしながら
また水脈少し掘りに行ったかな?

でも300個くらい集めて夜ご飯作って
あきが金貨銀貨集めるときに拾った地図を
えるさんに渡したら
また今からトレハン行く?ってなって
なちのご飯終わるの待ってもらって
地下墓地のEとかDだったから
ふざけて余裕ぶっこいて
なちはまた罠牙予定のあげはで
あきは酩酊素手キックで参加

メンバーは
えるさん トレハンキャラ
りみちゃん 酩酊素手キック?
ばらんさん 酩酊破壊銃メイジ
ぷりさん 回復弓
あき 酩酊素手キック
だったかな~

周りのメンバさんの手厚い回復のおかげで
なち一回ももけなんだ~ 珍しい


そういえば
まめにはよく似合ってた擬似白の風雲のお下がりを
あげはに着せてたのだけど
なんか似合わない気がして
CHでポシェット以外のうさ装備が安く売ってたので買って
ポシェットは露天さんで安く出てたの買って
持ちキャラ3人目のうざ装備な子が出来ちゃった

うさ装備大好き♪

死魔もうさ装備で
以前誰かに死魔がうさ装備とはギャップがすごい
って言われたんだけど
昨日はあきに
罠牙がうさ装備ってなんか可愛いって言われてPo☆彡

性能から言えば狩りキャラにうさ装備はイマイチなんだろうけど
完全に趣味です
いいんです

どうせ中の人のPスキルお察しだから
何つけてたって逝くときは逝きますから

そうだ
昨日は少し掘りもしたかな
スズもっといっぱい欲しいよぉ~

昨日のメンテから動物ガチャに追加があって
ギタークマさんとヴァイオリンウサギさん
ウサさんは後ろ姿見たけど
なんだか豚さんみたいだった><
クマさんはマジ可愛い~

セッションもしてくれるんだってね
育成してるところ
セッションしてるところ
お座りしてるところ
ちらほら見かけたけどクマさんいっぱいだった~

まるで動くぬいぐるみ!!
欲しいけどかなり回さないと出ないんだろなぁ
他所のペットさん眺めて癒されておきます

この間のドラゴンフライウィングや
クリスタルミニスカートの時みたいに
初日サービスで当たりやすいとかあったのかな?

CHでは8Mの買いが立っててびっくり(°д°)


早い時間はひだすら鍛冶
へび弾作ってた
前日精錬したブロンズインゴ500個の残り
えるさんに1k個上げたのと
スキル低い時に失敗して消えた分除いて
まだ300個近くあったかなぁ

1260個くらい出来た

スキルあげのために一個ずつのコンバインなので
軽く手が腱鞘炎になりそうだったわぁ

早速出来上がったへび弾を
久しぶりの露天でだしてみた

復帰してから初めての露天

あきが@31gで出した時みたいに
よそ見してるしてる間?に売れたってことはなかったけど
30分程放置してから露天出してたノート見たら
完売してた
なちの売値は@33g
買ってくださった方ありがとうございます(・∀・)


ばらんさんとFSチャットでお話してて
稼げるキャラ構成のアドバイス貰ってたんだけど
やっぱりてっとり早く稼げるのはお侍さん!ってこと

ちぃ まだまだ刀剣がやっと90なったとこなんで
頑張らなきゃな~

ばらんさんが
スキル上げがてらエイシスでも行ってみる?
って誘ってくれたので
変な時間に寝てしまったあきを起こさなきゃいけないのと
なちも夜ご飯がまだだったので
誘ってもらったのが20時前くらいで
22時頃からでもいい?って言ったら
「もちろんおk」と言ってもらえたから
夜ご飯の用意しつつ
あきを起こしつつ
湧き水掘りつつで過ごしてた


昔 湧き水露天で出してたことあったけど
たまたまCHで90gの買取りさん見かけて
需要あるんだ~って思って思いついたの

CHはすぐなくなってたけど
200個ちょっと掘って
また露天で@80gで出してたらすぐ売れてた
今度はCHで宣伝したのだけど(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ぷりさんたちにそれ話したら
買取りさんは安く買おうとしてるんだから
相場的にはもっと高めでいいかも?って

けどまぁクワ代だけだし~って言ったら
人件費を忘れちゃいけないってw

需要あるなら 湧き水@85位でもいいかも知れない


21時45分くらいになって
いよいよ本気であき起こしました
ほって行ったら後で拗ねそうだし(^O^)

ぷりさんもえるさんも来たので
みんなをエイシスに誘ってみた
ボス狩りとかじゃなく
ただの狩りだけど~ってことだったけど
みんな行く~ってw


村に集合してえるさんのテレポオールでエイシス直行

ばらんさん破壊ヒーラー 
ぷりさん?侍 
えるさん神秘侍 
あき召喚メイジ
なち神秘侍 な構成

なち以外は火力もたっぷりあるので
道すがら挽き殺し状態

イッチョン

銀行の所で一気にMHになっちゃって
次々血煙~
ぷりさんとえるさんが別キャラ出してくれてる中
残ったなちは
「がんばれ~」だの
「メチャ人気者」などの黄色い?声援の中
逃げ惑うまかりw

そしてとうとう力尽きて血煙

立て直してからは
最初捨ててたお肉や骨も全部ルートして
えるさんのぱんだにトレードしつつ
順調に狩りしてた

飽き足らなくなってザブ行っちゃおうか~ってなって
ばらんさんの霧もあり
ザブ2回まわしました


最近トレハンとか神殿宮殿なんかばかりだったけど
久しぶりの普通?狩りも面白かった~
ザブは想定外だったけどw


早い時間にまた神殿も2回行きました
テレポ石使って行ったけど

アレサンドラとステンノ

ステンノの時は人が少なかったけど
前線に走ってはバフやらセイクリ リザしてたら
2回ちんだ
でも面白かった

報酬はPNQとファイン糸

あきがPNQ100個くれました


いっちょん行く前
ばらんさんがTELLくれて
「後で渡したいものあるから時間取れる?」って
渡したいもの何かは
なんとオリハルリングとイヤリングでしたぁ

どっちか耐久1になってたけど
中古でごめんだけど修理して使ってって(*゚▽゚*)
ありがたいです!

