今日無事抜糸してきましたすたーだすと。
「きれいに縫ってあるね」といいながらセンセーは
「うーん?あ ここは違うな」とかゆってる。。。ヽ(´Д`;)ノ

抜糸ってチクチクかなり痛い記憶しかなかったけど
手首の抜糸より全然痛くなかったです

もうシャンプーいいですか?と聞くと
「まだダメ 明日また診せてね」と。。。
そしてまたガーゼ貼られて帰ってきたのでした

明日は土曜日なので午前中しか開いてない
混んでるし しんどいなぁ~

今日は地元の外科とクリニック2件だったので疲れたです


入院があったりして地元のクリニックは久し振りだったので
溜め込んでたこと話して泣いてしまった
まだお若いセンセーなんだけど なんでこう心療系のセンセーは優しいのだろう

父親に話すみたいに いろんなこと話せる
もう父はいないけれどボクには2番目のお父さんのような感覚です



ボクのリアルなんかはどうでもよくてw

in前にまた何思ったか 残ってた数百円のSPでガチャしました
明日まで待てばラッキータイムがあるのだけど
WMを5000円分遣ってリアルでお買い物してしまったので
残りの半分をSPチャージして また明日回してみよっかな


今日のガチャのお品

 ・ウーのふかふか耳当て(もう持ってるし(; ・`д・´)
 ・薔薇の花飾り(これもry
 ・ウサギグローブ(先日タレ耳がでた
 ・秘伝の騎士本(前も出てますたに押し付けた
 ・水色花びら(。。。。
 ・時の石(使い方わかんないけどちょっとうれしい物
 ・アニマルソウルPF(ウサギ)(もうなんとも。。。

明日こそラッキータイムに回してみたいっ


inしたらダイアロスバザールらしくて 西探したけどわからず
FSチャットで聞くとエルさんが「港」っておしえてくれました

レイジングかけないと動けないくらいにお金持って行ったけど
時間が遅かったせいか これといって欲しいものはなかったかな~
AUCで流れる品物はなんじゅうまんとかするものばかりだし
無理無理

今月のお題はひな祭りだったのでしょうか?

お雛さま

見てるとお雛様も立ったり座ったり
立ちっ放しはやっぱり疲れちゃうのかな?


中央に戻るとカミュさんがいたのでお手入れして頂きました
今日のおやつはバナナミルク~

ちょっと本気で育成始めようかと思う子の髪色が
デフォの赤髪で気にいらなかったんだけど
小狐さんとtellでお話ししてて 
小狐さんがお花狩りに行こうと誘ってくれて
黄色系のお花出る場所wikiで調べたり
小狐さんにサイト教えてもらって シュミレートできたり
必要なお花がわかるとこもあったり 便利!

使いこなせてないけど。。。

ちょっと別件でカミュさんからtell貰って叱られてんだか誉められてんだか
わかんない感じのお話しも同時進行してて 誤爆しまくる;;

カミュさんが何時頃まで営業されてるか聞いてから
間に合ったら染めてってお願いしたりしつつ
なんでだっけかな?

結局みっそちゃんに前に聞いた NPC売りの髪染めで脱色すると
結構キレイなプラチナブロンドになるの思い出して
お試しでNPCさんで買ってきてみることに~


カミュさんに髪染めと強脱色お願いして 一発でお気に入りな色に絵文字名を入力してください

tellで小狐さんに報告して 好みの色になったの~って喜んでると
見に来てくれるってことで中央で待ってみるの

すぐ来てくれて 小狐さんもいい色ね~って言ってくれたです^^
「真似っこしちゃうかもw」とかとか


前日染色された蝶リボンをその子用にかったのだけど
infoとはまるで違って 赤髪には映えなかったけど
いい具合に似合う色になりました♪


神殿休憩のますたも別キャラで中央に戻ってきて
暫く3人でお話し~

前にボクが欲しい言ってたユニコーンテイルとゾウさんのリュック
ますたがトレードしてくれました!
おいくら~って聞いたけど いつものごとく「いらないよ」って。。。
あまりものだからあげるって!!

後から気が付いたのだけど お尻尾は染色可のでした~嬉しいすたーだすと。

そしてガチャで時の石っていうのが初めてでたのって言ってたら
小狐さんが「回復上げたいキャラいる?」ってゆーから
昨日の神様のように 引き寄せできて回復できる子育てたいってゆーと
「中途半端に回復詰めた時石と交換しない?」って!!

ボクが持ってる時石はもちろんからっぽです
小狐さんは88.1の回復スキル詰めた石と交換してくれるって~

なんでも小狐さんは空の石のほうが欲しいらしくて。。。

なんといっていいやら ありがたいです


なちゅはやっと回復が81超えたとこだけど かなり苦労してきた気がするので
石でブースト?するとスキルの上がりも早いらしく
願ったりかなったりです~

すぐに取りにいってくれて その間にボクはマイペ開いて
ふと見たら水色花びらが2枚になってたので
さっきのお礼にますたに渡すことにしました
染色液作るのには 花びらが最低2枚必要と聞いた気がしたから^^;


そうこうしてたらトカさんのリミットちゃんが来て
前回の神殿は失敗に終わったとゆってた

そしてみんなで行こうと言って ボク触媒補充に行って戻ってきたら
もうWPが開くって。。。

ますたは神殿にキャラ置いていたのでCCしていって
エルさんも神殿でおちてたらしく 中継を聞くトカさんと小狐さんとボク

なんか冥の日でクッパ?とかいうめちゃ強いボスがでてしまうとかなんとか

でもなんでか他のに変わったそうな
神殿わからないからお話し聞いてても理解できてない^^;


そこに罠を派手に撒くもにこさんが~

エモされたので挨拶して はじめまして^^
なんてゆってたら なんとばばねさんの別キャラさんだったらしいです

お久し振りでした~ばばねさん


神殿のほうは無事早く終わったみたいで
次の回に行く予定だったけど それまでエイシス行こうかとなり
なちゅは友好あるからちぃなにCC

小狐さんもトカさんもCCしてて なんでかザブに行くことに~

小狐さん ばばねさんのFSのグレさんって方も来られて
ザブ行くならうさの友好ほしいです~とお願いしたら
2PCで入り口に置いとけばいいよって ますたが言ってくれました

2PTに別れるのとFSが違うのでチャンネル立ててくれました

その名も「うさぎ狩り」
だれが立てたのw


近いうち小狐さんにも手伝ってもらって
イーゴ様に行こうって案があって いっちょん友好が必要らしいのでした


そしてザブ目指すも なんでか途中でボク以外にも死者が;;

なんとかザブに着いたのだけど最初周りのでかいのに苦戦してしまって
体勢整えようと トカさんが本気キャラにCCですw

ザブ自体はあっけないのですが。。。
取り巻きに苦戦しちゃった

けどトカさんが本気キャラで来たらあっというまに進みます

2度目のザブール


そうしてる頃 一体目のザブでもううさは友好取れてるよとゆわれて
片手間にいっちょん探しの旅です。。。

PCさんに団体で着いて行くいっちょん追いかけてたらなんでか落下死

そのまま放置してたらどなたかが起こしてくださいました♪

そしてやっといっちょん見つけてタゲってみたら「友好的関係」と出て
いっちょんがお話ししてくれました^^


これでエイシスで収穫できる~と喜んでたら
「掘りでもするの?」と聞かれ
ぇ お花摘み!と答えたのですが お花が咲くのはタルパレだそうな。。。

またやっちゃった。。。

もういつかエイシスで露天でもしちゃいますっ><

あ けどお魚釣りのときいっちょんに絡まれないからいいのかな??
わかんないけど。。。


ボクは一個ベルルートさせてもらってたけど
枠が空いてたボクが最後のザブをルートすることに。。。

でもベルがなかった><

必ずベル持ってるのじゃないのですねー
前は一体で2個とか持ってるザブいたのに~


西銀前に飛んで分配することに~

グレさんからベル1まんで買い取らせてもらうことにして
ちぃなではお金が足りないからとなちゅ出してきたのだけど
分配でほんとは一人5.3kのはずが
小狐さんが分配係りで ボクに倍のお金を渡してくれた!!
いらないから~って;;


そしてばばなさんが4こかな?AUCで「ベル7.8k」と叫ぶので
2個も手に入れてるのにボク2個買い占めた><

なんか勘違いしてて。。その。。。

みんなの分がベル足りてなかったと思って。。。jumee☆wait2R


ばばなさんが複数個売りにだしてた次点で普通気付くべき;;


そこで解散となって FSちゃっとでトカさんとおやすみゆってるとき
トカさんから聞いてわかったのは
ベル持ってなかったのは小狐さんで
お金もベルもいらないって言ってた意味だったような???


トカさんに あの人はホントいい人だよ~ とゆーと
「みんないい人だよw」って返されたw

ばばなさん グレさん お付き合いありがとうでした♪



実は解散前 小狐さんから○○ ○○○ ○o○○まで頂いたの絵文字名を入力してください

今お金ないよぉ~ってゆうと 「そんなのいらないよ」って



こうして遊んでくれるだけで本当に有難いし嬉しいのに
お世話になってばかりなボク。。。

小狐さん含め FSの人然り お世話なってる方達に 
早く一人前なお礼が出来るようになりたいです旗


そろそろ左こめかみの傷 抜糸の予定なのに
昨日夕方に地元の外科行ったら
木曜日午後は休診だった~忘れてたrirarira

毎日朝夕食後 外科で処方された 
抗生物質と胃薬と痛み止め いつものお薬に追加して飲んでます
眠前も追加になったので 毎日何錠お薬飲んでるやら。。。
一日にトータルで飲むお薬全種で軽く30錠いっちゃいます
病んでるなぁ。。。

痛み止め飲んでても くしゃみしたり あくびすると傷が痛いの
抜糸終われば痛くなくなるのかなぁ


傷口が濡れるといけないので
毎日シャンプーが大変大変
ホントはシャンプーの許可出てないけど
3日もシャンプーしなかったらもう限界でした汗

傷口のガーゼの上から防水シート貼って頑張ってる!


そんな億劫なお風呂とご飯済ませてinしたら カミュさんがおられたので
なちゅの美容をしていただきました♪
今日のおやつはショートケーキ
毎回おやつが楽しみになってますチューリップ

その時久し振りにみとらちゃんからtellがきたの~
先日tellくれたらしいのに 
ボクが気付かなくてかなり久し振りにお話しした気がするなぁ

最近元気ないと聞いてた理由とかお話ししてくれて
不謹慎だけど嬉しいって思った
[お友達]って認めてもらえてる気がして絵文字名を入力してください

ボクではどうにも力になってあげられない事だったけど
みとらちゃんは強い子だなって思った
ボクなら心が折れてしまう。。。

折れないでこのまま頑張ってほしいって心から願ってます


結構な時間みとらちゃんに付き合ってもらって中央でお別れでした

その頃FSちゃっとでトカさんとエルさんが何処か行くようなお話ししてたので
ボクも行く~って連れてってもらったw

行き先はエイシス

なちゅは友好あるから行けないや~思ってたら トカさんが
「ちいでおいで」って言ってくれたので
いそいそと待ち合わせの村アルターへ

トカさんはちぃなのこと「ちい」って呼んでくれてるのです
なちゅのことはエルさんもトカさんも「なち」って呼んでる^^

今日はちゃんと触媒補充は忘れなかったよ
けど シルク包帯の補充忘れてた><

200枚切ってたけど エルさんの回復もあったので余裕で足りたぁ

一回知らない間に囲まれてたぽくてこけちゃったけど。。。
その巻き添えでトカさんもこかせちゃった ごめんねぇ

キノコいたーい

やけにエルさんにばかりいっちょんが行っちゃう思ったら
魔法詠唱に反応するらしいの汚勉強したです

ちっこいいっちょんがいて いつかボクもテイマ作ったら
ちみっこいっちょんが欲しいです


エルさんのスキル上げだったらしく 上がって引き上げて分配で
いっぱいお金も貰ってホクホク
西鍛冶屋産前だったので 修理も忘れずできました


もういい夜中だったので解散かな~思ってたんだけど
ボクが最近ますた神殿なのね~なんてゆったら
「今からいくか」ってことになって 急いでなちゅにCCしてエルビン~


トカさんはスルトで落ちてたみたいで
エルビンSBで待っててくれたエルさんに着いてゆく

けど。。。ショートカット入れなおしたりしながら走ってたら
またうっかり迷子に><


どうやらスルト入り口通り越して行っちゃってたみたい

無事エルさんが見つけてくれて3回目のスルト鉱山です絵文字名を入力してください


トカさんと合流出来てすぐまでは無事着いていってたのに
なんでかまたはぐれるボク。。。

おまけにワープに入ってしまって安全地帯ってとこまで戻されちゃうし;;


「ちい急げ」って言葉は見えてたけど お返事してる間がなく
団体さんの走る方向へ紛れ込んでみる もうどさくさ紛れ

それが正解だったらしく
団体さんに着いていくのが一番安全らしい~


最初の方の道はさっぱりだけど 途中からは左向きに進めばいいのね?


無事トカさんエルさんと大広間で合流できた~

と思ったら そこでお二人はおねむで落ちなければだったらしー
わざわざボクを連れてってくれたのに気付いたのは
お二人が落ちてからでしたrirarirariara

人はいっぱいいるのだけど 神殿二度目のボクは何していいかわからず
心細し もう落ちちゃうかって思ってたら
小狐さんから「神殿?」ってtell~!!

