昼間からあきとまめでトレント狩りしてました
地味~にスキル上がってます
昨日は一回もこけなんだ
時々スプリガンに襲われるので
あきにHELP~ってゆーんだけど
スキル上げだって助けてくれない(´;ω;`)
冷たいなぁ
でもうちのまめ頑張ったです

長老さまが美味しいのだけど
なかなか出てきてくれない~

トレント

一回なちゅ出してきて
三竜やってみよぉ~ってなちが言って
初めて挑んでみました
ヘイトもないしなちゅにタゲ来ることもなく
無事二人で倒せた~
いいもの出なかったけども( *`ω´)


あきが大和の羽織が欲しいと前から言ってたので
課金ショップで
大和の本買いました
400円だけどね

あきにはいろいろガチャ品もらったり
なちゅで赤字になる一方の中
たまにお小遣いもらったりしてるので
親しき仲にもなんとかでw

お裁縫持ちのゆめかがいるけど
全くスキルあげてないから作れないので
えるさんが来たら作ってもらおうと
いつもの如く他力本願

材料がいっぱいいるみたいだったけど
えるさんの手持ちにあるってことで
サクッと作ってもらえました
MGもHGも出来なかったらしいけど
充分です
えるさんいつもありがとぉ~


以前テイマー作った頃に
1~20kでストーンゴーレム買った記憶があるのに
育ったら進化させられると聞いてさがしたけど
いないっ(゜´Д`゜)
可愛くないと思って捨て子しちゃったかも

ゴーレムと言えば地下水路でテイム出来ると思ってて
えるさんに捕まえてとお願いしたら
なんでも特定の場所で鉄を掘ってたらアイテムとして出るとか!

早速連れてってもらったのだけど
行くルートが二つあるとかで
近くて安全な方!とお願いしたら
スモワかクロースでじゃないと行けないとこだった

えるさんのぴこで先にお芋さんで渡ってくれて
なちはスモワで飛んで
あきはお芋さんで飛んだら落ちたw

すぐにBeがクロースしてくれて
水中から助け出してくれたみたい

あきも掘ってみたいってことで
最初少し掘りの残ってるテイマで行ってたけど
なちも掘りっこで再度連れてってもらった


最初に掘ったのはミスリル
大したものじゃないけど
えるさんにお礼したくて掘ってみた

初めてのミスリル


暫く掘ってたけどなかなか出ないね~って言ったら
えるさん曰く
一日掘って出るか出ないか。。。とゆわれʕ ·(エ)· ʔ

なんですとぉ~なんて言いつつ掘り続けてたら
間もなくでたっ!ゴーレムのたまご
最初なんでテレポートストーンでたの?
って不思議だったw
あまり時間かからなかったのは運良かったのかな?(´∀`)

ストーンゴーレム

寝る前に出してみたらかなりでかかった。。。
以前持ってた子のほうがちっこかった気がするのは
気のせい??
まぁ自力で出した子だから嬉しいです


0時前になってえるさんおねむな時間だったけど
三竜行く?って言ってくれて
今度は3人で行ってみました
回復二人もいたからめっちゃ楽勝
相変わらずいいもの出なかったけどね

また頑張ろう


えるさんとお別れしてから
あきが先日トレハンで出た角
課金赤で染めたいというので
染めてみた
あきのCrenchの髪はグレーなので
角が映えなかったから

羽織

なちも課金赤の花びら2枚貰ったので
髪染め液作ってみた

またえるさんにお願いして
なちゅの髪色染めて貰うのぉ


あき 大和羽織よっぽど嬉しかったみたい
良かった(*^_^*)


因みに最後のSSはあきが加工してくれたものですw

あきが物まねの案山子で
普通には登れないとこ登れるってことで
ビスクの中うろうろして
いろんなとこ登ってました

西銀そばの藤棚みたいなとこが
なちは一番気に入ったかなぁ
スモワして上がってみたとこ

20120826.jpg


そして2回目の砂漠観光も行きました

一箇所だけ部屋みたいなところに入れたけど
訳わかんないうちにどなたかが謎を解いてくださって
気がついたらお外に出てた みたいな

えるさん ぷりさん ばらんさん あんさん あき

と6人で行って来ました

20120827-1.jpg


でもなちゅでは行きたくないかなぁ~
触媒代で大赤字だもの。。。

最近狩りに出かけるたび
なちゅは6~7kの赤字出してます(゜´Д`゜)