大事に使わせてもらうね~♪

気持ちがとってもありがたかった(*´ω`*)


解散した後はまた地下墓地で少し掘りして寝ました
2012.09.18 神殿とか
昨日もinしたら掘りです
スズも溜まってきたので精錬してミドル弾作り

暫くちまちまミドル弾作ってたら
やっと鍛冶がになってへび弾作れるようになりました

ぷりさんに誘われて神殿へ
石で飛ぶんだけど

アレサンドラで報酬はPNQ50個


帰ったらまたへび弾作りの続き

夜ご飯とか挟んでまた神殿

今度はステンノ
報酬はパルフレア

開ける箱がいけないのかなぁ

その後もへび弾作って1k個になったので
いつもお世話になるえるさんに差し上げようと
FSチャットで「えるさん おる~」
って言ったら少しして
「ハゲの依頼?」ってw

ハゲは嫌だけど取り敢えずお手入れもして欲しかったので
ネオク山の鍛冶のとこまで出張してもらった

いつもお代取らないし
いろんなモノ頂いてるので
なち作の初へび弾は えるさんにプレゼント

0時頃になってあきと共闘へ
あんまり人いなかったなぁ

ばらんさんに会いました
そういえば少し前にチャットで
「スキル上げいってきます」って言ってた

回復なんかも入れてもらいつつ
そろそろ人もいなくなった頃
帰ろうと思ってたら ばらんさんも帰るね~って

帰りの石ある?って聞かれ
歩いて帰ると答えたら
ゲオ南の石くれました

召喚状とかより安くていいよって

今度お家age回ったら
神秘のないまめ用に買っておこう

昨日はinしたら精錬してました
思ったよりあきの帰りが遅くて一人チマチマと

「中身いる人~」って声があって
トレハン行くことになりました

途中であきから「今帰り道」って電話きたけど
電波も届かない山の中らしくて
ちょっと時間かかりそうってことで
一枚目のトレハン行ってる途中で帰ってきた

スルトのトレハンだったんだけど
なちの説明が悪くて
落ちるところで落ちて死んでたらしい

結局前日のバハのまま
HPが雪原だったので
雪原までえるさんがお迎えに行ってくれたみたい

一睡もしてないから眠い~ってあき
でもなちはあきが寝るの確認してから眠剤飲んだのに
あれから目が覚めちゃったのかなぁ


結局スルトの地図3枚消化してトレハン終わり
村に帰って分配のとき
ぷりさんが7kもくれた
「あんだけ回復してくれたんだから報酬なしはだめでしょ」って
なち正直なんもしてないかも(๑≧౪≦)てへぺろ
たまにGH飛ばしてただけだものぉ~
自分死なないように必死で。。。
おまけに神殿行きテレポ石も6個貰った

神殿時間~ってことで
えるさん ぷりさん ばらんさんと4人で行きました
テレポ石で飛んでw
ギリギリだったけど間に合った

アレサンドラで報酬はPNQ


あきは村で立ったまま寝てた


今度は0時10分の宮殿行こうってなって
ぷりさんに尼巣出してもらって
また4人で行きました

こっちは時間に余裕あって
銀行や触媒屋さんもいたので
ちょっといつもより多めの触媒準備

宮殿中庭

上手く点火石押せるか不安だったけど
なちはなんとかスムーズに出来ました

けどばらんさんが上手くいかなくて
一回りログすることに

なちは団体さんに付いて行けと言われ素直についてった

そしたらばらんさんは上手く出来たのに
待ってたぷりさんが上手くいかなくなって
それ待ってたえるさんもちんで
結局儀式行けたのはばらんさんとなちだけだった(´・ω・`)

デュラハン

見たとき51人くらいで
50人いたらすぐ終わるよってえるさんが
最終的に60人くらいいました


前線で戦ってる人にDSしたりセイクリしたり
時々Dシャワー
久々に頑張った!

そのまま賢王に行って2回ちんだけど頑張った!!

報酬はどちらも原初の粉

そしてまた神殿へ
またまたテレポ石で行きました

アレサンドラ
報酬はサモンストロングゾンビ
欲しいノアピはそれじゃないんだYO(ヾノ・∀・`)
なちがずっと狙ってるのはGR

帰ってから暫く雑談してたけど
それぞれ解散になってなちはまた掘り

あきもお腹空いて起きてきて
skypeしてたけど急に落ちたり
なんでも台風来てるとかで停電したらしい

台風来てるのなんて知らなかった
2012.09.16 久々にバハ
早い時間にinして掘りしてました

少し溜まってきた鉱石を精錬
あきのアドバイスでミドル弾作ったりです

銃になりたくてスタンバってる子のために
ライト弾も作りたかったけど
いつでも作れるしってことで
スキル上げかねてのミドル弾作りです

ヤスリをあきが60個分けてくれたので
0.1ずつ上がるスキルが楽しくて
60個なくなった後も買い足しに行って
ひたすらミドル弾作りです


9時も過ぎた頃
FSチャットでえるさんから「今中身いる人~」
って号令がかかり
ちょうど5人だったのでバハに行くことになりました

行ったメンバーは
えるさん りみちゃん ばらんさん あき

ばらんさんがヒーラーで
りみちゃんが伐採掘り
えるさんあきとなちが攻撃役だったかな?