事情話してひとりぼっちなこと訴えてると
小狐さんも来てくれるって^^
すっごいありがたかった

でもさすがの小狐さんでも ソロだとたどり着けるかわからないって言ってて
やっぱり途中で息絶えたらしい。。。ごめんね;;ボクが無理言ったから;;


間に合うかな~って感じだったけど
結局小狐さん到着までにボス始まってしまった

PTチャットでいろいろアドバイスもらいながら一人で参加です


αかβかで希望聞かれてたけど その回はαでした

前はγでステンノでした確か


/assist○○と入れると タゲが取れることも教えてもらいました!

ナジャのときボクいつもタゲ取りに行こうとしてこけるので
これは覚えておかないと~
PTタゲもその方法でバーが出るらしいので便利なんだとか


訳もわからずピクシーが召還されて
その間も小狐さんがいろいろ教えてくれました

知らない人に支援かけてたらいきなりシップが。。。

ハイプリになった

破壊に回復スキルが追いついてシップが変わったみたい

恥ずかしい誤字その1が紛れてるけど気にしないっ

長かったメイジシップからやっとハイプリーストになれました

けどわざわざボス戦中に変わらなくてもいいんじゃないかと思った。。。
感嘆に耽る余裕すらなかったです;;ょょ


ピクシーは神殿ボスでもかなり難易度高いらしく
時間も時間で人少ないしで ピクシーのHP増えたり減ったり
指揮の方がいろいろアドバイス頑張ってくださったのだけどね


この回は無理かも?って小狐さんゆってた
PT組んでバー出してるとそこにいなくても見えるんだねー

たまに他のPCさんにタゲしてたらそれも丸見えでしたw


かなりな長期戦の中 チャットでお付き合いorアドバイスくれてた小狐さんも
そろそろ寝ないといけない時間になりました

外人さんになっちゃった

途中からどこかまたおしちゃったぽくて 日本語がでない~
よくあるんだけど。。。

いつもならリログしてしまうか 余裕あったらいろいろ押してたらそのうち戻るけど
この時はそんな余裕もなく
リログすると戻されるらしいので 外人さんのまま小狐さんとおやすみなさい

だめそうならログアウトしたら安全地帯に出られるって教えてもらってたので
最初はそのつもりでいたんだけど 結局粘ってしまったボク


結局神殿ボス2回目の挑戦は時間切れでoutとなりました~
ピクシーシャドウ恐るべし
1時間以内に倒せないと失敗になるらしい

αとβ案でてたのだから βにしとけばよかったのにねって聞きました
βのボスは何がでるのだろう

攻略失敗したら自動的に安全地帯まで戻されると聞いてたので
動き方もわからずそのまま居たのだけど
「どなたかが 失敗したらそのまま続行できますが」ってゆってて
幾人か補給や修理に戻られたり 諦めて帰る方もいたけど
結局ボクはそのまま残っちゃった。。。

2~30分待ったのかなぁ

そろそろ後発の方が着くとシャウトが流れて
ゲーム時間0時になったら点火となりました
その回はγで 前と同じステンノでした

ピクシーシャドウとは打って変わって
少人数ながらも5分もかからず あっという間に攻略できましたflower

参加された皆様お疲れ様でした

終わってまたまた人に紛れて着いて行って宝箱とご対面

今回は右の箱あけてみました

でも前回と同じPNQ50個
参加できただけで嬉しいので中身はなんでもいいです^^


無事エルビンSBさんに戻って大人しく寝ようとしたはずが。。。


せめてスルト鉱山の入り口くらいは覚えておこうと思ったのです

そしてまた入り口わからず エルさんとはぐれたとき見たと同じ風景が;;


行き過ぎたことはわかったので一度エルビンにテレポで戻り
自分なりに調べておおまかに エルビン村から北東目指すです

三度目の正直くらいでやーっと入り口みっけました

そこで大人しく回れ右すればいいのに 入ってしまうボク。。。

案の定またまた中で迷子

死にかけては入り口戻るを数回繰り返し
板の坂を登って 確か右?行って?
ウロウロ彷徨った挙句結局あぼーんなわけで。。。


一人で回収なんていけるわけがないのです。。。
MAP表示されないから 自分が何処でこけてるかもわかんない

翌日まで待って誰かに引き寄せてもらおうかな~思いつつも
まだSBさん前は人が出てくる

だめ元で勇気だしてシャウトで初めてw
どなたか5kで回収していただけませんか?スルト鉱山です><
と叫ぶ!!

すぐに神様は光臨なされた!!

tellきて「引き寄せするよ」って頂けましたほしー

5kでってゆっときながら この時所持金3k少々^^;

足りない分は起こしていただけてからすぐ持って参ります!とゆーと
神様は「お金なんていらないよ」って


スルト鉱山の入り口で待ち合わせして まだおぼつかない地理ながら
走る走る 荒くれバイソンに見つかって幽体で瀕死なりながらも
走るの~


無事到着して中においでと言われ 入って速攻したい出現

そのまま神様は「頑張ってね」と言い置き去って行かれたので
慌ててtellで 待ってください せめて品物で気持ちだけでもお礼を~

ボクのお礼なんて 貰ってきたばかりのPNQ50個くらいしかないのだけど;;

それでも神様は辞退されてしまう。。。

いつかお会いできたときには必ずお礼しますと叫び
大人しくビスクに戻りました

お名前忘れないように 
ちゃっかり神様を勝手にお友達登録に入れて落ちました>w<


ホント毎日ネタが尽きないMoElifeです



あちゃー 嘘書いてた

前回行った時はβでアレキサンドラ?だった
これで赤青緑 一応全部のボスは見れたのでしただった。。。

あぁ まだもういっこいたのだっけ?

昨日inしたら 前から欲しかったラブリーハートソックスの売り
見つけたので購入しようかと試みました

でも染色されてあったのですよね~

売主さんは 「染めなおせますよ」って仰ってくださってて
tellでお話ししてたはずが また誤爆してFSチャットになってて~

ますたに指摘されて気付いたの;;


そしたらますたが染色してないの売ってくださるってことで
売主さんには申しわけなかったのですが><
ますたから売って頂くことにしました絵文字名を入力してください
売主さんお騒がせしてすみませんでした;;
そして売ってくださったますた感謝!

まだどの子に持たせるか決まってないのだけど~


そして久々なちゅもイメチェンしました~

露出多め?

格闘装備とパンクのパーツで買いましたっ

だって両方欲しかったけど 両方セット買いは高かったんだもの;;


なちゅは着こなしないし ボクが貧乏性なので
またすぐに倉庫の肥しか 別な子に着せちゃうんだろなぁ


前日もナジャで遊んできたので 中央で営業されてたカミュさん見つけて
早速美容お邪魔してきたです

他の子もして欲しかったけど うっかりしてた

今日もいたらしてもらおー


トカさんがチャットにいたので ボクにしては珍しく
どっかいかないの~?なんてゆってみました絵文字名を入力してください

ますたは神殿に篭っているらしく
トカさんが 刀剣上げなおしし始めたとこだったらしいので
オルバンかノッカーいく?って 連れてってもらうことにして
ちぃなにCCです

武器が右手一本しかなかったから 予備買いに行ったら
お金が全然足りなかった><


おサムライなちぃなでトカさんに会うの初めてだったらしく
「かわいいな」の言葉に照れてみるボク

「豚鼻がな」

なんと。。。

初めての6髪

こんなんなんです~

確かに豚さんの鼻でしたヲRヲ

前にみんなで豚王さま行ったときでたの!ゆったら
「そんなのつけるなよw」ゆわれたw;

お気に入りなんだもの~


そこにタイミングよくエルさんもinしてきたので拉致w

高原SBさんで待ち合わせ 3人でネオクの下の方へ~


ソンビオルバンやノッカーは恐いトラウマしかないけど
珍しくボク一回しかこけなかった!
ってやっぱりこけてるんですけど~


トカさんは刀剣一回抜いて 31だったらしいけど
筋力や生命?100とかで強いの~

ゾンビオルバンと

いい時間になったので帰ろうかってことになり
エルさんはおねむだったらしく 分配は明日ねーっておやすみ

ボク欲張って持ちすぎで動けなくて乗り遅れ;;


動けないまま絡まれたオルバンとか倒しつつ
飛んで帰ろうかと思ったら 触媒補充してないままで
アイスブレードでパウダー使い切ってたとゆー


テレポ出来ないし つぎつぎ絡まれては倒してルートするので
一層荷物が重くなる。。。


わざわざトカさんが走って迎えにきてくれました絵文字名を入力してください

「お肉渡して」ゆーから全部渡すと 今度はトカさんがうごけなくなるww


なんとか二人とも動けるくらいに分け合って 地下銀へ~

お肉とかニカワ売ってもらって分配のお金いっぱいもらった絵文字名を入力してください

これでちぃなの触媒と武器が買えるです!

手持ち500えんほどしかなかったので。。。

銀行には5000円もなかったの^^;

ならハートソックスなんて買ってる場合じゃないって話しだけど
欲しかったんだものー

でもちぃながそこまでお金なかったのうっかり忘れてた

たまには贅沢もしたくなるんですw


そのままトカさんと地下銀のなかでずーっとお話し

リアルのこととかMoEのお話しとか

トカさんと

ちょっとオルバンに行ってただけで トカさんの刀剣40超えたみたい
すごーい

ぼくもちょっと上がった


他所のブロガーさんのところで見かけて
ボクもマイレージで麦藁帽子応募してみました

当たるといいなぁ~

収穫っこに背負い籠がほしかったけど
課金が遅くて貰えなかった;;


最近落ちる場所が中央なので 昨日もinしたらアルター前でした花

カミュさんが営業されてたのでお邪魔~

2日連続ボス行ったりで なちゅの髪がやばいかな思って


日曜にもおられたのだけど
ボク カオスで死んで帰ってきて 裸のままみんなが帰ってくるの待ってたので
さすがそんな姿じゃ恥ずかしくて 挨拶もできなかったのでした」ス、f」ソ

商売繁盛な様子で すぐ後ろにもお客様が並ばれたので
挨拶もそこそこに立ち去りました

そしてすぐFSちゃっとで エルさんにナジャいこって誘われました

集合はお山のSBさんところで 急いで行ったら
トカさんと トカさんとエルさんのお友達さんがおられました笑顔

早速反乱軍の鎮圧から始めたけど
ボクいまだにドラゴンΩ持ったままだった

珍しくボクこけなかったけど エルさんがいっぱいこけてた;;

弓には弱いらしい


そして反乱軍終わってお山銀行に飛ぶ~


トカさんが欲しいメロン石ないかい?って聞いてくれたので
今欲しいのは 神秘と強化と破壊と回復かなぁ~ってゆったら
回復めろんならあるぞーって2個もくださいましたYE

お代払うってゆったらいらないって。。。

でも いつも頂くばかりで何もお礼してないよーってゆうと
「お礼は誰かを助けてあげな」って^^;

「成功するに100g」ってエルさんが言ってて。。。

見事2個とも連続成功でしたぁニコニコ

ウサギでまったり

この間12000くらい出して買った回復メロンは失敗したのに
頂き物のメロンは連続成功とか!

あ けどお正月にえるりあさんから頂いた回復メロンは
一個失敗したんだった。。。

ボクがウサギになってるのは エルさんの賭けが当たったから
100gトレードしたらウサさんのアニマルソウル貰ったからですうさぎさん♪

そうえば精神のメロンもトカさんから頂いたのです

「精神いくつになった?」と聞かれ チャットバーに貼っつけたら
「タイミングいい」言われて
丁度精神スキルが80で キャップが85になってた><

言われるまで気付かなかったボクって。。。


トカさんに続いてエレーシャさんも15分の間にお風呂入ってくるって離席で
ナジャの祭壇行ったのは11時半近かったのかな

確かナジャが出たときエルさんが「11時28分ナジャ沸く」ゆってたと思う


でも祭壇着いて暫くは 
クエスト受けに行ったらしい他のPTさん待ってたんだったかなぁ

まったり雑談してるといきなりナジャが~ポイント

いつの間にっ!?

ボクたち以外誰もいなかったし
誰も沸きポイント近づいてないのに??


まぁよくこかされました><

みんな次々こけちゃうんだけど
クエスト行った人たちがもうすぐ来るはずだからがんばろーってゆわれつつ
ボクこけまくってたけどねっ

ボクほんと早く回復上げて リザ出来るようにならなきゃと思ったです

もぅいゃん


エレーシャさんが「リザポあと一本しかない」ゆったら
トカさんが「リザポなんか使わんでいい」ゆってたけど
ボクもリザ出来るようになるまでは
少しはリザポ持ち歩かなきゃって思いました;;

後から3人ほど来て下さり 協力しあってナジャ討伐成功ですキラキラ

ボク死んでばかりだったけど。。。


丁度ナジャが倒れる寸前 ボク鼻息で吹っ飛ばされてたので
クエスト進行した?って心配してもらったけど
なんとか50mの壁は越えられたみたい~

ちゃんと今度は進行画面出ました!!