僅かな貯金が減る一方なのです
もうやだぁ


一昨日は早い時間
久し振りに弓っこ出して
あきのAyaちゃんの友好取りがてら
森に行ってみました

まだまだ成長期なうちの弓っ子
足の遅いトレントさんたちが
とっても美味しいです

けどテイマーさんが多くて
なかなか見つからないとゆーね

あきもマザーがなかなか取れなくて
結局マザーは一回だけ
Ayaちゃんの友好は「気にしていない」止まりでした


マザーの近くに沸くきのこさんに追っかけ回されて
近くにあったお家に避難

なにするとこなんだろぉ
きのこさんたちのお家かしら
無駄に広かった

20120827-2.jpg


夜になってFSのメンバーさん達が揃って来た頃
トレハンのお誘いが~

えるさん ぷりさん ばらんさん りみちゃん あき
だったかな?

エルビン2枚行きました

一箇所落下しないと行けないとこで
えるさんがミンミン出してくれて
焼き芋も配ってくれて
途中に引っかからないようにと注意を受けたので
遠く遠くへと泳いだら
なんかひとりだけみんなと離れて
へっちょこの方に落ちちゃった

?マークの未鑑定が出て
ダイスであきが貰えました

ユニコーンの角だったかな?

めぼしいものはそれだけだったみたい

最近ダイス運全くないです
切ないなぁ(´・_・`)


昨日弓っ子がいきなりボサってしまい
えるさんに美容お願いしました

安定のハゲ2回

その時えるさんがナジャの爪くれましたぁ~

日曜日の昼間
skypeの会議チャットで
えるさんがナジャツアーあるって教えてくれてたけど
行けなかったのよねぇ

早速弓っ子の銀行広げました
えるさんいつもありがとぉ(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日はえるさんにお願いして
コボルトマイナー2匹と
クリエーター1匹捕まえてもらいました

頑張って育てて
いつかコボルトさんにミスリル掘ってもらうのが夢!

クリエーターの帰りに
後ろからコボに突き落とされてちんだ
間抜けな血煙多くて困ったもんです


0時過ぎにえるさんが落ちてすぐ
あきもPCの前で寝ちゃって
なんかスキル上げも狩りも行く気になれなくて
MoEのファイルがどこかにあるはず!と
PCの中を捜索

意外にわかりやすいところにあったです///
今の運営さんを知らなかったもので
見落としていただけだったとゆーね。。。

窓も全キャラ統一できたし
やっとスキンも使えるようになりました


マイレージ20pointで一口の花束
10口程応募してみたけど当たらなかったw

100人だからそうそう当たるわけないよねぇ~


2012.08.26 リンク追加
ひっそり憧れている
アルティマさんのブログ追加させていただきましたぁ

考察なんかも丁寧に書かれていて
もっと育ってきたら
参考にさせて頂きたいと思ってます

今朝ちょこっとと
一昨日ちょこっとINはしたのですが
大したことしてないので
また明日にでも書こうかな
2012.08.22 新MAP行ったよ
起きた頃にはメンテ終わってるねって
あきとお話してて
行くならみんなで行きたいねってことで
えるさんやりみちゃん達が来るの待って
行こうって決めたので
みんな揃うの待ってました

様子だけ見に行こうってことで
あきと覗きに行ったらぷりさんもいて
えるさん達が来るまでにご飯済ませて
合流の約束

りみちゃんは寝てたら置いて行っていいよって
skypeで言ってたけど
寝てたらえるさんに起こしてもらうねって
言ってたんだけど
おねえの水泳大会?ってことで
りみちゃんは行けなくなったので
あきとぷりさんとえるさんと4人で行って来ました

