MoE始めて間もないですが
いろんな方とお知り合いになれたり
遊んで頂いたり
ROも然りですが 皆様大変お世話になりました。

こんな拙いブログ
またへなちょな中の人ですが
来年もどうぞヨロシクお願い致します。

今年の更新はこれが最後なので ありきたりなごあいさつなど
してみましたぁ



今日も遅めなinでした。

入ったら地下銀前で FSちゃっとでいろいろ雑談。
どこか行く~?ってことになり中央集合です。

尼さん経由で何処か連れてってくれるらしくワクワクでした。

マスタ酔っ払いさん エルさん弓?な感じで
エルさんのサブは援護として待機でした。


始めてきた

初めてきたところ~

尼さんいろいろがちょっとボクには痛かったかなぁ
回復唱えるとmobが寄ってきちゃうらしい。。。

でも死ぬこともなく 途中ハグレながらも最奥へ~


途中で近接系の方がこられて なんかいろいろお話ししてたけど
初めて来たボクにはなんのことだかさっぱり^^;

適当にぶらぶらしてるだけです~というと
近接ぽい方 ソロで何かに挑むらしかったです。

途中で近接さん 「きた~」

マスタエルさん「逃げよう」て

でっかい巨人みたいなおでぶさんとか
いろいろ尼さんとか
なんか芋虫のどでかいのが来て

逃げ惑いながらボクインヴィジ><


見える範囲になにも居なかったから動いた途端
でかい芋虫に瞬殺されちゃった~


なんでもあれがあそこのボスらしい~


みんな仲良くご臨終だったみたい


出かける前 壁上って
HP変えといたほうがいい言われて
泣く泣くエルビンからレクス方面のSBさんに;;

でもHP変えてたから助かったのかな

HPに戻って 動かないで待ってて~って


幽体で

マスタと二人幽霊で座ってました。


マスタが別キャラで死体呼び寄せてくれて
スキル吸われないで復活できました^^


まだ少し遊んだりお話ししたあとますたおねむ~


エルさんが珍しい石行く?って数箇所連れてってくれました。


珍しいとこ1

部屋に動いたら落下死するらしい~

こんな所にこれるのは登山家な人らしいです。
牙とか槍屈指して来るらしい
すごいです。

画面くるくる回してたら宙に浮いてたw



珍しいとこ2

西銀の屋根なのだとか。。。
油断してると落っこちて死にそうです><


じわじわと一歩ずつ下がって待ちの景色眺めてみたり

キレイでしたぁ~


珍しいとこ3

ここは2年くらいまでは普通に入れたところらしいです。
だからメジャーなんだとか。
出ると工事中看板があって戻れないのですが。。。

中からは普通に外が見えるのに
外からは全く見えません。

西銀に近いので ココだけレコ石焼いちゃいました^^


んんでもこういう普段行けない珍しいとこのレコ石が
20個以上銀行もタイムカプセルも圧迫してるのだとか。

UOのようにお料理みたいに本があればいいのにね~


そしてまだボクが持ってなかったノアピが魔法や側で売ってるらしく
いくつかノアピ買いました。

米印のしかないのもあったりで
一個は無事一発で
2個目は2回目で習得できました。

けどヒーリングオールはまだ回復が10も足らなくて
全く成功しないよい刹那さ炸裂


そして最後は村のNPCさんでしか手に入らないノアピも
買いに行ったけれど 高くてリジェネしか変えなかったという~

ルジェネを覚えた

これで狩りの時少しは役に立てるかな~


そんなこんなでエルさんと気が付いたら朝の5時まで一緒に居たのです><

これが今年最後の更新となると思います。

基本寝る前か 翌日に更新なので~


みなさん良いお年をお迎えくださいね^^




タルパレ兎さま 拍手コメントいつもありがとうございます^^
今日はやっとお名前出してくださり嬉しい限りです!

ノアピも自分で取ったら愛着湧きますよね!レコ石見るとルーンブックを思い出す・・・MoEもルーンブックみたいなのあったら便利なのにね~あと拍手コメ転載はどっちでも良いかと思われます笑

ノアピはホント自力で取れると感嘆深いものがありますね^^
NPCさんでしか手に入らないものや
複製しか見かけないものも多々ありますが。。。
この先のmobドロップ石はなるべく自力でゲットしたいものです^^

UOにはルーンブックという MoEでいうレコ石纏められる本がありましたね^^
MoEにもレコ石詰め込める本があれば
所持枠がすっごく楽になるのになぁ~と
最近レコ石焼けるようになったボクも切望してますw
せっかく座標がでるのにね。。。
つい昨日 やっとレコ石で飛ぶ方法わかったばかりの未熟物ですが><

せっかくなので 特に希望がない限りは
コメント転載させて頂くことにしましたぁ^^

転載は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って場合は
その旨付け加えて頂ければ 名前もコメントも載せませんので^^;


タルパレ兎さんとはどこかですれ違ったりしたことあるかもですが
基本近接さまが行かれる狩場や上級ダンジョンは
まだ皆無と言っていいくらいなので
多分お会いしたことはないのかもしれません;;

それ以前に同じ鯖かどうかすらわかってなかった><

でもある意味勝手にとっても身近に感じてしまったのですw
また来年もよろしくなのです!!