MoE始めて2回目のナジャクエ達成でした

この間子狐さんから「収穫っこに」って 腕装備頂いて
なんでも一回目は指輪貰えるけど 二回目からは腕装備貰えるって聞いたんだった

戦闘には向かないけど 収集には嬉しいエルガディンジェネラルフィスト!!


今回はちゃんとドラゴンΩ持参してて
「準備いいなw」ゆわれたんだけど
なんでか勝手にナジャさん沸いたからかな?
クエスト終わってもΩ残ったままでし~


お山銀行で報告して 少し雑談して解散となったのだけど
小狐さんがわざわざ昨日 アイテム移動でキャラころころ変わってたから
繋がらなかったとTellくれました♪

ナジャ行く前 検索したらタルパレだったから声かけなかったのゆーと
友好取りに言ってたんだって

で 忙しいときはちゃんとそういうから 遠慮せずに声かけてって^^


前の日枠拡張のためにイアテム探してたけど
豚さん布しか手に入らなかったこと言うと
「布は取りに行くものだよ」って^^;

そしてなんとCCまでして ベルをお山銀行まで持ってきてくれたっ絵文字名を入力してください

ベルの相場の半値にもならないお金渡そうとしたらキャンセルされて
お金なんていらないよって。。。

1stすらまともに育ってなのに キャラばかり増やしてて
育ってもないのに拡張してってるもので
もう何度拡張アイテム頂いたやら><

何もお返しできないと言うと 「一緒に遊んでくれるのが一番のお礼」だなんて~

まじで泣けそうに。。。

遊んでもらって喜んでるのはボクのほうなのに!!

思い返せば お正月の「クエストの剣貰いに行くの手伝って」
なんて言ってくれたのも 一緒に遊んでくれようとしての心遣いだったんだなぁと
時々思い出してたのですe----n


今のボクにはまだ何もお返しできる術がないけど
せめてカオスのなめし皮GET頑張ろうと思いましたっ



みんなとおやすみなさいしてから
集中の業がホールドが70からの持ってるくらいで
その上はぶっとばして エルさんに貰ったラピキャスだったりなもので。。。

集中70超えてるのに さすがそれでは上がり悪いよねって
忘れないうちに魔法屋さんそばの露天さん街に行って
いくつか技書とノアピ買いました!

「米印は気をつけな」とか
タルタロッサ辺りが出すと教えてもらってたけど
売ってるものは買っちゃいました

米印もあったけど無事一回で成功~
昨日はいろいろ運よかったのだなぁ~


なちゅ放置で 拡張作業に走り回ってたとき
「こんばんは なちゅ」とエモもらったのはoれいなoさんでしたぁ~

みとらちゃんがマスタしてるFSの方です

みとらちゃん元気してる?って聞いたら
「元気にワラゲッチャーしてるよw」って聞いて安心

会えないから寂しい言ってたとか 嬉しい言葉も聴けました^^

そしてoれいなoさんもワラゲに行かれたのでしたてれ

2009.02.24 初神殿
わりと早めにin出来たと思うんだけど
FSチャットはだれもおらず フレンド検索して
昨日のお礼ゆおーとTeLLしてみるも
なんでか小狐さん入れ違いだったか 繋がらず
ほかのお友達は狩場みたいだったので Tell遠慮;;

そういえば先日PCの設定弄ったときに
全部なちゅのデータ上書きしてしまって
なちゅで登録させてもらってる方以外 消えてしまったのー;;

あぁーまた連絡取りたい方や お会いしたい方いたのに
名前すら満足に覚えていないとゆー。。。


先日勢いで髪型髪色変えてしまった倉庫な子
倉庫のままでは不憫だと思い せめて所持枠拡張しよかなと
材料探してみるも 欲しいときには売ってないというね。。。


そこにエルさんが来て譲って頂けたりで
あとはチップ2枚のやつなんだけど
エモネットさんから受けるの忘れて 東まで行ったり
今度は間違えてバイソンさんのチップクエ受けてしまったり><

後で受けなおさないと。。。


所持枠だけでも増えてくれたら タイタンでお土産いっぱい
お持ち帰りできるし~^^


そして夜中近く エルさんが唐突に「神殿行く?」って誘ってくださり
ボク行ったことないから不安だったけど
トカさんもいるよってことで 行くことに~

トカさん別キャラで 西銀内で放置露天してたのに
いつのまに~ でした


スルトはキングやマザーまでは先日
小狐さんのFSの方達に連れてってもらったのだけど
昨日はまたさらに違う方面。。。
入り口はスルト鉱山と一緒なのですねぇ~


やぁ~強い。。。骨に何度も泣かされちゃった

サラマンダー

トカさんと合流前に エルさんがこけたときはどうしよう思って
インヴィジして隠れて エルさんが戻ってくれるの待つチキン

逸れてたときだし ボク未だにリザ出来ないしね;;


時間まで暫くあったので トカさんとエルさんと暫く狩りして時間つぶしてたけど
そのうち団体さんが駆け抜けていって 始まる~って

ボクちゃっかり団体さんに紛れてついて行って 
またエルさんトカさんに迷子なったと思われたり^^;


ボスは3種類くらい色があって 色で強さも変わるらしい?

いきなり画面がフラッシュして

ガァァァアアアアオオオオオオ!

なんて聴こえてきたときはびっくり

ボスさん降臨の瞬間だったらしいです

その場にいた方たちも気さくな方ばかりで
初心者ですがと挨拶はさせてもらいました^^


なんでも強ダメージ与えすぎてもだめなんだとか
いろいろ制約はあるらしかったです
火力自慢の方は手加減してください~とかSYAUTOしてる人いたり

魔法使いさんは回復とかしてくださいって
破壊は火とかだめらしく アイスボールでいいんじゃ?って

まぁほとんどリバイタルオール飛ばしてただけなんだけど^^;


赤いボス?

こんなボスでした
珍しくボク一回もこけなかった~

終わるとお宝取りに行こう~って みんなが走る方についてく

3つくらい箱あって ボクも開けていいの?ってきいて
なんかわかってないけどバハ?みたいに制約あるのかなとか思ってた^^;

たっからばこ~♪

真ん中の箱開けたらPNQ50個~

エルさんもトカさんも同じだったってw

はずれ?らしいけど ボクは初めてだから嬉しかったぁ


いつもリザしてもらうばかりで
ボクまだPNQ使う魔法なんて使えないから
あげるーって言ったけど そのうち使いまくるから置いときなさいって^^;


終わったの1時も過ぎてたのかなぁ~
そのままおやすみなさいしました

恐かったけど楽しかった~ また行きたいです!!


2009.02.23 カオスでびぅ
毎回誘って頂きながら実現できなかったカオスデビュー
今日こそは!と思い 張り切って
張り切りすぎて 早い時間からinでした笑顔

早すぎて誰もいないので 西銀覗きに行ってみると
小狐さんが必要としてたカオスのなめし皮が
4枚だけしかないけど 手持ちのお金で買えるほどだったので購入プレゼント

滅多に検索したり まして自分からTellなんてんかなか出来ない子ですが
早く渡したくて検索したら ムトゥームにいるの発見

なんでもタイタンから帰ってきたばかりだとかで
さっそく押しかけて渡したら たった4枚なのに 喜んでもらえて嬉しかったの絵文字名を入力してください


FS勧誘イベントのお話しになって
小狐さんはあまり興味ないようだったけど
お話ししてたら なんか楽しそうだから行ってみよ~となって
開始から15分くらい遅れたけど行ってみることに~


小狐さんのいるFSの方で 以前ナジャでご一緒した方の別キャラさんと
新人さんにお会いして PT組んでだべりながらイベント見学です絵文字名を入力してください

人多くて FPS1桁だーという人いたりw
でも遠くてボクのPCの設定か性能のせいかわかんないけど
舞台の上にいるはずの人は見えなかったです;;

だけど名前伏せるけど お友達が一人登録してたようなのと
時間が余りすぎて 飛込み参加で~とゆーGMさんの言葉に
もうひとりお友達が飛び入りで参加してましたすたこら


ふと思い出して 小狐さんにギガントスの欠片 余ってなぁい?ってきくと
クエスト材料だと自力でゲットしないとだめなんだとか;;

それで地下水路に連れてってもらえることになりましたぁ絵文字名を入力してください

相変わらずボクよくこける。。。

一回間違えてHPに戻ってしまい HPがエルビンで
小狐さんCCまでしてくださり迷惑かけちゃうとか汗

でもなんとかギガントスの欠片ゲットできて
ギルドに報告に行くも 受け取ってもらえないの。。。

小狐さんが調べてくれたら 欠片落とすの2種類いて
でっかいほうのじゃないとダメだったらしい^^;

ボクちっこいほうのギガントス倒して喜んでた。。。


PT組んでたらPTの誰が倒してもいいらしくて 再度挑戦です!


今度はちゃんとクエスト進行画面も出ました^^

でも欠片一個でいいのに5個もでちゃったw

ボクがルートした硫塩酸と宝石は ささやかなお礼にさしあげました
ささやかすぎてごめんねごめんね絵文字名を入力してください


無事アルケィナのランクアップクエストはおわったのですが~
カオス一回目の時間には間に合わなかったという。。。


2回目には参加しよーって タクシー使わないで正規ルートで行くことになってて
ちょっと早めの出発です

ボク裸で^^;


ますたからも声かけてもらったので 正規ルートで泳いで走ってる~ゆーと
じゃあ現地で会おう!となりました

泳ぐ時間が長くて溺れそうにんるわ 水中で迷子なるわ
とってもたいへんな道のりでしたわ涙


そして無事到着~

初めてのカオス

とってもキレイなところでした
でも ここは待機?場所みたいなとこらしい
ここはとても平和でした

ボク裸で恥ずかしかったけど「たまに」裸の方もいるらしい^^;


そしてますたとえるりあさんとも合硫できました~

ますた えるりあさんと合流

相変わらずえるりあさんはビキニの水着です

でも下着と水着じゃ天と地ほどの差があるよね。。。(>ω<)


なんでもその回は水の門だったとかで
天に向けて泳がないとらしいのですが。。。

きなり天の声が

みんな,,,遊びに来てくれたんでしょう?

楽しいコトが...たぁくさん...


だれですか!?


宇宙の藻屑になったボク

なぜかこうなるボク。。。

なんでも水球からはずれるとだめなんだとか

ここで死んじゃうと蘇生は無理らしいので 待機場に戻って
小狐さんの「待ってて」の言葉も聴いてなかったボクは
行きの道順思い出しつつ なんとかひとりでビスクまで帰れましたすたこら

まだもう一回あるからと励まされ?荷物移すの面倒なので
次回の時間まで裸でビスクに佇むことに。。。
触媒と飲食物だけは補充しました~


みんな無事に帰ってきて ますたから受け渡ししてとカオスの布束預かる~

そしたらな なんとカオス服作ってくださったのでした!!
裸んぼうなボクが哀れに思ってくれたのかしら
なにはともあれとっても嬉しいですはぁと

カオス以外で死んじゃうとロストしちゃうらしいですが
カオスでならいくら死んでもなくさないとゆうステキもの!!


最終のカオスにも無事4人で行けました^^

小狐さんがちょっと遅くて心配だったのと
えるりあさんが眠さでボケて 天然発言してたけどw


最終の門はなんだったのかな~

最大の敵はLDらしいので ましたの助言通り エフェクト切って
ファークリップ最小にして 準備おっけー

奥に進む途中で見えないなにかに瞬殺されちゃった。。。
またまた触媒も飲食物もロスト涙目

なるべく離れないようにってますたの言葉に 側にくっついとくのw

ますたにPQ50わけてもらって ダンサーさんや弓さんにデバイン?
たまにグループヒーリング

でも:すぐ尽きて踊るマスタの隣でぼけ~


でも最後は無事に原初の泉見ることができました~

原初の泉~

しっかりウーちゃん貰うことできたよひよこ

死ぬばかりで触媒貧乏になりそうだけど とっても楽しかった^^

だからまた来週も行きたいです~

今度からはウーちゃんじゃなくカオス素材がランダムでもらえるらしいので
小狐さんなめし皮取ってあげたいなぁ~


解散の前 小狐さんがカオス布2枚下さったので
いっぱいあるからいいよってゆったけど マスタにお返しして
残りあと5枚かな~


みんなに事故死したらやばいから 早く着替えた方がいいよってゆわれたw
カオス服~

HPがイプス雪原になったので エルビンまで送ってもらってHP変えて
触媒ないから帰れないので またビスクまで送ってもらって
ボクは晩ご飯がまだで みんなはそれぞれお風呂やおねむにいきましたおひさま



りんく一件追加です~

更新あると頻繁にお邪魔してたアイドルな りあらさんの
カワイイブログです^^

表現力がなんというか女の子らしくて憧れです^^

是非遊びに行ってくださいな~


そしていろいろ悩んだのですが リンク カテゴリーの整理もさせていただきました><
MoEやっててもいいじゃなーいと言って下さる方いたら
また貼らせていただこうと思います。

一部の方はMoEブログにも関わらず 覗いてくださってるようなので
残させていただきました。。。すみません




2009.02.22 お話しDay
寝る前のお薬追加されたのに
相変わらずあまり眠れないボクです。。。
さすが3時間ってことはなくなったけど 寝足りない(ーωー`)