3回も失敗しちゃった~(゜´Д`゜)

相変わらずなちは迷子になります

おまけになかなかいいコースに恵まれない

勿論時石も出ない


4回目に構成変えて再度リベンジです

バハ

えるさんヒーラー
りみちゃん銃
ばらんさん破壊
あきとなちは相変わらず近接

だってなちのキャラでバハ行けるの
まだ育ちきってないお侍しかいないんですもの

4回目は時石こそ出なかったけども
ショートコース?とかで割と楽にクリア

お土産はチチャ2個とサイコロで闇コイン

途中で修理とか休憩とかで村に戻ったりして
終わったのが0時過ぎてた

なんか不完全燃焼な気もするけど
楽しかったです


今日は朝からあきが知り合いさん主催のBBQに呼ばれてたので
久々に眠剤飲んだら起きたの夕方
10時間以上寝てた
最近はいつも導入剤しか飲まなかったので
ちょっと寝すぎたかも~

なにするかな~と思いながら
ふらふらとブログ巡回してたら
あきが木工でも上げなさいってゆーから
渋々木工に取り掛かってみました

トレントの板材も100枚分けてもらったけど
30いくつかでトレントの板材も切れたので
もう終わり~ってことで
シップノコギリ貰いに行きました

久々に地下墓地行って少し掘りなんか
サボってたからやっと80超えました

地味に溜まってきた鉱石も溶かさないとだけど
もう少し溜まったら一気にやろうと
面倒くさいことはつい後回しにしちゃう子です


前日の夜中も寝る前に少し一人で
まめで共闘行ったから
共闘行きたい~ってあきを誘って
準備しつつ何気にノートみたら。。。

不滅の赤羽売りCHにコメントがぁ~

実は3日ほど前から売りに出してたのよね
でも反応ないから諦めてたの
見たらお二方のお名前でコメントあって
急いでお返事したら
二番目のお名前の方からお返事があって
先の方と連絡が取れてからお返事を~
などと言ってたら
どちらも同じ方だったようで安心したぁ

なんのトラブルもなくスムーズに
こちらの希望価格で
無事引き取られていきました

なんか手元から離れていくとちょっと寂しい
不滅の赤羽とずっと過ごしてきたんだものね

大事にしてもらってください

買ってくださった方ありがとうございました

売ろうと決めた時
初めて1削れてることに気がついて
修理はしておきました
でも耐久減らないのがいい

なちの汗と涙が染み付いた不滅の赤羽さん
どこかのわらげ民さんの元へ旅立っていきました

しかし売り側でまして高額な売買
初めてだったのでめちゃ緊張しましちゃった
あんな大金手にしたの初めて

ロングストレートウィッグ買ってねと
あきに2M渡しておきました
買えたらいいね
がちゃでロングストレートウィッグが外れた日
CHで1.8Mの売りがあって
それで赤羽売ろうと決めたんだけど
少しして見たらもうCHなかったから売れたんだろなぁ~


無事取引も終わってさぁ共闘です

あきは何で行こうかって言ってたから
掘りでいいんじゃない?ってことでXzくんで

共闘場での掘り楽しそうだなぁって思ったけど
別に楽しくはないらしいw
スリルあって面白そうなんだけどな


まめですが
お店売りの安弓に1gの矢なのだけど
ほとんどのルート取れちゃうので困った
周りのMobからルートする手間は省けていいのだけど
連続でルート権取ってたらルール違反なんじゃないかと
心配になってみたり。。。

おかげでメロン石が溜まりすぎて
興味のないメロンは捨てまくってます
勿体無い。。。

捨てるくらいなら拾わなければ
どなたかが拾ってくれるかな?

共闘に行く前に立ち寄ったラングで
初めての美容さんにお手入れしていただきました
知らない美容さんに美容受けることはほとんどないのでございます

おやつにもらったおせんべいが
枠の邪魔になってきたのでパクリ

共闘

最近まめを動かすのがとっても楽しい~
共闘くらいしか今のところ行くとこがないのだけど


skypeに久々ぷりさんがいて
共闘でのルートのこと相談したら
そこまで気にすることはないけど
気になるなら 装備1~2個外してみれば?って
そうね
テイマーさんがほとんどの中で
なちばかりルート権取ってるって
なんか気が引けちゃう

枠がきつくなってきたらそうしてみようか
一人でソレスで伐採してました

何気にPCの時間みると19時半

そういえば先日えるさんが
イベントあるけど行けないって言ってたので
公式見たら13日の18時からイベントって書いてた

ビスク港に行ってアルターでカーレイに行って
誰もいないなぁ~ってうろうろしてたら
GMさんのAUCが聴こえて
声のする方に行ってみたら人が集まってた

思った程の人はいなかったかな
雑談や要望なんかを話してた

ヴァレンチアGMとリリGM

突然真ん中にウサギのきぐるみの戦闘員が湧いたり
でも瞬殺だったw

20時が来てそろそろお開きだなぁ~って思った頃
また集団で湧いた

アニマル戦闘員

きこりのままだったから特に何もしてないし
襲われもしなかった


結局どんなイベントだったのかはよくわかんない


終わる直前に中央にアルター出してくれた方がいたので
乗っかって帰って
またソレスに行ってゴムの木伐採してスキル上げ

出たよぉ~
探しても見つからなかった伐採のイチゴ

伐採イチゴ

自力で出せたよ

それから間もなくあきがお友達と解散して帰ってきて
少し掘りしてたけど
前々日の再試前からほとんど寝てなくて
PCの前で寝始めちゃった

なちは時々FSチャットでお返事しながら
結局することなくなって
ペットの忠誠上げ始めた

ちょっとは上がったかな~

でも忠誠上げって暇で地味に面倒だね

夜中になったので
PCの前で寝てたあきを強制的に起こして
少しだけskypeしながらおやすみなさいしました

2012.09.13 与作
夜早い時間はinして
ソレスでゴムの木伐採してスキル上げです
先日から探してるのに
伐採のイチゴがないの~
一個欲しいのに見つからない
どなたか売ってください切実に!
5Kで買いますっ!!