いっぱいSS撮ったのに。。。また撮れてなかった
なちほんとバカです

AUCで色んな情報が飛び交うのだけど
全く理解出来ないまま
みんなについて行くのが必死

コンパスくるくる回って方角わかんないし
砂嵐の時は周り見えづらいし
どのモンスも強いし
PTじゃないととても行けそうなとこじゃなかったです

蟻地獄みたいなとこに引きずり込まれたら
モンス倒さないと身動き取れないみたい

早い人たちは既に謎を解いて
攻略してたみたいですね

ぷりさんの触媒も切れて 少し分けっこしたけど
0時回ってえるさんおねむの時間になったので
オアシスでえるさん落ちて
補充もしないといけないってことで
ぷりさんとあきとなちは街に戻って解散しました


みんなとお別れしてから
あきとまったりレイス部屋で掘り掘り
いつも行ってた部屋は精霊だらけでした
一個掘った途端に精霊湧いて怒られちゃった

別な部屋に移動してから
今日もSS撮れてなかったことに気づいて
色々やってたら横であきが精霊出しちゃって
なち危ないって言われて戻ったら
銅の精霊だったので
あきと頑張って倒しました

あきに教わってPCの中探したら
MoEのscreenshotフォルダ見つかりました
復帰の時にクライアント入れ直してから
なんかなちのPCの中のMoEフォルダ
おかしくなっちゃってます
演奏実装時のABCファイルも取り込めなくて
あきから貰ったらなんとか取り込めたって感じ

それはりみちゃんも同じ症状だったみたいで
やっぱり楽譜貰ったら
演奏出来るようになったのでした


ちびっこ採掘師ペアで記念撮影

やぁ


なちがもういっこ採掘イチゴ食べなきゃいけなくなって
近場でいいやってことで再び海岸の虫さんへ

サクサクやろうってことで
あきのCrenchとなちゅで行ってみました

岩の上の異端者も倒しながら
虫さんやってたけど全く採掘出なかった

モニコ異端者が出てSS撮ったのに
またまたキー設定忘れてて撮れてなかったw
ほんとにバカ。。。



昨日見つけられなかったSS
アンコロモチさんと
りあ友さんこどもっくるさんの
別キャラたすぽくんさんとの一枚

20120821-1.jpg


2012.08.21 楽しかった
MoE
大変な事実が判明しちゃいました!

昨日は色んなことがあったのに
いっぱいSSも撮ったのに

なんでかSSが撮れていなかった(゜´Д`゜)

なんでかなぁ
キー設定したはずなんだけど

最近全くSS撮る習慣がなかったので
ダメダメです。


もうわかんないから
昔使ってたSSツールを引っ張り出しました。

多分これで大丈夫なはず たぶん。


昨夜は えるさんとりみちゃんとあきと4人で
肝試し行ってきました。

なちがどうしてもゴーストハンド欲しくてね。

ますたからは
肝試しは毎年あって 報酬も微妙って聞いてたけど
行ってみたかったし。

りみちゃんが友好あうキャラで 誘導してくれたんで
かなり楽に5つのNPC廻れました。
なちこけずに順調だったんだけど
最後の最後 出入り口でみんなねずみ倒してたから
なんの意味もなく
また始まりのNPCさんとお話してたら2回も死んじゃったw

まぁなちがこけないと終わらないしね。。。いいのお約束


りみちゃんえるさんが寝たあと
ぷりさんがFSチャットに来て
いろいろお話してて
深夜2時過ぎ 神殿が始まると聞いて
3分くらい前だったので急いで飛んで行ってきました。

プロミネント?だかなんか
新しいボス 3回くらいしかまだ会ったことないなぁ。
すぐ終わって報酬もらって
あきと帰るためにアルター出したら
見知らぬモニオさんが便乗されました。

なんともそれが不思議なご縁に繋がるのですが。。。


採掘のイチゴが欲しいってお話してたら
ぷりさんがちょうどさっき
海岸の虫で出たけど捨てちゃったというので
神殿終わってから あきの召喚使いと
なちの弓っ子で 海岸に出かけて虫ペシペシ