昨日はinも遅く誰もいないかな~なんて思いつつMoE

年末だろうが今の内に遊ぶのです!


FSで挨拶を交わし
前日のことなどお話してたら 小狐さんからTELLいただいきました絵文字名を入力してください

この間言って下さってたインビジノアピ取りにいきませんか?って。

ありがたいことです~
何が落とすのかもわかってなかったです;;

タルパレでの分配で頂いたアミュやら石やらがいっぱいで
整理したくて別キャラ出して取り合えず受け渡し済ませて
小狐さんと合流ですあは

ちょっとお待たせしちゃった~ごめんなさい><


全く何処に向かうのかわかってなかったのですが
なんでもいっちょんが落とすとのこと!

いっちょんはボクの宿敵なので 不安がいっぱい~
小狐さんは「手伝いますよ(^^)」とおっしゃってくれたのですが;;

でもよく聞いてたら 洞窟には入らないでいいらしい!!

全く洞窟の入り口もわかってないですが
ゾーン移動の遅いおばかPCに泣きながらついて行くことに~

ミーリム海岸に出ました。

そして途中で小狐さんが「ちょっと寄り道」って案内してくれたのは


トマト畑

トマト畑でしたびっくりマーク

忘れないようにSS撮るのですw

これで収穫っこでトマト取って レランっ子でジュース造って
自給自足の一歩が踏み出せるのですねぇ~!!

お塩とかいるらしいですがあああ
なんとかなるさ
岩塩からのお塩の作り方も教わったし!


そしていよいよインビジノアピを落としてくれるといういっちょんへ~


シャーマンとコメットさんへ

ここのシャーマンやコメットさんが出してくれるらしい!

深夜だと言うのに年末なせいか人多目
近接さん達が頑張っておられました。

小狐さんが引っ張ってきてくださるので 何匹か倒せました。
でもほとんどボクは見てるだけ^^;

ハズレが続きます~

「今日は意地悪ですw」という小狐さんの言葉に和む~


昨日の小狐さんはコグねえさんでライジンガーだとのこと。

途中でルート品預かり ボクがルートさせてもらうことに。。。

後でわかったのですが 小狐さんは最初から
ボクにルート品くれようとしての配慮だったのでした><


たまに死体が見えない~なんて言ってたら
崖の途中に引っかかっているのでした><
ボクのPCがおばかで バグって見えないのかと思ってた^^;


まだ未実装らしい盗みのイチゴなんかも出て
たべちゃえwって言われ 遠慮もなくパクリ

まだ持ってない魔法も出て 食べたのですが
同じものやレイジングとか すでに持ってるもの多数

「ゲーム時間の5時になったら諦めて買いに行きましょう」
と小狐さん

そろそろタイムオーバーって時にでましたっ
念願のインビジノアピ

自分にかけると透明になります~
小狐さんにかけると消えちゃいますw

ありがたく頂き これで死ににくくなればいいなぁ~

なんて妄想


そろそろ時間もかなり遅くて 小狐さんはおねむに~

ルート品の分配~などといってたら
小狐さんが消えてしまった><


暫く待ってみたものの
諦めて一人で中央へ戻りました。。。


レコードストーンの使い方がわからかったボク

前日エルビンをHPにしてしまったら
テレポ唱えるとエルビンへ~と出てしまう。。。
レコ石をユーズしてみるも食べられません;;


FSチャットで聞いたらますたが「つまんだままテレポ」
と教えてくださいました。
なんと便利な~
途中でカバンに戻すとだめなのですねw


中央でなにしてたか佇んでてふとログみると
みとらちゃんからエモもらってた~

TELLしてみたら なにか募集CH入って狩り行ってるとか
お邪魔しちゃ悪いと思いつつ
ルート品預かったまま小狐さん消えちゃった話をすると
売った金額覚えておいて 今度会ったとき渡すのもいいかも?と
アドバイスもらったの~


そしたら小狐さんがわざわざ戻ってTELLくださり
最初からルート品は下さる予定で
コメントにまで書いてくださったとのこと。

持ってて~とかルートしといては
小狐さんの粋な計らいだったのでした><

ありがた~


頂いてた収穫イチゴとルートした収穫イチゴ
早速収穫っこにたべさせたものの
一個目は成功ですが 二個目は喉に痞えて飲み込めませんでした;;
いわゆる失敗(´;ω;`)

当座の鎌用に収穫っこには10kほど持たせ
セカンド用に取っておいた豚さん布で拡張しにいったり
チップ2枚の人がわからなくて迷子になったり
なちゅの銀行が満杯なので
初めてタイムカプセル使いに行ったり

一人でうろうろしてました。


そして数日振り?にネズミオンライン一回分

終わって銀行に戻り ネズミオンラインの後の始末
ナマ目玉焼きオンラインです><

ふとみたらなんとゴーちゃんがw

会うたびに可愛くなっていくのはなんで~?