そのあとはちょっと体調悪かったので
ベッドで横になりながら
あきが掘りしてる画面を
お話しながら眺めてただけ

夜中にあきの地元のお友達が3人遊びに来て
暫くはお話し続けてたけど
お友達が街に行きたいそうなのでお出かけして
なちはお留守番

不滅の羽(赤)売ろうかな。。。

この間CHで8Mの買いが出てたけど
買ってくれる人いるかな?

あきが欲しがってたロングストレートウィッグが
がちゃから外れちゃったので
羽売って買おうかな

わらげ行く訳でもないし
カオスにつけて行くこともないし
HP+10なら不死鳥の羽で十分かなぁ~とか

不滅の羽は
なちがMoE始めて間もない頃に買って
ずっと付けてきたトレードマークみたいなものなので
名残惜しいと言えばそうなんだけど
普通にPreで遊んでる分には
MoEは装備ロストとかないから
拘らなくてもいいかな~とか
思ってきた



昨日は夕方欲しいものがあって
お家age回ってたけど見つけられなかった
前日は見かけたのに場所覚えてないし
急に欲しくなったからしょうがない

小銭持った子でお家ageはだめですね
特に欲しいわけでもないのに
つい衝動買いしてしまう~


そのあとは
再試前でお勉強中のあきに代わって
お船のサソリのところにまめで
フィヨの頭と腰取りに一人で行きました

前の夜あきとやってた時は出なかったのに
そう時間もかからずあっという間に
被りもなく揃いました

そのあとはご飯食べて
時々あきとお話ししながら
えるさんとも挨拶交わしただけで
なーんもしてないです

ペットの忠誠上げでもすればいいのに
やる気起きないときは
なんもする気になんない
MoE
あきと久し振りにわらげ観光行ってみたいねってことで
えるさんにお願いしました

行きたい方向に行っていいよってことで
先導はあきにまかせたんだけど
王国と呼ばれるところに着きました

えるさんがNPCさんに襲われて死んじゃって
みんな死んでと言われ
触媒すら持ってないなちは速攻殺されて
ものまねのあるあきは少し生き延びてたけど
えるさんに続いてなちは
プリズンというところに送られました

わらげでNPCに殺されると送られるとこらしいw

強制労働を強いられます

プリズン

筋力0のなちは
金鉱石に0ダメばかりで掘れないけど
筋力100のあきと
ちょっとか弱いえるさんのヨナヨナが掘ってくれて
無事出られました

最初ゴールドマインだけ渡したら怒られて
全部渡すのよと教わり渡したけどまた怒られて
えるさんにもらった触媒となんでか持ってたスペル本渡したら
出してもらえました

アルターでHPに帰っててとえるさんに言われたけど
触媒も渡しちゃった~なんて言ってたら
ちゃんとカバンに戻ってました

えるさんに言われるまま
HPに戻ったあと
森抜けて墓地に行ったのだけど
真っ暗闇でなーんも見えない

入口で暫くあきと座ってたら
えるさんが来てくれました

グレートライトポーションもらって
やっと周りが明るくなった~

入りかけてすぐシャウトで
「Nのかたいらっしゃいませんか~」と聞こえてきて
えるさんが応えると
デミトリーだったかな?
手伝ってくださいってことだったみたい

シャウトの主さんは初期服で
周りに数人お連れらしい
B軍とE軍の方もいらっしゃったけど
軍属が違ってPTも組めないのだとか

あきとなちははずれの方で様子見つつ
たまにくるゾンビやら
デミトリーバット?やらから逃げ回ってた

暫くしてあきが
じっと隠れてるのも悪いから
装備取ってくるって行って
わざわざベヒモス装備買って戻ってきました

でも直後装備狙いで来てたらしい初期服の方諦めて
PT解散となりました


今度わらげ行く時は違うキャラで行こうと思います


帰ってきてからお家ageで揃わないフィヨの残りが
難破船のところのサソリが落とすとえるさんから聞いて
あきと早速行ってみたけど
テイマーさんがおられて諦めました 一度はw

暫くしてまた行ったら空いてたのでサソリ倒してたけど
なちが欲しかった手はすぐ出たのに
あきが欲しい頭とどこかが なかなか出ない

フィヨ取り


3時まで頑張ったけどなちが寝ないと翌日やばいので
そこで落ちました


寝る前にお話ししてたとき
ミニタイタンも欲しいな~ってなちが言うと
115kで魂入りが売ってるとこ覚えてるからとあきが言うので
お布団から出てまたお家ageです

像と石も売ってたけど
賭けるか安定取るかで悩んで
やっぱり安定の魂入りを買うことにしました

あきにはいっぱい課金装備も貰ってるので
あきの分も買ってお揃いです


寝る前に受け渡しであきのキャラで入ってた時
落ちるね~って言ったらSS撮ってというからw

記念撮影

あきたれの中身がなち

土曜日の夕方
なんとなくチャンネル見てたら
ビスク城門で禁断魔法してくださる方がいたので
あげはのまま城門へ
まだ時間があったのであきも呼んでみた

無事禁断魔法貰えたので
そのままミーリムで罠上げです

うろうろしてたら遠くにでっかいお方が。。。

近づいたら
なちは数年ぶりにお会いする香具師さんでした

夏のイベントが終わってどこかに居るらしいとは聞いてたけど
ここにいるとは思わなかった

あきも呼んだら
初めて見たのでビックリしてた

香具師

場所の説明が上手く出来なかったけど
えるさんも来ました

あき早速カレーを食べて効果に感動してた


夜はまたスルトにトレハン行ったけど
一箇所しか空いてなくて
途中でばらんさが落ちて
えるさん りみちゃん あきと4人になったけど
同じ209目当てのPTさんがおられて
見学して帰ろうとなってたけど
解読者さんのスキル低いとかで
結局前PTさんも諦めることになったみたい