暫く狩ってたら 一人だけ異端者の出る高い岩の傍から
見知らぬ人に呼ばれました。

あきが応えていたので なちは虫倒ししてたんだけど

その見知らぬパンダさんがいきなり

「おい そこのチビ 無視すんな」ってw

なんでも異端者を倒したいらしいのだけど
焚き火の集団に引きずり込まれて無理だって。。。

あきも一人じゃ無理ですって言ってたみたいなんだけど
なんかベテランさんに見えたらしく 声かけてくださったらしい。


どういう成り行きだったか
あきは あやさんと呼ばれ
なちは 豆と呼ばれ。。。

そしてパンダさんが リアルお友達のことを
くそがきと呼ぶ。。。

パンダさん 承諾頂いてるのでお名前出します。

アンコロモチさんでした。
リアルお友達さんで くそがきと呼ばれていたのが
神殿からアルターで一緒したもにおさんでした。
もにおさんのキャラ名は失念
別キャラさんは たすぽさんでした。
もうひとりのリア友さんは けいんこすぎさんでした。

掲載許可まで頂いたのに
SS撮れてなかったとか もうほんとにすみません。

またいつかお会い出来る機会があれば
イケメンなご勇姿撮らせていただきたいです。


アンコロさん 何度もプレゼントって
いっちょんを連れてきてくれちゃいます。
一回4匹くらい連れてきちゃって
焚き火の異端者のところで倒してたら
なんでか異端者にタゲがいっちゃったんでしょうか?
気がついたら 異端者にこかされてました。

何度もアンコロさんには
いっちょんというプレゼントを頂いたのですが
とっても素敵なものを頂いてしまいました。

ビーストテイマーセット一式。

もうびっくりです。
たすぽさんにあげると
りあ友だから 喜ぶ顔が浮かぶからいやだと言って
なんとなちに下さいました。

高価なものをありがとうございます。
大事にしますね。

アンコロさんは始めて一ヶ月くらいで
まぁキャラさんは強いのですが
飽きてやめて また戻って
最近ではりあ友さんたちとskypeしながら
海岸入り口の焚き火のところで座って
通り過ぎる人に 声かけてお話されてるんだとか。

あやさんのところに行こうという アンコロさんと
海蛇のところにいたあきのトコに行ったら
またまたアンコロさん
海蛇トレインしまくる~

まぁ周りがお強いから なんとか遊べました ありがとう(^O^)

明け方6時くらいまで アンコロさんたちと過ごして落ちました。
またお会いできるといいなぁ~
アンコロさん たすぽさん けいんさん

太っ腹な方がいらっしゃるもんです(*゚▽゚*)

頂いた装備 豆でも着られるからなと言ってくださいました。
本当に 大事にします。


あきとも後からお話してたんだけど
アンコロさん 楽しい方でした。
またお会いしたいものです。







2012.08.20 ただいまぁ
MoE
ちょ~久々な更新です。

SSは全くないですが ダラダラと長文になりそぉです(ーー;)

なちに興味なんてねぇぞって方は 回れ右してくださいな(´・_・`)

実は5月から舞い戻ってきちゃいました。

何度も休止 復帰を繰り返すこと何回目?

リアル いろんなことがありました。

ありすぎてもう書ききれません(゜´Д`゜)

今はとっても幸せなリアルライフ送っております。

勿論MoEでも楽しく過ごしてます。

FSも在籍させて頂いてたので

ちょっとながぁい留守にしてた感覚で 

ただいまぁって戻って来れました。

復帰の時にパッチが当たらなくて

クライアント入れ直しになったのがちょっと痛かったですけど。。。

マクロもスキンも画面の設定も無くなって。

今までの復帰の時以上に 留守が長かったので

今度はほんとぉに浦島さんでしたが

真っさらな初心に戻って また出直しの旅を楽しんでます(*゚▽゚*)

1stでメインキャラな なちゅ

84↑あった破壊を かれしに買って貰った時石に詰めて

只今全くひとりじゃな~んにも出来ない

ただの純ヒーラーになっちゃいました(`・ω・´)

まだどの子も育ってないとゆーのに

弓っこまで生んじゃいました!