そして最近ちゅぶたが 日曜に更新してるのはなんでだろ?
前は月曜だったのになぁ

長文書いてくれることは増えたのだけど
飼い主に似てるのか とってもおつむのゆるい子で 恥ずかしいったらもう汗


元メインブログに置いて来たよちだが気になります
こっちにお引越しさせようかしら。。。


金曜の夜にカリスマ美容師シマドリさんの露天さんで
髪染め買おうとして間に合わなかったことは 前日書いたけど
思い切って初めてコメント残してきたら 取り置きしておいて下さるとゆーことで
早速買わせていただきましたニッコリ^^

カリスマ美容師さん



でも染めはなぜかカミュさんの所にお邪魔するとゆー。。。


思ったより紫が濃ゆく出たので脱色してもらいました

染めたのは収穫っ子のうさで

名乗らずにカミュさんの所に行ったのに なぜかボクとバレてるし;;
名前でわかったらしい(・∀・)


でもでも このあとカミュさんがご飯AFKのとき
営業終わり直前のシマドリさんの所に行って
髪染め買いに行った時にみた茶系の髪染めが気になって
閉店間際のところに駆け込んで 7髪にしてもらい マロン色に染めていただきましたもち

暖かくなったら脱色してみるのもいいかもですねってゆって貰った
でも駆け込みだったので キャラ選んでる暇がなくて
まだ神秘しか上げてない新キャラで。。。

お洋服もミニスカ以外初期装備だから
もっとお洒落して育ててあげないとなぁ~ですおんぷ

何キャラにするのかすら決まってないんだけどね。。。


小狐さんから入院中のケガのことで 軽くお叱りもらって
心配してくれたんだなーって嬉しかったです絵文字名を入力してください

そして次の回のカオス行かない?って誘ってもらったのに
なにも心の準備が出来てなかったので
今日(日曜日)連れてってもらう約束したのです~

その前にもますたにせっかくカオス誘ってもらったのに
やっぱり同じ理由で辞退しちゃってたのでしたー

ボクだめな子。。。

誘われる間が華なのに~(違うか)


小狐さんの提案で 普通ならアルターでタクシーしてくださるかたがいるらしく
それで向かうらしいけれど 別なルートで行ってみようって

ボク行ったことないからちんぷんかんぷんだけど


昨日は長い時間 結局カミュさんがおねむになるまで
ずっとカミュさんとお話ししてた気がする~

途中でFSチャットや別なお友達とTellはしてたけど

おでんちゃんのゴーちゃんに久々会えました音符

元気そうでなにより~


カミュさんが休憩で並んで座ってた時の事

Backから失礼

お似合い?(*‘ω‘ *)

ボクはお初なニュタ子さんにおもいっきりからかわれちゃった^^;

とっても面白い方でした

なんでもカミュさんのお客さまでこられたこともあって
モニ子さんからニュタ子さんに種族変更されたらしいです

あー

上にラブラブっぽく見えるSSなんて貼っちゃってるけど
カミュさんの好みはニュタ子さんなので!!!

ボクは論外なのですよよよ絵文字名を入力してください

せっかくなのでおそろにしようと まだ一回しか着たことがないレイディに
ますたに頂いたヴァージンエンジェルつけて勝負服で決めてるけど
深い意味はないです 念のため カミュさんの名誉のためsimplemodern27


0時回ってカミュさんとおやすみなさいした後
ますたがタングンにいるとゆーので ボクもクエスト受けて行ってきましたアイコン名を入力してください

クエスト受けようと思ったらランクアップクエがでちゃった
なんにもクエストこなしてないのに~

でもギガントスの欠片が必要なので 一人では行けないし
今度だれか付き合ってもらえるときに 欠片取りに行きたいです

てかどなたか余ってたら売ってください~!! (切実)
30kくらいまでならなんとか出せます><


タングンは人が多く ますたに浴衣配布してもらってこんな感じに。。。

010221-4.jpg

見ようによってはちょっと恐いかも?w


ボクが着く前にもお一人旅人さん送り出したらしいけれど
昨日は深夜にも関わらず 明け方まで次々と旅人さんが現れました^^;

何人送り出したか数え切れません
そのうちの何人が 真性の初心者さんだったのでしょうか。。。

スターターパッケの影響かなぁと思ったけれど
実際あれは 既存プレイヤーさんのためなようで。。。

ボクはスターターパッケ退院したら買う予定でいたけど
TVカード換金した残りが3400円あって
SP課金500円単位で100円足りないw
TV1時間我慢すればよかった~

だから3000円だけSP買って
まだ10000円はWMのままで置いてます。

ラッキーータイムでがちゃ回したことがないので
何かの時のお礼用にガチャも少し回したいし
お洒落装備 単品で買いたいものもあるし~


そうだ
小狐さんにお礼用になにかがちゃで当てたいの!ってゆったら
「そんなことするくらいなら もう何もあげないw」ゆわれちゃったヒィー


なんだか課金できない400円が勿体無いので 100円WM
どこかに残ってなかったかしら
探してみよぉーっと




★追記

半端な残りのWMがあったのだけど 結局また300WM残ってしまった あちゃー


2009.02.22 えっ (BlogPet)
MoE
ゆめかの「えっ 」のまねしてかいてみるね

夕方カレーを観て21時に市販ルーを追加してSAYで初めて「どなたかレイジングくださーい」とおじゃがが煮崩れかけて21時に話したも?

うさの都合でシャンプーできましたの残高5000えん欲しいとON-LINEにレイジングかけちゃって早々親切な方がレイジングがあったそして懲りずに市販ルーをいいことにして貰えたそして懲りずに市販ルーを3時頃に行くもですが見当たらないので急いで泣いてると繋げたらまたレイジングが見当たらない~夜ご飯とリンゴのカレーを振り絞って欲しい髪染めがレイジングが崩れかけちゃっと繋げたらカワイイピンク系のがるさんを出して手数料もろもろわからない~夜ご飯とDrに寝て欲しいとお風呂終わってくれたも3時間丁度で目一杯きついお薬飲んで目にカリスマ美容師さん見たらなんと朝のカレーを振り絞って21時過ぎかなち落ちです西銀へ~で目一杯きついおじゃがが切れて貰えたので急いで西銀へ~重くてFSちゃった。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
2009.02.21 えっ 
夕方カレーを煮込みながら カミュさんとお話ししてたら
ちょっとおじゃがが煮崩れかけちゃった(・△・)

けど2日目にはどうせ小さくなるのだしまぁいいやっと

ボク流のカレーはにんにくすりおろしと リンゴのすりおろしに
市販ルーを3種類混ぜますha-ri...

ちょっとおじゃがが崩れかけたけど とっても美味しくできました♪


入院前からなのだけど お薬飲んでも3時間丁度で目が覚めて
入院中も0時に寝て午前3時には目が覚めて
個室なのをいいことにnews24なんかを観てたので
睡眠時のお薬をきつくして欲しいとDrに話したのだけど
今でも目一杯きついお薬だからってことで
なんとかベゲタミンAを追加して貰えたもですが。。。

0時にはMoE落ちて MSNのメールチェックしよーとメッセ繋げたら
久し振りにひろくんことアヤタネがいたので
ちょっと挨拶しようかなとON-LINEにしてお話ししてたら
なんと朝の6時過ぎちゃってました。。。はり・

確か3時頃にはベゲA含む眠剤のんだはずなのに
全く眠気がこないのはなぜぇ~



夜ご飯とお風呂終わってから(ケガの都合でシャンプーできないの辛い;)
MoEにinして21時過ぎかなぁ
久々西広場ウロウロしてると 遠目にカリスマ美容師さん発見ha-ri...

近づくことは出来なかったけど 露天さん見たら
カワイイピンク系の髪染めがあったので 急いで西銀へ~

でも。。。うさの残高5000えん也
欲しい髪染めは11800えん

急いでサブマシンでなちゅを出して 手数料もろもろわからないので2万円持たせる~

重くて動けないのでレイジングかけて
ちょうどサブマシンのウィルスチェックが始まったので なちゅは落ちです


西広場に行くもカリスマ美容師さんが見当たらない~

うろうろ探してる間にレイジングが切れて動けなくなるうさ絵文字名を入力してください

勇気を振り絞ってSAYで初めて「どなたかレイジングくださーい」とお願いして早々
親切な方がレイジングかけてくださいましたニャンω

そして懲りずにカリスマ美容師さんを探す~

でも見つからないの。。。


そうこうしてたらまたレイジングが切れてFSちゃっとで泣いてると
エルさんのがるさんが来てくれたので「押して~」とお願い

でもあまり動けず><

わざわざエルさんがCCしてきてくれて またまたレイジング頂く~うーたん

けどカリスマ美容師さんはもうお店仕舞いされたらしくおられなかったです(ぇん


素直に諦めて銀行に飛べばいいものを バカなボクは
届く範囲の露天さん覗く。。。

重さ減らしたくて(バカ)3種類あるうちの一番高い8kの染め液購入

やっと動けるようになって今度は32円で売ってたシルク包帯いくつか購入です


エルさんお手数おかけしました(ーωー`)


西広場から中央に戻ろうとしたとき電話来てAFK

戻ったら目の前にみっそちゃんがいました絵文字名を入力してください

ピュアドリンク貰って飲んで ふたりでフラフラしたり
みっそちゃんのキック技見せてもらってたら あやしいお方が!

目をあわせちゃダメよ

赤フン姿のナイスなコグオさん はじめまして^^


話しかけてはダメ

いろんなポーズ見せてくださるw


エサもダメ

必死で阻止しようとしてくれるみっそちゃんなのでしたha-ri...

もうすっかり朝です。。。


今日は土曜日で地元の外科がお昼までだから
明日もちゃんと消毒にいきなさいね
と紹介状も頂いてゆわれていたので
多分このまま寝ないで 病院行きかと。。。


そういえばいつも大抵いるはずのますたのおこた露天もいなかったぁ

出張なのかな?


寝る前のお薬飲んだのに一睡もしないで コーヒーなんて飲んでるボクは
人としてどうなのかと思ってきた。。。

それ以前に本当に退院したばかりの病人なのかと小一時間汗

よい子は決して真似しないでくださいね



今回も副作用もなく ホントは週明けと言われたのだけど
わがままゆって帰ってきちゃった絵文字名を入力してください

どうせ土日は検査も何もないのでね^^;

でもひとつ入院中にアクシデントが。。。

昨日なんだけど


点滴持って歩いてたら 足がもつれちゃってずでーん

右と左のこめかみ怪我しちゃった絵文字名を入力してください

右は軽い裂傷で済んだのだけど 左こめかみは深く切ってて
3針も縫うことに~シュン

軽い脳震盪起こしただけで CTも異常なかったから
一週間もすれば抜糸だと思うです

今日は帰る前に消毒してもらって 化膿止めの飲み薬も貰ってて
明日からは地元の外科に消毒行かねば。。。

でも傷はキレイに?縫ってもらえたそうで 傷は目立たないらしいですha-ri...★

顔は女の命!どうしてくれよう
って自分が悪いのだけど。。。

ちょっと貧血で目眩がしただけなんだけどなぁ

ってお嫁にいけるんかいって話しw

治療のために入院して 怪我して帰ってくるとは。。。トホホです


さっきカレー煮込みながらMoE入ったら
カミュさんが営業されてたのでお邪魔~

他の美容営業さんは知らないのですが カミュさんはとってもお安いのですアイコン名を入力してください

中央で営業されてるので 一度行かれることお勧めw

カミュさん激写

ジェントル装備?がとってもお似合いなカミュさんで
一件紳士な方なのですが くだけるところはくだけてて
とても楽しいお方です~


爪が自前でネイルできるくらい伸びてて
キーが打ちづらかったのだけど
ちゃんと削りましたぁ~
カレー煮込みながらw


ひさびさに作ったわりに 結構美味しくできました矢印上

たった数日の入院だったけど
ずっとなんでかカレー食べたくてw

おなか空いたから後はご飯炊けるの待つだけ~


なんてゆってたら 炊飯器のスイッチいれわすれてた あちゃー


真面目なお話し
先日TV観てたのだけど ガンの患者さんは
入院だと保険適用ある保険もあるらしいけれど
副作用の心配がないと 通院治療で
それも進行するごと どんどん新しいお薬になってって
それが5万が10万になり それ以上になって
家計を圧迫するため 治療を断念する方もおられるとか。。。

ボクも発症はまだ子供と言っていい年頃で
勿論保険など入ってなく 勿論今もはいれないけれど。。。

ボクがガンな訳ではないですけどね

こうして治療受けられるだけは ボクは恵まれてるんだなと思ったの

それだけ


午後ちょっと早めにin出来ました絵文字名を入力してください
失くさないうちに たいやきキャップ ますたにお返ししようと思ってw

前日チョコ作りのため なちゅのかぼちゃステッキを
銀行に入れたままだったので 取りに行こうとアルター乗って
銀行のレコ石あったこと思い出して テレポ詠唱してたら
お久なエルリアさんにエモもらって気付き
慌ててキャンセルして 少しお話ししてました

ボクの手作りチョコ最初に渡せたのはエルリアさんでした

お礼にbuche de Noel 頂きましたかっぷ

離席だったはずのますたも戻ってて
二番目にますたに渡せました

エルリアさんに会ったのと話すと 「見えてたよw」と
思いっきりアルターのど真ん中でSAYで話してたのでした~


美容師のカミュさんが営業されてたので
ますたに相談して 思い切ってチョコ渡すことに!