えるさんが日曜お仕事になったので
そこで解散になりました

なんか解読スキルと何かのスキルが近いと
読むたびにコロコロ座標が変わるんだって

へぇ~

低レベル専用でいいから
トレハンキャラ作ってみたいなぁ~


お家ageでタイタン像70kであきが見つけて
また夜中心臓集めに行きました
要領も砦以外に沸く場所もわかったので
なちのタイタンの時よりはスムーズに集められました
一個はなちがカプセルに入れたままだったので
取り敢えず9個集めました

あきのテイマーはまだ
ケイジするのに時間がかかるので
なちのテイマーで進化させることに

なちの時10個石が要ったのに
あきの子は4回目で進化しました

お揃いでミニイビルタイタンです

前日からあきに手伝って貰ってた人工心臓

昨日あきがお家ageで100kで見つけてくれたので
買ってきてもらい
また人工心臓集めです

えるさんが夜になって来たので
手伝って~とお願いしてみた

快くOkしてくれて
ノアミサイルまで用意してくれました

最初はケチってパンチしてて
ネオホム一匹倒すのに
あきと何往復もしてみたり
昨日はキャノン買ってぶっぱしてみてたり

でもやっぱり3人+αノアミサイルは早かった

前に持ってた分と合わせて4個
イビルストーンに変えて早速あげてみるも。。。

イビルストーン

変化なし
4こは無駄になくなりました


新たにまたジャスパーに出かけて
なんとか6個ゲット

またまたイビルストーンに変えて墓地銀へ


一個 二個 三個。。。

変化なし

最後の一個になったときもう泣きそうになって
諦めてた

そして。。。

進化

━ヽ(*゚ω゚)人(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)人(゚ω゚*)ノ━ω!!

きたわ~ やっときたわ~

total10個目にしてやっと進化!

運が悪いと20個与えてもダメな人もいるとか


なんとか念願のミニイビルタイタンが手に入りました♪


一通り今欲しいペットは揃ったので
あとは調教上げながら 育成もしないとね><



えるさんから懐かしいものを頂く

早速パクリ

テリオス

時間が来たらあきと相次いで爆発して元に戻りましたw


2度目に戻ったとき気がついたのだけど
ワラゲ銀行に人工心臓 まだ一個残ってた

あきもタイタンが欲しくなったらしいから
あきにあげよう


今日サイト見てたら
進化させるときは20個くらい石用意しとかないといけないらしかったです

運がよければ2~3個でも進化するらしいけどね


2012.09.07 共闘
昨日は弓っこのまめで
久し振りに共闘行ってみました

一回もこけなんだけど
上がりもイマイチかなぁ
なんとか弓スキルが81超えたくらい

実戦にはまだ厳しいかも

とか言いながら森のトレント行きたくてたまんない

共闘はペットさんが多いです

でも最初の方2連続でルート権とれてびっくり

持久もっと上げないとスタミナが全然足りない感じ

あきは何度もこけながら
ギガスの足元で掘りしてました


昨日の夕方
墓地銀であきとアニマルソウル一つにまとめたりしてた時
ポニーさんつけたお二人に遭遇しました

人懐っこいあきが声かけて
ブログ載せさせていただく了承ももらえましたので
一枚

ポニー三人衆

メインのCrenchでは比較的無口とゆーか
クールを装ってるけど(人前では)
なんでかぱんだになるとよく人に絡むあきもす

最初は一緒にいるのが恥ずかしかったけど
慣れって怖いねぇ~w

去年の12月にネット開通と共に
MoEにも復帰して間もない頃
共闘に付き添いでなちゅで行ってた時のこと

知らない方から突然のTELLで
「なちゅさんってニコ生のなちゅさんですか?」
と声をかけられました

ニコ生ってなに?って感じだったので
連れに聞いたら
なちは知らなくていいって言われました

そして年が明けて2月始め
バレンタインイベントを待たずして
いろいろと疲れたので
再びMoEから離れました

今まではMoEから離れる=別ゲームする
といったパティーンだったのだけど
その時はやりたいゲームがあったわけでもなく
人間関係に疲れちゃったのでした

連れからの連絡も避け
数日暇な時間を過ごしてました

そんなある日ふとニコ生って言葉を思い出して
検索してみることに。。。

アカウントを取るところからでしたが
ニコ動で数年前にアカウントを取っていたらしく
スムーズにニコ生視聴が出来ました

それが2月の半ば過ぎ

常連リスナーとして行く部屋も増え
ニコ生繋がりの知り合いも増えて行き
コラボに呼ばれて放送に参加することも多々ありました

そんな中で生主やればいいのにって
いろんな人に言われるようになり
考えた挙句 興味もあったので
3月24日コミュニティーを作りました

慣れてくるとだんだん楽しくなって行き
毎日多くて2~3枠放送する日もありました

常連リスナーさんも増えてくださり
もう少しでBSPが置ける20レベ目前となりました

その頃同時期に2つのコミュから
BSPやってくれないかと言われ
どちらも大手のコミュでもあり
迷いもありましたが引き受けることにしました

しかし2つもBSPを持つと
同時刻に放送が始まると
どちらに行けばいいやらって感じで
気持ち的にもしんどくなってきて
自分の放送は勿論疎かになって行きました

BSPを2件持つことと前後してある出会いが発展して
生主となって一ヶ月ちょっとで
放送をやめることにしました

引退するとは誰にも言わなかったのもあり
ニコ生専用skypeには
頻繁に「放送はよ」とか「放送しないの?」とか
オフライン状態にしてても来るようになってきて
生主は事実上引退状態でしたが
たまに呼ばれてコラボしたりしてました