スキル上げなんてさぼりっぱなしなので

まだまだ使えない子なのですがね。。。



FSの人は多分誰もこのぶろぐのことは知らないのですが

以前同様 名前出しで書いちゃいます(´Д` )


ますた 復帰してからはまだ あんまり遊んでもらってないけど

残しててくれてありがとぉ。

えるさん 何度も家出失踪繰り返してるのに

たくさんの復帰祝いやら なちのお世話ありがとぉ。

りみちゃん 変わらずなちの事おばかだと思ってるけど

まぁそうなんだけど いつも仲良くしてくれてありがとぉ。

ぷりさん 失踪前はあまり絡んでもらえる機会なかったけど

ちょこちょこ神殿やら狩りのお誘いありがとぉ。

あんさん 1~2度しかお会いしたことなかったのに

覚えててくれてありがとぉ。

ばらんさん 今回の復帰でお初だったけど

気さくにお話してくれてありがとぉ。



大きなショックだったのは

とっても仲良くしてくれてた 大事なお友達だったきつねちゃんが

引退してしまってたことでした。

MoEの中で以外 このぶろぐでしか繋がれなかったので

お互い連絡も取り合えないまま すれ違ってしまったね。

またどこかで会えること信じてるょ。




今回の復帰のきっかけは

かれし=あきのお友達が 昔MoEちょっとやったことあるらしく

誘われて ネトゲほぼ初心者だったあきと一緒に 3人で来たのでした。

でもお友達 数日どっぷり嵌ってたのに

まぁいろいろ 大人の事情ってやつで戻ってこなくなっちゃったのです。

その替りに? あきが嵌っちゃって。。。ぇ

まぁ 最近までは なちあんまりMoEしてなかったけど

また意欲が湧いてきて ぼちぼち頑張ってリハビリしてるんです。



inしたらほとんど毎日 えるさんが遊んでくれるので

今まで行ったことのなかったトコとか

狩りとかクエとか楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))



どんくさいのは全く変わってなくて

もしかしたら 休止前より 

一層どんくささに磨きがかかっちゃってるかも知れないけど

まぁ りみちゃんに大笑いされたりしながらも

なち 回復が上手くなったねとか言ってもらえたり

えるさんには なちがこけるのはお約束とか言われつつも

ちぃが硬くなったとか言ってもらえたり

ちょっとずつは使える子に成長したのかなぁ~って

嬉しさいっぱいでやる気出しちゃってます。

褒められて育つんだよっ(・∀・)



今日ね

あきは追試で なちは検査日で

二人とも全く寝てないまま

帰るのお昼過ぎてたけど skypeで通話してたんだけど

なちは目が痛くてたまらなくて

MoEは入れなかったけど

あきが ぷりさんに神殿石6個貰ったのって言いながら

一人でinして神殿行っちゃって。。。

だーれもいないのにワープが開いてるらしくて

もうみんな入ってるんかなぁって なちが言ったら

入っちゃったらしく でも誰もいないってʕ ·(エ)· ʔ

まぁ神殿のことなんかも なちはさっぱりわかんないから

待ってたら人くるでしょーなんて言ってたの。

そしたら一人だけ来られて

一人で点火石入れだして

一人でアレサンドラ沸かして

一人でボス戦始めたって!



あきが実況中継してくれるんだけど 何がなんだかわかんないでいたら

あきが突っ込んでってすぐこけて

画面共有して貰って見てたら

破壊メイジさんで 地味に地味にアレサンドラのHP減らしてるの。

アレサンドラがその人の方向いたら

攻撃やめて また背を向けたら攻撃の繰り返しだったみたい。

すごいですねぇ とか エモ出して応援してたらしくて

ケータイ見ながら 笑い堪えるの大変だったです。



いい方だったみたいで 終わったらあきお越してくれて

なんもしてないけど あき報酬貰ってワープで出たら

クモさんのいる 遺跡跡?みたいなとこに出て

なちでinしてお迎えに行きました。



銀行の中の木箱積んでるとこに嵌ったらしく

動けない~って あき。。。

ログインしなおせば?って言いながら

側でアルター出したら乗れたみたいなんでよかったです。



今これ書きながら 寝ぼけてるあきとお話してるんだけど

神殿の特攻ぶりと 嵌って動けなくなったの思い出したら

思い出し笑いが込み上げてきて もうたまらん( ;∀;)


文才ないのも相変わらずで

纏まりがなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


懲りずにまたぼちぼち更新してみます。



追記


ぶろぐ再開は なちの意思ではなく

あきがぶろぐまた書けば?ってうるさいんで!