ミーハーですみません><


いきなり渡すのも失礼かと思ったので 別の秘蔵っ子出してきて
(育ててないだけ;)
シャンプーと調髪お願いに~

SSの許可頂いたのに 美容にお邪魔したのがサブマシンだったので
今ちょっとSS持ってくるの面倒なのでまた後日><。

「どうなさいますか?」のお言葉に しゃんぷと挑発お願いします!

どぼーん

思いっきりカミュさんに弄られてしまいました。。。

営業中は紳士なカミュさんも なかなかやるです絵文字名を入力してください

お隣には美容修行中?のカワイイアイドルのNさんがいました

時々ブログ拝見してるのですが
まだ許可頂いてなかったので お名前は伏せます~


カミュさんにラブチョコお渡ししたら ラブチョコ頂いてしまった~

ますたに報告するとからかわれちゃうし絵文字名を入力してください


そんなこんなで ますたはカオス準備の時間になり
カオス終わったら 初の神殿に連れてってもらう約束して
一旦ログアウト


再び夜in出来たのはかなーり遅い時間で。。。

ますたのおこた露天さんはいたけど FSちゃっとも反応無し;;
遅れてごめんなさい 実はzzzしてたのは内緒ね


久々サムライなちぃなのスキル上げでもしよかなと
CCしてくると テイマな小狐さんみっけ絵文字名を入力してください

「うっかり進化させちゃった~」と小狐さんw

あのちみっこかったウーちゃんが 巨大な卵に~!!

鼓動?

もにょもにょと卵が動くのですね~ 胎動ですかアイコン名を入力してください汗

三番目に小狐さんにチョコ渡せて
四番目はひょっこり通りかかったみっそちゃんでした

まだいっぱい余ってる。。。;;

ギリチョコやバレンタインチョコなんかもうたっくさん××

来年のバレンタインまでになくなるといいなぁ。。。

M.W.の方たちがタイタンから戻ったら タルパレ行こうと
誘って頂きました~

ババナさんかな?新キャラ作ったので 基礎上げにタイタン行ってて
戻ったら修行にタルパレ行く予定なのだとか


だったのだけど なかなかタイタンから帰ってこない~ってことで
ちぃなでは初の地下水路連れてってもらうことにっ

まだまだ育ってないので不安だったけど 一人じゃないしw

小狐さんCCしてきてくださって 噴水で待ち合わせ

地下水路にて

初めて見るキャラで パニッシャーなんだとか!

ボク3回くらいこけたのかな~
でも小狐さんが強くて お掃除しては起こしてくれました初恋

鉄ゴレ相手だと スキルもがしがし上がって
後半は少し殲滅早くなったねと言ってもらえました


気が付いたら2時半回ってて 3時までで終わりにすることに


明日(今日)時間があったら カオス連れてってもらえることに!!


だったのだけど ボクが早い時間入れなくて。。。

てゆーか今日は全然inしてなくて;;

神殿も行けなくて ますたごめんなさい

カオスも行けなくて 小狐さんごめんなさい

行ったことないからすっごく行きたかったのになぁ。。。アイコン名を入力してください


ってことで いきなりですが急に決まって
明日から一週間ほどまた留守になります~

正確には明後日からなのですが 明日はネット繋げないと思うので
事実上明日からMoEorブログお休みでーす

今度で暫くはない予定なので頑張ってくるです
また帰ってきたら遊んでくださいな

MoEしたいけど 今夜はもう大人しく寝ますですうさぎ

おやすみなさーい



2009.02.15 まめ(BlogPet)
MoE
きょうちゅぶたがまめちゃと案内するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
愛のかけら貰うためのクエストに必要な
ヘビのお肉が200個くらい どこかの銀行にあったのを
最近見た記憶があったので探してたけど
ないっはうぅ

つい最近見たはずなんだけどなぁ~と
あれこれキャラ変えてたら
いつも中央の案内係りさんの側で 美容されてられるCさん発見です

以前に一度お世話になったことがある方です

いつも美容は ますたにお願いしてるのだけど
あいにくマスタはいないぽかったから


この間ナジャやスルトで遊んで 暫く美容してなかったなちゅと
掘りっこと ゆめでお邪魔です

ゆめは調髪限界ですとゆわれ かなり長いこと美容受けてない気がして あれ?

「帽子とってみてください」とゆわれ うさぎみるくうさぎ取ると
見事なボサ髪になってたです><

今まで伸びたことがなかったのでちょっとショックあせ

髪型はお任せでお願いしました~

初めての5髪でした なんか新鮮


おやつにバレンタインチョコとバナナミルク頂きましたヲW、J、O


ゆめにNさんからTell頂き ポツポツお話ししてると
どなたかからこんにちはのエモいただきました^^

お名前に記憶がなかったから 人間違いかな?と思ったけど
こんばんわーとお返しすると
「なちゅさんですよね?」と

どなただろうと思ったら 先日のナジャ スルトと遊んで頂いた
シャリンさんこと ルシャオラさんだったのです!

生産キャラなのによく気付いてくださったな~と
とっても嬉しかったですキャッ

「人違いだったら土下座しようと思った」って面白い人です^^


1時間以上ずっと 中央のアルター側に突っ立ったまま
ルシャさんとTellでお喋りしてましたw

途中でNさんが「ずっと動かないけど寝落ちかな」って^^;

そして気付いたら ますたのおこた露天さんもいました


ルシャさんとおやすみなさいして
CCしてきてFSチャットでお話し~

全キャラ抜けるわけじゃないらしいけれど
エルさんが2キャラほど 他のFSにいれるって聞いて
ちょっと寂しいなと思ったです。。。

ボクがもっと強くなって 死ににくくなれたら
積極的に狩りも誘ったりできるのになーと思い
なちゅのスキル構成考え直して
他の戦闘キャラな子も もっと育てないとって思った。。。



なきうさに スタイリッシュレザーチュニックが欲しくて
材料集めたら作ってと ますたにお願いしたのだけど
思ってたより材料が大変そう;;

でも知らない間に作ってきてくれました!
ブーツも!!
感謝です^^


掘りっ子に見た目のいい靴が欲しいために
キックのシップ装備もらったのだけど
なかなか 生産品でもカワイイ~

名前忘れちゃったけど もうひとつ服作ってくれて
それがとってもかわいくて お気に入りハート

お洒落装備って 課金ばかりかと思ってたけど
十分生産品でかわいいものあるのですね~

早くお裁縫関連もあげて いろいろ作って見てみたいです☆(ゝω・)v


ますたからは バレンタインチョコと ラブハートチョコ頂きました!


へびのお肉が行方不明なこと話すと
ヘビの焼肉500個ももらってしまった~
おまけに上級者フライパンも^^

そしてタイヤキキャップ貸して頂けました

頑張ってチョコ作らねば。。。


明日(今日><)起きてから作ろうと思ったけど
ますたとおやすみなさいして 一旦落ちてたあと
お昼寝してるから眠気こなくて
再度INして クエストからはじめます~

最初5個ずつ渡してたけど 何個でもその分貰えるらしいので
レコ石焼いて 一気に貰ったお肉持ってきて
愛のかけら100個貰えました


そしてネオクまで行って
ラムとお砂糖とミルク100個買い込んで。。。


あ”~っ

愛のかけらは5こずついるけど 他のは一個ずつの消費で
多く買いすぎてしまった。。。


タイヤキ被って 上級者フライパン持って挑むも
お料理スキル0ななちゅは
成功マスがいっこだけとか。。。どんだけ;;

スキル0で作れるのはいいのだけど
0ではマスもあうあう

もうなちゅで作るのは諦めて 少しお料理スキルがある
うさを引っ張り出しました

オレンジマスはいっぱいあるのだけど 滑る滑る
失敗ばかりで ギリチョコ量産してしまったけど
なんとか35個だけラブチョコが残りました!


なちゅではギリチョコすら出来ないんですもの;;


寝ようかななとき エルさんが
他のFSに行く理由話してくれて やっぱりボクもっと頑張ろうと思いました


バレンタインは病院かなぁって思ってたけど
今年はお家にいられてよかった

MoEでは特にイベントもなさそうだけど~



いっぱいお話しに付き合ってくださったルシャさんありがとうでした^^
とっても楽しくて 時間経つの忘れてたです><


そしてますた いつもいつもお世話になるばかりだけど ありがと~


届かないけど エルさん ボクもっと頑張るから
自分からみんなで行ける狩り誘えるようになるから~
もうちょっと自信ついたら 狩りも積極的になれるはず!

長い目で見てね絵文字名を入力してください


チョコ作り終わって銀行見て気付いたのだけど
なぜかなちゅの銀行に ヘビの生肉300個近くありました。。。

盲点だった絵文字名を入力してください

2009.02.13 カカオ集め
昨日はカカオ収穫に行くますたに誘ってもらって
カカオ集めに行ってきました

最初イプスに行ったのだけど
収穫場所の変更で イルヴァーナにお引越ししてたみたい

ぼくは変更あった頃 まだ収穫してなかったから
元々知らないんだけど><


新しいカカオの場所は 豚さんとドワーフが喧嘩してるところ?


暢気にカカオ刈りしてたら 像さんがきてびっくり

ますたが遠くに置いてきてくれました


カカオで義理チョコとか バレンタインチョコとか作れるらしいので
チョコ作って お世話なってる人に配るといいよってゆわれた^^

でもボク 改めて気付いたのだけど
ほとんどの人 お友達登録してない。。。

始めた頃に登録させてもらった人だけな気がするー


今度改めて お友達 お世話なってる方
登録させて頂きたいと思います!!

そしてストーカーしちゃうんだ


昨日遅めの(いつもかも)晩ご飯も済ませてinでした

なんの予定もなかったから
まったり釣りでもしようかなと うさで入ると
タイミングよく 小狐さんから「時間ある~?」ってTell貰いましたwink

久々狩りのお誘い頂いて わ~いと思ってたら
なんと行き先は 昨日仕様変更入ったばかりのナジャびっくりまーく

小狐さんは修正入ったことは まだ知らなかった様子でした


そしてチャンネルに誘って頂き
入り方も教わり

はじめまして よろしくおねがいします!

と元気よく挨拶するも反応なし・・・

Tellで小狐さんに尋ねてみてたら
教えて頂いたチャンネル名にくっつけて パスワード入れてたぽい

一人チャンネル作ってましたね。。。。。。絵文字名を入力してください

今度は退室の仕方がわからず悪戦苦闘
またまた小狐さんに教えて頂き 無事一人チャンネルから脱出
そしてやっと人がおられるチャンネルに入ることができましたっ


小狐さんがいるFS<M.W.>のみなさん 初めましてでしたハート

みなさん気さくな方ばかりでよかった^^

ボクが入って13~4人の大人数でナジャへ~
まだ過去一回しか行ったことなくて
仕様変更とか言われても どんなものかわからなかったけど
DCして骨っこ出しとけばいいのよね?
なんて甘くみておりました


今回のナジャは本気出した

とは チャンネルのどなたかが言っておられたのw

まさに本気ナジャですねぇ

パッチ後のナジャは。。。

神殿到着と共にいきなり見えたのは
なぜか神殿から下りてきてるナジャ

他の方が狩りしてたのでちょっと見学してたのです


でもrepop時間は短い様子

神殿中央に条件満たして立てば 即沸きと言ってもいいくらい?

前衛さんなんて一撃死しちゃうとか。。。
鼻息もすごくて ボク神殿の反対側に吹っ飛ばされて落下死

死屍累々でしたが みなさんゾンビのごとく蘇っては挑みます

ソロとか少人数PTでは ちょっと厳しいかもな 昨日からのナジャ

神殿から引きずりおろしてからの方が
ふっ飛ばし 落下死は免れていいかも?な様子です


そして最大の問題。。。

ナジャが倒れる時 範囲50m以内に居ないと
クエスト進行判定がないとゆう。。。


ボク一回目判定なし絵文字名を入力してください

ボク以外にも進行画面出なかった方がおられて
もう一回やろうってことに~ ありがた

沸き待ちちゅ~

沸き待ちの間に和む風景
M.W.のみなさん とっても楽しい人ばかり~


そして結果は。。。。。。


またもや判定なし?><


50mの壁は厚いです。。。


瀕死になったら なるべく側に行くこと推奨致します
魔法使いさんでも後衛さんでも;;


そして もう一回行ってみる?とゆって頂け また沸き待ち

また沸き待ちちゅう~

朝日?を見て和む~


でもこの時は多分条件満たしてる人が足りてなかったかも?

ボク前回の例に漏れず ドラゴンストーンΩ持ってくるの忘れてたし;;


少人数ではかなり厳しくなったこと
正確にはわからないけど 沸き待ちは今までほどかからないらしいこと
ナジャが倒れる時は必ずナジャの近くに居なきゃなこと

しっかり頭に入れとこうと思います


お山銀行に戻って解散ということに~

そしてボクは達成出来なかったのに
「まだ拡張してない子 いるでしょ?(^^)」って小狐さんが

爪いただいたっ

ナジャ爪下さったの~音符01

お礼出来る物なにもないから
今度自力で取れたときには お返ししなきゃと思うのです


解散直前 小狐さんが「3竜行きたい」と申しまして
みなさん「元気だな~」と関心してたw

3竜がなんなのかすらわからなかったけど
ボクも一緒させてもらうことに~ダッシュ

ボク以外の方はそれぞれCCされて
2次会は6人でスルト行くことになりました

小狐さん シルフェスさん まーさん シャリンさん ばばなさん ボクの
女子だけ6人絵文字名を入力してください

ばばなさんとボクは魔法使いで ヒーラー係りで
6人だから2PTに別れました

出発前 プリン マジックリムーブポット
バジリスクの血清 リザポットなどなど 高価なものまで頂きました><

スルトではやっぱり迷子になるし
落下死一回 板の通路でコボルトに囲まれ一回死亡
リザポットの使い方がわからず 教えてもらってる間に
他の方が仕様してくださったり。。。

ガーディアン キング マザー で3竜なのかな?