そしてカレシに怒られる
なんてことを数回繰り返してました

今もコミュは爆破せず残してありますが
もう放送することはないでしょう
因みにニコ生ではなちゅともなちとも名乗っていません

今思うとニコ生に夢中になってた約3ヶ月はなんだったのかな

もう今はニコ生を見ようとも思いません

あの頃はあの頃で
自分なりに充実していたのでしょう

ニコ生で得たものと言えば
いまではかけがえのないたった一つの宝物がありますが
なちは器用でないので
一つ以上のものに夢中になって
両立することが出来ません

MoEに今回復帰したのは
以前の記事にも書きましたが
カレシのお友達が昔少しMoEをやってて
偶然ですがなちもやってたというとカレシと二人誘われて
始めたってのがきっかけでした

そのお友達はかなり頑張って夢中になっていたのだけど
リアルの事情もあり
数日でやめてしまいました

なちも戻り始めの頃はあまり乗り気ではなく
時々お手伝いでinするって感じで
MoE初心者のカレシが金策して
なちが欲しいと言ってた時石買うのに
必死で金策して300kも出してくれたことで
少しずつまたやる気出してきたという感じです

狩りが苦手なのと
生産職が全く育っていないので
お金を貯めることは苦手ですが
周りの人達に恵まれて貧乏プレイですが
まったりどっぷり嵌っています

どんくさいまったりプレイヤーですが
どこかで見かけたら生温かい目で見てやってくださると
ありがたいです

早い時間はあきとお家Ageでお買い物見て回ったりです

火曜日のガチャで新登場した
ドラゴンフライウィングが当たったのだけど
昨日チャンネルで買いCHが立っていたので
あきに相談して迷わず売り払いました

相手のお方 欲しくてたまらなかったとおっしゃってくれて
よかった~


あきがだんだん本性表してきたぽい

変態もす

ヤバイです
なちのオススメでパフォも入れて
弾けまくってました

本人も満更でもない様子
暇な時は暫くもすで遊んでそうだなぁ

ロリと野獣

どうみてもきもい

えるさんと花束交換でポニーの頭と腰手に入れて
変態加減がますます加速


ちょっと乗り遅れてビスクの夏イベントの変身BOXで
金魚に変身してみた

20120905-2.jpg

お腹のなかがやけにグロかった
アナコンダも牛さんもそうだけど
お腹の中まではさすが作りこんでないのだなぁ

20120905-6.jpg



大人数セッションを鑑賞
もす繋がりでちょっと挨拶済ませ
立ち去ろうとしたら
聴いてって~といわれたので戻り
2曲聴かせていただいたけど
みなさん演奏上手い上にとっても素敵な曲でした

セッション鑑賞


今日もえるさん ぷりさん りみちゃん ばらんさん あきと6人で
トレハン行って来ました
スルトのC 忍者が沸くやつでした

近くを徘徊してるバジやらゴーレムやらに邪魔されて
一回全滅
立て直してなんとかお宝GET

もう一枚行く予定だったところは
フックアクションだかなんだかがないと行けないところで
後日行くことになりました

2012.09.04 お家訪問
ほとんどの小中高は昨日から学校始まったね
来週は三者面談があります
何か色々とやばいかもしれないなちです


昨日は夜ご飯終わってから少し
あきと森できこりしてました
大木とか巨木

あきが一回スプリサンに泣かされて
もう一回はオルバンが戦ってるトレントに手をだして
また泣かされて
なちゅとまじゅ出してきて起こしたりです


あきが2*2のtreeをだしたので
えるさんに報告すると
屋上に飾ってくれるというので
一足先にあきが ゲオ1-1にあるえるさんのお宅にいき
用事済ませてなちも行きました

屋上から飛んで渡れる知らないお宅のベンチで

知らないお家で

続いてえるさん宅の囲炉裏の前でくつろいでみたり

えるさん家の囲炉裏


夜中になってあきとテイマ出して
久し振りにウーちゃんの育成の真似事なんかを
海岸のワームにぶつけてたけど
20前半なのにあがりがしょっぱいです

見習いテイマ二人


昨日不思議なことが。。。

MoE始めてすぐの頃
初めて課金した時に買ったレイディミニ
ずっとなちゅのわらげの銀行にあったんだけど
出そうとしたら染色可。。。?!
あれ???

ぷれに持ち出してきたら染可の文字がなくなってる(´・ω・`)

寝ぼけてたんかな?

レイディミニ


バハのお土産の石を買取りさんに突っ込んだら
いきなり髪がぼさった

あきが黒髪はちぃのヴァルキリーに似合ってないってゆーから
ちょうど中央でかはたれさんが営業されていたので
NPC販売の髪染め黄色買ってきて
強脱色していただきました

いつもお世話になります かはたれさん

2012.09.03 GMイベント
西で放置露天してたあきがinしたら
ジオペイ闘技場でGMイベントが始まるとのこと

先日も観戦しに行ったのだけど
特にすることもないので急いでinして行ってみました

いらっしゃったのは前回と同じくノモスGM

ノモスさんこんにちは

先日は途中からだったのだけど
時間が許す限り名乗りをあげた挑戦者さんが
どんどん対戦する~って感じ

昨日は初めからだったので
ビンゴ挑戦者5名までとういう感じ

あきも前回に続いて挑戦です

あき挑戦

負けちゃったけどね^^;


そのあとはカオス時間までフリーで挑戦出来るってことだったけど
かなり早くノモスGMに用事が出来たらしく
予定より早く終わってしまいました

GMが去ったあとは自由に対戦してた

コレさんからTELLが来たのでお誘いしてみたら
PvPはやったことがないらしかったけれど
興味沸いてきた~ってことで来られました

最初一戦目は負けたけれど
そのあとはほとんど勝ってました
やっぱりコレさんはお強いなぁ


PvPを終えてまたまた豚布さん取りに連れてってもらうことに

コレさんお暇そうだったらしく
あきがお誘いしたら喜んで一緒に行ってくださることになりました

一枚目取り終わった時に
あきが大学の先輩さんに呼び出され出かけることに

残り3枚取って豚王さんはオシマイ

なちがccに行った後
コレさんは採掘に行くと行って落られたみたい


えるさんの住んでるところが雷酷くて
30分程PC落とすってことで
なちも落ちてお風呂と夜ご飯済ませることにしました


ご飯食べようかって頃にあきが戻ってきて
なちのご飯が終わってから
シルク集めに行こうってなったけど
あきは過去ミーリムに行く気だったらしく
あそこは厳しいから
過去エイシス行こうって誘ったら
あき過去エイシスでシルク取れること知らなかったみたい

あきがD なちがEと一枚ずつ地図拾いました

あきがおっきい海蛇がいる~って挑んだけど
あえなくちぼう
なちゅでエイシスに飛ばして
死体が出てこない~ってなって
えるさんに聞いたりしながら
まじゅで引き寄せようと思ってたら
えるさんがヨナでエイシスに来てくれました
いつもお世話かけます~(´・_・`)


えるさんもご飯終わってからまたトレハンに行こうって
誘ってもらいました

昨日の参加は
ぷりさん あんさん えるさん あきと5人でした

確かEとDくらいのところだったので
高原と森は
まだ育ってない罠牙予定の子で参加です

死んだら終わるまで放置してね~って前置きしてw

高原ではこけなかったけど
森で一回ちぼう

その後過去エイシスのトレハンってことで
ちぃにccしたけど
一枚目はエイシスで。。。

ちぃは友好ないから一回抜けて
えるさんのBeとモンハウ状態になったイッチョン狩りです

Beがこけたらちぃもこけたw
回避100あるけど囲まれると紙です( ;∀;)

最初にあきとエイシスに入った時に
友好ないちぃやばいってあきが心配してくれたけど
入り口あたりにいるいっちょん2~3匹くらいなら
全然平気なのであきびっくりしてた

回避いいなぁ~って言ってた(・∀・)

Crench改造しようかななんて言ってたけど
新しいキャラで回避持ち育てるかも知れない


おさるになったり

おさるさん

きのこになったり

きのこ

近々人集まったらA地図行きたいねってことで
0時前解散になりました
あきの召喚キャラの
方舟とサスールのアルター開きに
行ったついでに
忍者やりたくなったので
skypeの会議で言ってみたら
みんなで連れてってくれることになりました

ぷりさんえるさんと
サスールアルターで待ち合わせたので行ったら
りみちゃんと
ぷりさんりみちゃん経由で以前お知り合いになった
コレさんもいました

コレさんFSのマスターさんしておられるのに
FSっていいなぁなんて言ってて笑っちゃったけど
元々メンバーさん少なくて
最近アクティブも多くないみたいで。。。
ぷりさんが1キャラ入ってるんだけどね


何か始まるの?みたいにコレさんが言ってたので
忍者に誘うと快くOkもらったので
コレさん ぷりさん えるさん りみちゃん あき
の6人で忍者行きました

なちは何度もMoE出戻り繰り返してまして
以前何度目かの出戻りの時に
サスールが実装されてて
FSの人らに連れてってもらったけど
全滅しちゃった記憶が。。。

なんか昨日の忍者は
火力があったせいなのか
みんな慣れてる人が多かったせいか
あっさりと終わりました

あきが忍者から地図A B C Dと拾ってびっくり(°д°)
忍者倒すと必ず地図が出るのかと勘違いしちゃったw

ぷりさんとあきとはskypeで通話しながらだったけど
りみちゃんとえるさんは会議に入ってなかったのと
コレさんがチャンネル作ってくれたので
ほぼチャットメインで発言してたのだけど
なちが地図のこと伊豆と打ってしまい
暫くみんなが伊豆行こうか~とか
なんでか地図=伊豆になっちゃっててもう~(´・ω・`)

6人ではAはさすが無理ってことで
ちょいのトレハン担当はえるさんなので
以前拾ってたのとかから選んでくれて
さっそくサスールの地図から始めました

一枚目はなんなくクリア
確かCくらい?
二枚目がBでかなり苦戦

20120902-1.jpg

結局立て直し出来た時には
ほぼ同時くらいに時間オーバーで消えちゃった(゜´Д`゜)


そのあとは順調でリベンジしたりです

20120902-2.jpg

場所変えて森のBとか行ったり
罠でみんながお猿さんになって
鍵開けなきゃいけないぴこに
ディバインで解除してあげることお勉強しました

20120902-4.jpg

3人が箱の中に入った感じで和んじゃった(*゚▽゚*)

20120902-5.jpg

3竜の近くではちょっとやばかったけど
通りすがりの方が起こしてくださいましたありがとうです!