キングもマザーも他の方がおられて
最後のマザーでは 先のPTの方が苦戦されてたようで
参戦し無事終わりました

自分達だけでは無理だったので ルートはいいですと言われて 
最後枠が少し空いてたボクが ルートさせて頂き
錬金剤とかミスリルオリハル鉱石の欠片 アミュ等

数個持ちきれなくて 使わないレコ石捨てながらw


マザー頑張ってられたPTの方々
譲って頂きありがとうございました

エルビンまで帰ってから/diceです~

最下位が錬金剤で 出目大きい人がミスリルだったかな?

わやくちゃなサイコロで楽しかった^^


ボクは途中で見たことがないバジリスクの卵
小狐さんにいただいたのです~
一人一個しか持てないって書いてた

バジリスクが産まれちゃ卵かなにか?うさぎ
よくわかってないです


そして最後に忘れてはいけない ばばなさんの珍行動びっくり


確かマザーに向かう直前のこと
急に事件は起きました

因みにマザー行こうとゆったのは
珍事件を起こしたばばなさんなのですw

眠気のあまり アタマが熱暴走しちゃったかな?汗


やけに動かないばばなさん。。。

ルート体制のまま。。。

ルートの体制のまま ピタリと動かなくなっちゃいましたw

みんなに押される揉まれる

それでも動かないこと数分


いきなり立ち上がったと思ったら 無言のまま突っ走る~

暴走は壁に当たっても止りませんでしたw

壁を上下に登ったり下りたり

暴走?

最後みんなが重なって同じ行動しちゃうし^^

寝落ちして キーボードに顔つっぷしてるのじゃないかな~って
誰かがゆってたw


かなり危険なところなのですが どうしようも出来ないねって
半ば諦めかけた頃 ばばなさん復活

そして「マザー行こう!」にはワロチjumee☆fun3R

とっても楽しい数時間でした^^

M.W.のみなさん 遊んでくださってありがとでした

そして小狐さん 誘ってくれてありがとでした

またお邪魔じゃないとき こっそり紛れさせてもらえたらな~と思います



リンク一件追加です~

ボクがAFKのとき いつも隅っこに押しやる
キック大好きっ子な お茶目で楽しいみっそちゃんのブログです

なんとなくシュールな気がするのはボクだけかなぁ


数日体調崩してましたが ボクは元気です!

心配してくださった方 ホントにありがとなのです~
今週末か来週始めか まだ日にち決まってないけど
今回は最後の入院がそろそろですが><

主治医から「今度で今回は終わりだね」と言ってもらえました^^

三ヶ月に跨いだ今回の入院もやっと終わるので
ちょっとホッとしてます
まだ終わってないのだけども



先日 ずっと初期のおさげヘアだったちぃなと
まだ育成に入ってない子 イメチェンしました

まずはカット前の育毛から~

ボサ髪

伸びてボサになったわけじゃないよっ

なちゅが生まれて間がない頃 7髪にしてもらったのですが
最初は育毛からだったのですね~
緊張してて覚えてなかったです


そしてafter

初めての6髪

髪型見本は数種類用意してたのですが
おサムライといえばポニーかなとますたのお奨めです^^

満足~

因みに育ててない子も6髪にしました
荷物圧迫するから減らせるため><

無計画に3種類の髪型見本 買ってしまったのー
6 7 8ですね
6だけなぜか二枚も買ってたみたい


ますたはお代受け取ってくれない人なのでw;

何渡したか覚えてないのだけど
多分気持ちだけのお礼はしたはず。。。多分。。。

ますたの美容はマグロの臭い付きシャンプーで
美容は趣味だと言ってます^^


この日いつものように ますたの露天さん側でAFKして戻ってきたら
なぜか中央のすみっこのほうに ポツンと座ってるちぃな

犯人はみっそちゃんだったらしいですw

エモのログ残ってたのでTellしたら 白状してくれましたΣ(ーё一;)


そしてみっそちゃんが来て
みっそちゃん曰く 名前が何気にみっそちゃんに似てる
いっちょん服に とってもレアらしい天使靴のFさん交え雑談中

なにみてんのよっ

TSしてるみっそちゃんの前に伏せってガン見してるますた(;´Д`)ハァハァ

このとき「声が聞こえたから(^^)」って
お帰りのTellくれた小狐さんありがとです^^

お暇あるとき たまには立ち寄ってみてね!

同じFS以外のお知り合いいるときは
SAYでお話ししちゃうの><
普段は大抵FSチャットだから 傍目には静かだよ^^;



Fさんもますたも寝るねってバイバイしてから
みっそちゃんがどっかいこ~って誘ってくれて
ボクはCCして 初めてアルビーズの森で狩りです

みっそちゃんと

一回ボク負けて泣かされたけど(´;ω;`)

HPがビスクのまま 中央から幽体で戻る間に
みっそちゃんがお掃除してくれてました^^

みっそちゃん弓使いで強かったです!

ボクへなちょいけど また懲りずに誘ってくれると嬉しい



そして誰もいない昼間
ますたのキャラ分け参考にして 掘りと伐採する予定な子でinです

この間小狐さんから うさぎ装備な武閃の子 戦士と思ってたら
掘りと伐採な子で 
壊れない剣貰うために武閃入れたのだと聞いたから
ボクも真似っこして 
刀剣はチェーンソー装備出来る刀剣21でいいやと思ってたけど
武閃入れて シップ剣もらっちゃおうかと。。。

何血迷ったか 武閃入れたのだからついでに
キッカーシューズも貰っちゃおうと キックも上げることに><

恥ずかしいの

名前伏せてるのに深い意味はありません><

たまに壁に顔突っ込んでるmobいますよね

ライオンさんもそうでした
でもちゃんと噛み付いてきますがw;


武閃の用事終わったら早々に抜けて
グロムスミスに入れときました

前に一人でうさでシップつるはし取りに行くとき苦労したけど
この時は場所も覚えていたので すんなり貰えました~

あっさりな流れに見えるけれど実状は
よせばいいのにアースワームに手を出しては
ST切れるのと ビギナーズバンテージや普通のバンテージに
包帯スキルお察しなもので
鬼逃げしては追いかけられて逃げて回復して
今度はどこかに置いて来たアースワーム探しにウロウロと。。。
そんな途中に格下アクティブなライオンさんに絡まれるのでした

途中でひょっこりスパイダーシルク6個ほど落としてくれる
クモさん見つけたりでした ゎぃ


そしてグロムスミス抜けたうさはレランに入れちゃった
釣り上げたいなと思って。。。

港で早速釣りしつつFSチャットでますたとお話し
釣り餌100個買ってきたのにこの時
餌59個しか残ってないのに 釣れたお魚5匹なのーというと
ますたが「いいものあげる」って
なんとレアなめでたいキャップ!

MoEが正式オープンした当時に
記念として1キャラ一個配られたそうです

でも見た目がアレなので(ますた談)捨てた人も多いとか;;

配られて1年くらい?経ってから
釣りに優しい効果ついたのだとかぁ

ますたがドジっ子だとわかったのは
この時何度もタイムカプセルまで行きながら
チャットしてたら忘れてきた~とw
何度も行き来させてごめんあさい^^;

レランの側まで来てもらうのも申しわけないので
中央に戻ることに

そしてエルさんからは 戦技90からの技書2つも頂きました♪
ありがとなのです~


メデタイキャップでそんな「アレ」な子になったうさ

色物

ボク的にはとっても気に入ったのですが
どう見ても色物になってしまいました。。。

ウーの耳あてにルーズソックスで
清純派だったはずのうさはどこへ

港だと赤身のお魚しか釣れないらしけど
聖堂前あたりで釣ると 白身のお魚が釣れて
それが釣り餌の材料になると教えてもらいました

でもたまに釣られ熊やいっちょんが釣れちゃうらしいので
ボク勝てないとゆーと
AUCで「○○が釣れちゃいましたああああ 助けてえええええ」
と叫ぶと だれかが倒してくれるよwと
露天さんの集まる側だったりしたら いい迷惑ですね>w<



翌朝早朝 うさと掘りっこの神秘上げるためにムトゥームへ

PT看板初めて利用してみたのですが
SP回復も早いです^^

そしてとってもステキなお方発見

激しいダンス

これはKBK(歌舞伎)の大見得切りの瞬間かなぁ

KBKはパフォ技でした><


激しく踊りまくっておられました^^

あんなに速く踊れるものなのですね

とっくにSP回復してても 暫く見惚れてましたw

魔熟上げてられたようですが とっても不思議構成
キラキラ光ってたし~ アイドルな魔法使いさん??

隠れてますが このお方 アルケィナ★4つでした

剥げ頭に蝶リボン 背中にはゾウさんのリュック
片手にマグロお尻にはおしっぽな 
とってもキュートファッションなコグオさん


どうでもいいことですが 十八番 二枚目三枚目って言葉も
歌舞伎から発祥した言葉なのだとか


途中で放棄してた神秘上げですが
この後2キャラ共 テレポがどうにか使える神秘50まで上がりました
ボク頑張った
そしてお財布が寒くなった


PT看板に戻るとずっと目を楽しませてくださった(勝手に楽しんでただけ^^;)
見知らぬアルケィナな踊り子コグオさんのおかげですね!



そして昨夜
いつもFS外のキャラでいる人が多いので
平日夜にしては珍しくFSメンバさんが集まってたチャットでしたが
inして早々にボクはちょっとコンビニへ~とAFK

ボクがいる「FSちょいわる」は ますたが勧誘しない人なので
ごくごく少人数なアットホームなとこです^^


コンビニから戻るとまたボクひとりぼっちで僻地。。。

隅っこにどかされてました
犯人はエモログが残ってたみっそちゃんに違いないですw

あれぇ。。。

Tellしてみたけど もうログアウトしてて通じなかったです><

いつもアルター側にいるので
こんなとこまで移動させるのも大変なんじゃないかな~

とってもお茶目なみっそちゃん大仕事お疲れでした^^


なにかの流れで ボクまたネズミオンラインで稼がなきゃ!とゆうと
トカさんに「だからそこから出ろとw」
とゆわれてしまったです^^;

トカさんは昨日 なんとかホーン?80kで売ったとか。。。

ボ、ボクだって本気狩りしたら 2時間で30kくらいなら稼げるんだからっ

ネズミだけど。。。

神殿くらいはもういけるでしょーゆわれたけど
ボクまだ行ったことすらないのです

神殿と言えば 先日西に続く通り道で
何人かのダンサーさんの方たちが
人が通ると何かのダンスを踊ってくださり
可笑しなポーズで走り出すのなぁに?と聞いたら
移動が速くなるバンザイダンスで 
神殿やカオス行くとよく踊ってくださる方がおられるらしい

地下で踊りまくってた方のお話すると
「どんな構成なんやw」ってトカさん

でもKBKはトカさんも知らないらしく 
多分スキル高いのでは~とゆってたです

wiki見たらKBK パフォの90技でした^^;



ますたが寝た後遅すぎる晩ご飯にしようと
ボクも落ちました


健康的に早起きしてMoEろうと思ったら
朝9時からメンテでした/(^o^)\

2009.02.07 Destin(BlogPet)
MoE
ゆめかの「Destin」のまねしてかいてみるね

一昨日小狐さんからメッセージきてもほとんど眠れずいてきたから今更なにを与えられるはずでMoEがあればいつかは寝てると!
幾度かとネガティブ思考に同じだけは必然だよでしたん♪
ほんとそういうとこシャイでもあるけれどだめだとは貴方なら乗り切れる耐えられるはずでは夕方PC立ち上げてくれたMoEが出来てっていうかついさっきなお別れもあるけれど人たちにミクシ覗いてそのまま落ちてそれだけくるんだなってたら♪
よっぽどの出会いがもし違ってくれたのかなぁって思い泣くことが言って話しがとまって横に感謝ですずっとベッドのなかでもほとんど眠れずいてみたらマイミクさんはなにか言葉を話すというの出会いに感謝ですずっとベッドのです今は思う元彼さんは望んでは一生にもあるわけでゴロゴロでも身体のケールタングンで済みません!!
よっぽどの所よく覗きにいくのだからまた来て言える気がもし違ってこようかとおやすみなさいしますいろんなこともほとんど眠れずいないけれど人があったまだたった20年といつも思って久し振りに選ばれてるもののお別れも最初の関係になってくれる人がもし違ってもお別れも平等に同じだけくるんだけどいろんなこともお気に入りなのことがしそもそもお友達のです今は必然でますいろんな試練を発信しただけくるんだけどいろんな試練を発信しそもそもお邪魔しそもそもお邪魔した別ないつだったからかなぁって思い泣くことがこんな病気に同じだけなんでゴロゴロでも身体のだよでしたことが言っててしまうう他所のあちこち痛くてくれたとしてのお話しでいてしまううしたいからメッセージやり取りしたいからメッセージきててきたそうな出会いに感謝ですずっとベッドのメッセージやり取りしそもそもお友達の所よく覗きに体調悪いといわれてるもののお邪魔して