中身はしょっぱいものばかりだったみたい

0時過ぎ辺りまでトレハンで遊んでました
西のトレハン関係のスキル習うNPCさんの所で分配
そこでおねむになったコレさんおやすみなさい☆彡

コレさん普段ソロ狩りが多い方らしく
楽しんで下さったみたいで良かった(*^_^*)


その後は5人になって
どこか行く~ってなったけど
あきとなちが夜ご飯まだだったので
遊んでていいよって言ったのだけど
暫く通話しながらご飯食べてる間
みんな待っててくれましたありがとぉ

久し振りにバハ3回廻りました
全部クリアは出来たけど時石は出ずΣ(゚д゚lll)

20120902-6.jpg


なちが持って帰れたお土産は
シトン*1が2回
最後がアデン2個
しょっぱかったw

サイコロでは3番目だったので
医学書貰いました

バハは5人で会議通話しながらだったせいもあってか
時間も余裕あったし
いつも迷子になるなちも
一回も迷子にならなかったです

バハ後 村で暫く通話でみんなでおしゃべり
お手洗いで離席した時ミュートにしてたんだけど
戻ってずっとミュート解除するの忘れてて
バハの途中から目がショボショボなってたのもあって
自分から発言しないで
お菓子食べながら相槌打ったり笑ってたりしたんだけど
暫くしてりみちゃんが
なちどっか行った?って言ってて
やっとミュートに気がついた。。。

りみちゃんに シカトされてると思わへんかったん?
って言われたけど
な~んにも気づかなかったです
そういうボケはえるさんとなちくらいだって
りみちゃんが言ったら みんなに大爆笑されて
昨日(今朝)のオチになりました
一昨日は午後からずっと
全キャラの銀行整理なんかしてました

あきとシップ斧貰いに行く約束してたのに
一段落ついてからと思い
もうちょっと待ってねとか言ってたら
あき拗ねちゃったのか
珍しくお昼寝し始めちゃった

暗くなり始める頃に起きてきて
それから二人でクエ受けたんだけど
なちだけなんでかセードロの丸太受け取ってもらえなくて
もう一回やり直すことに。。。

無事貰えたんでよかった


倉庫キャラのカバンの拡張してなかったので
また数枚豚布取りをえるさんにお願いして
あきと3人でやりました

あきもパンデモスで新キャラ作ったので
その子の分も合わせて
4回まわしました

中の人は3人


えるさんとおやすみなさいしてから
なちはお風呂入ろうと思い
最近早寝なあきに もう寝る?って聞いたら
まだまだ起きてるゆーから
お昼寝したからまだ寝ないんだなぁって思って
お風呂から出てきた時は起きてたのに
ドライヤーして戻ったら
またPCの前で寝てた

なちは寝られなくて明け方
罠牙キャラ作りたいと前から思ってたから
神秘だけ50まで上げてた子を出してきて
落下羽も欲しいなって思ってたので
早速落下上げから

落下上げ

キャンペーンで貰ってたチケット
今まで使い方もわからないし
クセになったら困るとか言い訳しながら
まぁ苦労して育てないと
すぐ放置しちゃうクセがあるので
使ったことなかったけど
初めて使ってみました
わからなくて色々調べながらだけど

えるさんからWチケすると早いと聞いてたので
いきなりWチケからです
思ってた程サクサクでもなかったかな
でも落下が30超えたので終わり

罠牙やりたい

そのまま寝ないで病院に行って
帰ってきてからあきとMoE

落下羽欲しいって言ったら
あきもチケ使って落下上げてくれて
二人で調べながらマラソンスタートです

マラソン


最初なちで下見しながらレコ石焼いてまわったけど
ズルは出来ない仕様だったw

罠やりたい子
落下上げで血煙あげた以外で
お外にでて初死亡は
レクス出たとこのガード死でした
あき待ってる間罠蒔いてたらガードさん巻き込んだみたいで
怒られちゃった


も~何回落ちる場所ずれて死んだり
ゴール直前でタイムオーバーになったことやら。。。
あきだけなら2回目あたりでゴール出来てたのにな
なちのためにずっと付き合ってくれましたありがとう

境目で><

恥ずかしながら10回以上挑戦しました
覚えてないです疲れちゃった
ホントどんくさい子です


夜は月いちのダイヤロスバザールの日で
あきが露天出すっていうから
なちのノートで露天立てました
頻繁に覗いてくださるのだけど
全く売れなかった。。。
封印の鎖4つもあるのよね

えるさんとも通話しながらバザー見に行って
終わりの頃あきが
あやがまた欲しいと言ってた封印の剣が
45kで4本出てると教えてくれたんだけど
直後露天閉まってチャット売で50kになっちゃって
お金なかったから
えるさんに立て替えて買ってとお願いしたら
45kで売ってもらえたみたい よかった

ちゃんとお侍でお金払いました
貯金の半分が飛んでいったくらい貧乏だけど(´;ω;`)


えるさんが低ランクのトレハン行こうって誘ってくれたので
弓キャラのまめで数箇所行きました

ちっこいmobがいっぱい出るので
罠キャラでもいいよって言ってくれたから
まぁ安定の血煙上げまくり
でも楽しかった


過去ミーリムの地図行くことになって
罠なりたい子開通させようと思い
2つで10kくらいかなってことで
お金持ったら動けない。。。
テレポあってもレイジングないので(´・ω・`)

そうこうしてたら西銀でぷりさん発見
エモして挨拶したけど急いでたのでお話もせず。。。
結局先に地下墓地の地図からになったけど
ぷりさんも合流
通話しながらだとついMoEのチャットが疎かになる
えるさんも
通話楽だぁ~って言ってたw

結局過去エイシスはちぃなで行ったんだけどね


初めてぷりさんとskypeしました
勿論会議に呼んで
初めてぷりさんの声聴いた

とってもイケボなぷりさんなのでした


3時前にえるさんがおやすみなさいした後も
あきと3人で朝7時まで通話してました(^O^)
楽しかったです