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
2009.02.06 Destin
一昨日小狐さんとおやすみなさいして そのまま落ちて
昨日は久し振りに体調イマイチで MoEしてないです
ずっとベッドのなかでゴロゴロ
でも身体のあちこち痛くて 横になっててもほとんど眠れず。。。

今日は夕方PC立ち上げて
久し振りにミクシ覗いてみたら マイミクさんからメッセージきてました

2往復のメッセージやり取りして
っていうかついさっきなので もうそのマイミクさんは寝てると思う;;

元彼さんからまたメッセ来てて
削除したこともばれてて 話しがしたいから時間作って
といわれてるものの お友達としてのお話しではないだろうし
そもそも お友達の関係になることは望んでいないのだから
今更なにを話すというのかな


出会いは必然だといつも思ってきました
MoEがここまで続いているのも
最初のケールタングンで ますたとの出会いがあったから
そしてどんどんMoEが楽しいと思えるようになってきたのも
お友達と思える人が出来てきたから

こんなにどんくさくてとろいのに
見捨てずいてくれる人たちに感謝です

今は考えたくないけれど 出会いがあればいつかはお別れもあるわけで
それは多分避けようがない運命なのだと思う


元彼さんとの出会いは必然であったとしても
やっぱりいつかはこうしてお別れする運命だったんだと思う


ボクがこんな病気になってしまったのも やっぱりそれは運命だからかな


いつだったかお友達が言ってくれたことがあります
いろんな試練を与えられるのは
それは貴方なら乗り切れる 耐えられると神様に選ばれたからだと


自分だけなんでって思い 泣くことはたくさんありました
まだたった20年と少し生きてきただけだけど
いろんなことがありました


別なお友達が言ってくれた言葉は
一生に幸せと不幸せは だれにも平等に 同じだけくるんだよ
でした

そうなのかなぁって思うことはあるけれど
人との出会いには恵まれてきたんだなって
それだけは自信もって言える気がします


もうすぐ3クール目の治療入院があります
でも多分すぐ戻ってこられるはず

でもいつか突然更新がとまって
そのまま戻ってこなかったら。。。

よっぽどのことがない限りは なんらかとグダグダ書いてるとは思うけれど

だめだぁ
なんか体調悪いとネガティブ思考になってしまうう


他所のブロガーさんの所 よく覗きにいくのですが
相変わらずなかなかコメント書いてこられません。。。

幾度かコメントくださった方かな?と思うブログは見るのですが
もし違ってたらどうしようと。。。

ほんとそういうとこシャイで済みません

でもお気に入りなところは頻繁にお邪魔してるので
たまにはなにか言葉を発信してこようかな
勇気だして


ボクにしてはすごく珍しく 18時過ぎにinできましたにくきゅう

前日の像さん狩りの荷物整理などして
ますたに渡そうとミーリムの方にトマト刈りにでかけました

300個ほど刈った頃 向こうの方にみたことある人影が。。。

ますたの収穫キャラさんでした笑い

「誰かとおもったらw」
「赤い水着が目立つ!」なんてゆわれてしまった


昨日収穫行くとこお邪魔しちゃったから
トマト採って渡そう思って~というと
「自分用と露天用にしなさい」と。。。たまご

ますた収穫100あるから早いのなんの

あっという間に1000こ集まったと言って
刈り倒した分 拾いなさいって どんどん刈ってくれました絵文字名を入力してください

そしてボクは刈る合間に拾うだけという。。。

渡そうと思って来たはずが 逆に頂いてしまうことに><


あっという間に1000個になったので引き上げです。


昨日のお土産にロザロトだっけかな
アミュいっこだけど渡しました~

美容とか武器とかもろもろ
いつもお世話になるばかりだから たまにはw



前日話してた過去エイシスにいくためのカリスマポイント
確認しにいこーとゆってもらってついて行くことに。

思ってた場所と全然違ってた~

ジェイドだかなんか 掘りしてチップ貰えるクエストしたとき
確かエルさんに連れてきてもらったはずなのに
ボクのおつむはやっぱり緩かったですまいる


過去エイシス行くためには2ポイント足らず
ますたの案内でお手紙クエストすることに

2回ヌブ村とビスク東行って帰って お母さんからのお手紙渡して終わるはずが
なんでかまた弓に加えてお手紙貰ってしまうという。。。

まだあるの~なんて思ったら
そのクエストは何度でも受けられるらしいです絵文字名を入力してください

一回でいいので貰ったお手紙は捨てて
またカリスマポイント確認しに行って
無事増えてて 過去ミーリムに行く石 5k出して買えました。

前日ちぃなの全財産1200円ほどになってて
なちゅから少し渡しててよかった~


中央で一旦ますた落ちってことで ボクはスパイダーシルク
300個分を包帯にしに行くことに~

西のお裁縫屋さんあるところで ゆめ出してきて包帯に


AUCで見たことあるお名前の方が 美容の宣伝してられました

画面回すとすぐそばでした


ブログはよく拝見してて 勝手に知ってるだけのカリスマ美容師さんなのですが
一度お邪魔してみたいと 前から思いつつ
時間帯が合わなかったりで機会もなく。。。

ゆめのほうがそろそろ髪が汚れてると思ったので
シャンプー調髪お願いしたいと思いつつ
やっぱり勇気がありませんでした絵文字名を入力してください

21時半までの営業らしく 丁度包帯作り終わったら
営業も終わられたらしく銀行員さん召還して 後片付けされてました


中央に戻るとますたも戻ってきてて
過去エイシス連れてってくれるとのことだったので
ボク急いで晩ご飯済ませてきてから 初めての過去エイシスです絵文字名を入力してください

ちぃなはいっちょん友好ないので行き着くまでに死ぬかも~
なんて思ったのですが
一回いっちょんが様子見に来たけど なんでか見逃してくれて絵文字名を入力してください

無事過去エイシスにたどり着きました~

でっかいクモさん 強いです

010203-1.jpg

でもスパイダーシルク一匹18~19個も落としてくれます
太っ腹なのです

毒や牙もたくさん落としてくれるので ボクはすぐ持ちきれなくなり
倒すだけで ルートはますたにお願いw


包帯切らすとやばげだったけど なんとか今のボクでも倒せるの~
なんて思ってたら SS見て気付いたのだけど
ますたがボクにファインスパイダー包帯巻いてくれてたのですね><。

スキルもどんどんあがります

3箇所ポップで順番に倒していくのですが
だんだんポップ時間に間に合うようになってきた~

でも後半 前日小狐さんに頂いた剣壊してしまった><
左手ワキザシも壊れてた。。。


時間制限があるので後半戦の頃小狐さんからTell頂く~


時間が来て強制退場させられた場所は やっぱりエイシス内

ますたのアルターで山銀行に戻り
ルートしたシルク全部頂いてしまった~絵文字名を入力してください

調合材料の毒も全部><

たった20分余りの時間でシルク1000個越えてました すごいの

当分包帯には困らないと思うです^^


ネオク山銀行でますたとおやすみなさいして
小狐さんにTellで報告

ちぃなの銀行が狭いの覚えていてくださり
ナジャの爪くださると~

わざわざ山銀まで来てくださいましたはーと

昔はナジャソロで倒せてたらしいお話し聞かせてもらったです

ナジャの魔法攻撃の範囲外からアイスボールが届いていたのだとか

仕様変更で魔法範囲内でないともう届かないらしいですが。。。


ナジャ召還はドラゴンΩ4人が持ってないとダメと認識してたのだけど
一人でも沸かせることはできるらしい~


そしてナジャ爪と一緒に 収穫っ子にいい手の装備頂いたのだけど
間違えて何かの技書いただいてたみたいで
後から気付いたんだけど その技書お返しするの忘れてた~悲しい

ごめんね 今度会えたらお返しするよ~


いつも頂くばかりでお礼できないボクだけど
今小狐さんはウーちゃんえお黒猫にするためのご飯になる
カオスのなめし皮が必要らしいので
カオスのボス終わったあとの原初の泉クリックで
最初はウーちゃんがもらえるらしく
銀行に入れてても そのキャラで持ってる限りはウーちゃん認識されるから
2回目以降はランダムでカオス製品 いろいろ貰えるらしい~

LDさえしなければ死んでてもリザ貰えるらしいから
せめてもの恩返しがてら そろそろボクもカオス参加してみようかと思うです

土曜のカオスは死ぬの覚悟らしいw

カオスは確か毎週土日の夕方17時40分くらいから
一日三回だっけかな。。。

火の門とか風の門とか 土とか冥とかいろいろあるぽい


死んだらカオス製品と限定品以外はロストしてしまうらしいので
触媒だけ持って裸でいこうかな。。。
どうせ死んじゃうし><

なちゅ以外の子がスキル合計850になったら
露天でもしにいくのに~

ボクのキャラまだなちゅ以外スキル850満たしてる子がいないのです絵文字名を入力してください




おわり
昨日の夜は少し早めにinできましたきてぃ

といっても22時は過ぎてたのですが


お話し相手がいる時間は ほとんどスキル上げしないボクです
昨日も例にもれず まったりお話し

FSちゃっとではエルさんが週末どこか行こうかな感じでお話ししてたり
FSちゃっとではおひさなトカさんがいたのだけど
はじめまして?なんて ボク勘違いしてしまったり。。。

ますたにちぃなの調髪してもらったり~

ますたがトマトでも刈りにいくかなぁ~ゆってた時
小狐さんからTellもらって
ウーちゃんが80歳越えて そろそろ進化するとのこと絵文字名を入力してください

その瞬間を見せて頂けるそうで ますたと中央で待ちました


なんでも もうとっくに生体になっておかしくないお年頃だそうな


少し準備があるとのことで待ってたら 中央に来てくれました

そしてまた今日も頂き物!

刀剣51から使える片手剣頂いてしまいました^^


あくびするとファーァと言って可愛いのです絵文字名を入力してください

010202-1.jpg


とってもラブリーなウーちゃんの幼生
幼生のまま80歳↑まで育てるのは すごく大変なのだとか。。。

忠誠が41?越えてて そろそろ進化

010202-2.jpg

こんなに可愛いウーちゃんも進化するとグレてリーゼント頭になるらしいw

でも一回目のごはんの時はまだ進化せず。。。。H

次のご飯でいよいよかなってことで
ボクSSボタン待機して待つの~

ますたのおこたに入ったりして  とっても和ませてくれました^^


その瞬間は突然やってきましたびっくりまーく

派手なエフェクトにビックリ


010202-3.jpg

そして

010202-4.jpg

ウーティーンに生まれ変わったウーちゃん

リーゼント頭をぶんぶん振り回して
心なしか顔つきもやさぐれた気がしますきゃっ

前の子は78歳でお亡くなりになったらしい。。。><

よく頑張ったです 小狐さん^^

将来この子は黒い猫さんになる予定なのだとか
そのためにカオスのなめし皮?とかいるらしい~

また進化の時は是非見せて頂きたいものですほし


そうこうしてたらどんどん人が増え
みとらちゃんも来て やっと鹿角渡すことができました^^

いつの間にか小狐さんはいなくなっていて
おやすみなさい 言えなかったですが;;


010202-5.jpg

暫く談笑は続き ホントはもっと人いたのだけど
ボクのカメラ設定では入りきれていなかったw;

みとらちゃんはWarに行くと去り
気が付いたら2時も回っていて ますたもそろそろおやすみなさい


FSちゃっとで早い時間 スパイダーシルク いっぱい落とすクモさん
どこにいるか聞いたら 過去エイシスかエルビンで 強いらしい帶

ますたが近いうち過去エイシスいってみる?とゆってくれたけど
カリスマポイントが足りるかな~と。。。

お遣いクエストしたら多分行けるんじゃない?ってことで
そのうち教えてもらって お遣いクエストっていうのやろうと思います


みんないるときエルビンの行き方教わったら
海岸から行くか だれかにタクシーしてもらうとかって聞いて
いつもタクシーしてもらって行ってたから 道覚えないので
そのうち自力で歩いて行ってみようと思うのです絵文字名を入力してください


そして取り敢えずネオクのクモさん狩って シルク集め
ただ走ってスキルあげするのは勿体無いから
一石二鳥ってやつですw

010202-6.jpg

シルク300個集めた辺りで飽きてきて。。。わらい

イルバーナ渓谷も収穫物多いらしいと聞いたので
MoE始めてすぐの頃 マルケィナのクエスト材料取りに
一人で迷いながら行ったきりな気がしたので
お散歩がてら行ってみることに巻き寿司

崖から落ちて瀕死になってたら なんとおっきい像さん家族のお家?でしたw

なんとかひっぱりつつボクがんばった
小狐さんに頂いた剣が強いから><

010202-7.jpg

数匹像さん倒したけど
最初の一匹目にアミュがでたくらいで
後はお持ち帰りするようなもの 髭とお肉しかないので飽きて笑い

またふらふらと彷徨ってたら コボルトリーダーがいて
vs1なら差ほどやばくもないんだけど

なんか進んでるといっぱい来るし 像さんまで加勢してくるし。C。C。C

急いで逃げました~

ちぃなでレコ石も焼けるようになったので 中央で焼いてきてて
中央に戻って荷物整理もしないで落ちちゃった

ますたがトマト収穫に行くの邪魔しちゃったので
トマト採ってこようと思ってたのに忘れてたました絵文字名を入力してください



2009.02.02 C'est intense
昨日朝 ゆめを放置してた時 小狐さんからTellが~

戻って急いでTellして ネオクにいるとのことだったので
先日頂いてたいっちょん爪の半分
といっても3本失敗したので197本と
少しばかりのニンジンポーション渡そうと思ったら
重くて鈍足。。。ガーン

そうえいば地下銀でおもいっきりSAYで誤爆してしまい
「ごばく」といおーとしたら「ごなく」とまた誤字ってしまい
「うえん」と泣いてたら 見知らぬ人が「どんまい」ってTellくださいました^^;

そうこうしてたら小狐さんの方から ボクがいた地下銀まで来てくださいました

ガチャやったら薔薇の花飾り2つとたいあーど らびっとばっくとか出たとか!

300円がちゃの当たりのほうですねぇ~

おめでとう!なんてゆってると
たいあーど らびっとばっく使わないからあげるって!!

ボクすごく欲しかったけど当たらなかったのよね。。。

それを頂けるとはぁ~絵文字名を入力してください

たいあーどらびっとばっく

かわいいですぅ~
ゆめはうさ装備で ポシェットついてるから
他の子に持たせようと思うです^^

それと薬用ニンジン1000本も頂いてしまった

薬用ニンジン買い取りするとすごく高いのですよ。。。

ネオク高原によくおられる露天さんなんて@100円もする><

ボクがお礼出来たのは ラブペットDXとパモンデスサイズのくまさんペンダント。。。
でもテイマーさんいるからラブペットは喜んでもらえた~

そしてまたまたアイリーンズベルと神足のイヤリングまで頂いてしまう><

ホントに頂くばかりで申しわけないですあせあせ

あの育成の難しいウーちゃんが今80くらいだそうです
すごいの~
でっかい像さんを余裕で倒してしまうらしい

ボクもウーちゃんはケイジのまま持ってるけど
死なせたら消えてしまうらしいので 10000も出して買ったから
なかなか出せないままあせあせ

カオス行ったらもらえるらしいけど
まだスキル合計850いってるのは へなちょメイジななちゅしかいなくて
まだカオス行った事ないのです

そのうち自力でウーちゃんゲットしたいですぷんすか


暫くお話ししてた後 なんの流れでか
召還の女王様のお話しになり ボクまだ見たことないのってゆったら
見学に行こう~と小狐さんCCまでして 案内してくれました


対岸から見てたのだけど ボクのPCの設定が低めなせいか見えない~

で 現地まで乗り込んじゃうことに。。。


小狐さんが死んでしまったら ボクどうにも出来ず
暫く逃げ回ってたんだけど
前日の武閃クエストで貰ったビギナーズバンテージしか持ってなくて
回復もままならないあぅ

暫く逃げ惑った結果やっぱり死亡w

ちょうどそこにますたがin
挨拶の言葉がいきなり「たすけてw」だったボク

場所がよくわからないので 上手く説明できなかったけど
なんとかわかってもらえたようで 救助にきてくれることに~

他にもどなたかいらしてたようで 小狐さんがHELPお願いしてくれたようで
ますたが到着前に起こしていただけたのだけど
またもや死亡

エレナさん

この人強いんだものっ


そしてますた到着で起こしてもらって
ますたと小狐さん初対面でした~

ボクもサムライキャラは初めて会ったです^^

エレナさんは夜時間しかでてこないらしく
なんでかエレナさん退治になっちゃってw

ますた応援に来てくれた

またまた小狐さんとボク死亡して 小狐さんCCでおサムライさんで~

初めて見るキャラでした^^

強いの~
メイジも強いんだけどおサムライさんな小狐さんもすごい
なんでもますた曰く 装備もすごかったらし~


何時間いたかなw

ボク落下死2回。。。タックルかなにかで吹っ飛ばされるのjumee☆ice-skating1b

なんの役にも立っていないのに なにかの材料らしい
サキュバスの羽30枚も頂いた~
他にもいろいろ

近くにいるNPCターゲットマクロとかも教えて頂き
すごく戦闘が楽になったです^^

今日中にサムライマスタリー点けるんだ!と触媒切らせてはいっぱい頂く絵文字名を入力してください


ますたの引き寄せキャラも死亡してしまい
そこでお開き

引き寄せキャラ後で回収するって放置でw

小狐さんとは現地でお別れして ますたとボクは走ってビスクまで帰る~

途中ででっかいギガスがいたのに 近くまで行くと消えてしまい
「帰ったのかなw」とますた

ギガスさんは帰る場所があるんだぁ~

野生のギガスさん見たのは初めてでした^^



中央に戻りますたは露天準備しながら少しお話ししてて
ますたからはスペシャルチケット頂いてしまった~絵文字名を入力してください

ボクもう何もお礼するものがないのですよnaki

最近まともに稼いでないで スキル∩(゚∀゚∩)ばかりだしね


いつかきっとお返ししなきゃ!
と心に決めたのは 何回目。。。


ますたもカオスの準備だし
ボクも目が疲れたので一回落ちるねと ますたも落ち~



夜繋げたのは0時回ってからでした

おひさなアヤタネがいたけど やっぱりLDしまくり^^;

何度かinしなおしてたけど 少しして落ちてゆきました


ちぃなの銀行が狭いので 小狐さんからベルいただいたのに
もうエモネットさんが受け取ってくれないとか~

ベルは所持枠でしたね><

仕方なしなけないしのお金はたいて ジャネットさんに増やしてもらおうと
西銀に行く途中西広場でみっそさんにお会いしましたlapin

あのいつかの商人服くださった方です^^

みっそさん

キックをこよなく愛してられるみたいで
いろんなキック技見せていただきました^^

なんでココとボクがわかったのだろうと不思議だったけれど
どうやらみとらちゃんのお友達だったようで~

今事情があってみとらちゃんのブログ見れないから
みっそさんのブログがわからない><


そして暫くみっそさんとお話しさせていただいたあと
ちぃなの精神上げにいそしんできました

おかげでやっと念願のサムライマスタリー点灯

サムライマスタリー

がんばった~

ちぃなの精神上げで疲れ果てて ほかの事なにも出来なかったです>w<

もうちょっと神秘がんばればテレポもできます^^

失敗しながらだけどテレポはなんとかできるよーにはなったのです~


で 今日はココでおしまいっ



2009.02.01 Merci
前日ますたがゆってくれたように
ココで私信残していたら 小狐さんと連絡とれましたonpu

ちぃなでinしていたのだけど Tellもらって
「ゆめかさんにプレゼント」ってゆって頂き サブマシンでゆめでinです

急いで待ち合わせの西銀前に走る~

そこにいたのはたれうさ装備の戦士な小狐さんでしたおんぷ

いっちょん爪頂く(人´∀`).☆.。.:*・゚

モニコのたれうさ装備可愛いね^^

そしてプレゼントとゆってくださってたのは
なんといっちょんの爪でした

「少しだけど」ってトレード頂いたときはいっちょん爪20個!

遠慮なく用意してきたポテコロ乗せてみたのだけど。。。


ぬぁんと頂いてしまったらいっちょん爪が400個もあったのでした絵文字名を入力してください

もうびっくりっ

急いで銀行に行って ゆめの全財産12000円持って戻る~

でもなかなか受け取ってくれない*・゚(´っω・。)゚・*

お礼なら出来たポーション半分でいいなんて。。。


スキル上げたいためだから出来上がった分は全部渡しちゃうよ^ω^

でもそれだけではあまりにも割りがあわないと思うので
どーにかこーにかお金受け取ってもらったぁ

それでも半分の金額にも満たないけど。。。絵文字名を入力してください

本当にありがとぉぉぉ


小狐さんとお話ししてるとき NさんからTell頂く~

「順調ですか?」と聞かれたので
調合とお裁縫50超えました!ってゆーと
「早すぎ」とゆわれてしまった。。。

材料集めが大変なのにって^^;

確かに材料集め 全部自力だったら
まだまだ上がってなかったと思うの

でも いろんな人に材料分けて頂いて ここまでは順調にこれたの喜び

いっちょん爪頂いたあと 香具師さん探しに小狐さんのアルターでエルビンへ

街の外なら石焼けるのー?と聞いたら
やっぱりエルビンはレコ石焼けなくて
HPをエルビンにしとかないとらしい><


香具師さんの売ってる激辛カレーを試しに行ったのだけど
香具師さんが何処にもいない泣き顔

うさ装備で速度UPな上に激辛カレー食べると とんでもないことになるのだとか


港銀行に戻してもらって まだ少し小狐さんとお話ししてたら
Nさんから「うさぎとうさぎが話してる」ってTellきましたw

ボクはNさんがどこに居るのかすらわからなかったです。。。


そしてちぃなを武閃ギルドにいれようってお話しになって
★2で受けられるクエストで壊れない剣が貰えるのだとかぁ

小狐さんもその剣貰うために武閃に入ったらしいのばす


でもこの時すでに時間が午前1時前?

ボクご飯がまだだったのと ちょうど身内が帰ってきたので
ご飯済ませてきたいので~ってことで
後日武閃ギルド案内してもらうでいいかなって思ったんだけど

小狐さん起きてられたらお付き合いしてくださるってことで
2時に待ち合わせしましたふふふ~~ん

居なかったら後日ねってことで。。。


そして約束の午前2時にボクは間に合わなくて
10分くらい遅刻してしまった><


ちぃなのほうは中央で放置したままだったので
小狐さんがTell入れてくれてて
もういないかな?思いつつ Tell送ってみる~


まだ起きててくださいました!

急いで武閃ギルドのあるとこまで走る~
途中で武器の耐久が1になっていたのでNPCさんで修理

遅刻したの。。。

またまた小狐さんがクエストに必要なネズミのお肉60個も分けてくださり
武閃ギルド入会して 一回お肉渡しただけでランクアップクエ貰えましたきらきら

★2のランクアップはクイズなの どこのギルドも同じなのねぇ

ボクはカンペするねと サブマシンでMoEwiki探す~

でも問題集が表示されないという。。。


小狐さんは開けたらしく 答え教えてくださると^^

何問か全くわからず教えてもらいつつズルしてクエスト終了~

そして壊れない剣のクエスト貰う^^


小狐さんに道案内して頂きながら走るだけ~

前に鹿さん探してたときに見かけた集団のとこでした

武閃クエスト

見た目ごっつくて強そうだったけど 難なくクリアできました


アルター出してもらってギルドマスターに報告
あっという間に★2になり壊れない剣ももらえたのは
小狐さんのサポートがあったからです ありがとうハート


時間も時間だったので 武閃ギルド前で小狐さんとはおやすみなさいでした



中央に戻る途中 魔法関係のノアピやらの露天さんいっぱいのところで
血煙あげて倒れてるモニオさんが。。。

ますたとFSちゃっとで話しつつ 暫く眺めていたら
通りすがりの人が何人もリザしてゆく~

でも血煙のままモニオさんは全く反応なし

ますたに聞いたらリザ持ちな人は使命と思って
血煙な人見かけたらリザしないではいられないのだとか?絵文字名を入力してください

多分ビスクのガードさんに嫌われてて ガード死したのではないかなと


中央に戻っておこた露天の側に座ろうと思ったらおこたがいないw

ますた2キャラとも ネオク山の銀行にいるらしかったです



そしてまたヘビの抜け殻頂く~

お裁縫の材料に必要なのでありがたいです^^
何回か頂いていたので1000個越えてしまった 
当分抜け殻には困らないと思うです


少ししか集められなかった材料の半端なポーションを渡したら
「荷物整理してたのにまた増えたw」とゆってました ごめんねw


なんだかんだと中央でますたとお話しは続く~

ますたのお友達が来られて ついさっきサムライシップ取れたのだとか
おめでとうです^^

案山子10体倒すの面倒らしく
5回目でやっと終わったのだとか。。。
いつかはボクもちぃなで受けられるくらいに育つかな~


お友達さんが刀剣40くらいの剣作ってと依頼してたので
ボクも便乗して作って頂く^^
スチールブロードソード3本も作ってもらって
@800円でどう?と話していたので
丁度ギリギリ2400円ちょっとあったから
いつもは身内ってことでタダで頂いてしまうけれど
お友達さんの手前もあるからちゃんとお代は払ったよべ~

そのままお友達さん交えて朝までお話し

いっちょんとタルタロッサに纏わるお話し聞いたり
いろいろお勉強になった~

お友達さんがペットに出来るタルタロッサ見せてくださったりタンチョウ

一回しかタルパレ行ったことないけど死んでばかりだったし
じっくり見てる余裕もなくて あんなにでかかったのねぇ~と思ったりです

朝まで

気が付いたら朝7時も過ぎてました><
そして解散

ボクは眠気が遠のいてしまっていたので
小狐さんに頂いたいっちょん爪半分持って 200個分だけ調合上げへ

60ちょっとになって力尽きておねむでした