ボクと同じ7髪になってた!!
でも可愛いの。。。にくらしぃ~www

同じモニで同じ髪型なのに ボクは全然可愛くないuke

可愛い姿のゴーちゃんは撮れず
最終進化型のいつものゴーちゃんw

ゴーちゃんおはよう

なんかいつもボクのSSにいるゴーちゃんはクマさんな気がする。。。


早寝早起きはいいことだね~
意外と生活リズムは真面目なおでんさんなのでしたw



ネズミ貯金やっと500k~
2008.12.29 長い一日
前日ネズミオンラインできなかったから~と
夕飯前にネズミさんへ

着いてすぐみとらちゃんからTELLもらったの~k

墓地アルターで待ち合わせして西付近に飛ばしてもらった^^


バザーの日に初めて会ったもんちゃんと
勝手にブログで知ってたるきあさんと初対面です。
るきあさんのブログ大好きだったので嬉しかったなぁ

おこたぁ


おこたはもんちゃんが一回で引き当てたもの!
一回で大当たり引くとはすごい強運びっくり

もんちゃんはおこたが欲しかったわけではないらしく
この後狩りから戻ったあと売りchに出品してましたw

売れたかな??


おでんさんのゴーちゃんとも合流して
いっちょん友好とろう?って
タルタロッサパレスってとこに向かいました。


同時進行でFSちゃっとでエルさんが22:30から
ナジャ爪ツアーあるけど行く?って声かけてくれてたんだけど
間に合うかわからない~って;;

まぁ余裕で間に合わなかったですけど。。。


ボクの宿敵いっちょん。。。

友好が取れたらいっちょんと仲良しになれて お話できるらしい!?


途中まではねよかったの。。。
ちゃんと逸れないで着いていけてたの。。。

でもやっぱりボクの宿敵 甘くはなかったです><

ごめんなさい(´;ω;`)

リザ持ちさんがいなかったため
このあとるきあさんがわざわざCCしに行ってくれて
リザポーション取ってきてくださることに;;

ご迷惑おかけしちゃったc


その後もやっぱりね

今度はいっちょんに突き落とされて落下死

ごめんなさい*・゚(´っω・。)゚・*



でね タルパレまではなんとか到着
反撃したら攻撃されるので ボクは後ろのほうから
ちまちまとちびヒールしてたんだけど
「攻撃していいよぉ~」って言ってもらって
調子こきました。

ごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お水の中に突き落とされて迷子になって
お水の中でも攻撃されて。。。

探しに来てくれたおでんさんまで道ずれにしてしまったり><

ボク出来ない子ですみません;;


何回もタルパレで泣かされました。

そして何度も見知らぬリザ師さんから蘇生していただきました。

なんていい人ばかりなんだぁ~

みなさんありがとうございました!!

タルパレでまったり

ここは唯一まったり?出来る休憩所みたいなとこかな~



そして死んでてもお金が自動で振り込まれます。。。
気が付いたら2Kほどしかなかった所持金が7kほどになってて
イチゴやメロン石もいっぱい頂いて
エルビンまで帰った後分配で
たくさんのお金とアミュ?いろいろいただいちゃいました><


ボク死んでただけなのに。。。。
申しわけないです;;


ボクは友好取れなかったけど楽しかったです。

るきあさんからはお雑煮頂きました!

お正月に美味しくいただくのです~


タルパレでお水に落ちたら東へ向かうといいって
エルさんが教えてくれました。
覚えておかなければ~


タルパレの途中でおでんさんはおねむってことで落ちてゆき
るきあさんもエルビンでお別れ


西だったか東だったかまぁビスクに戻って
みとらちゃんの内緒キャラにも会いました^^

いっちょん装備着てたのだけど。。。
似合なすぎて軽く凹んだとか^^;
もんちゃんのモニが着たら可愛かったのにね!

ボクにも試着させてくれようとしたのですが
着たら欲しくなっちゃうし
他の人が着てるから可愛く見えるし。。。
試着は遠慮しちゃった><

でもありがとうね^^


結局いっちょん装備は生産っこに着せたので
みとらちゃんの内緒キャラは裸になっちゃいました^^;



みとらちゃんがバナナ収穫に行きたい~ってなって
Warのほうがいっぱい採れるらしくてWar行くことに~

レラン入っただけの子で行く予定が
港付近にいて迷子になったのでうざぎで収穫覚えようかと入ったけど
やっぱり迷子になって かなり待たせてしまったぁ~
ごめんね


イーノスさんから石貰いにいくところから始まって
タイムカプセルに鎌入れるの忘れてて
War行ったら手ぶらでまた取りに戻ったり
散々迷惑かけまくり~><

ボクは中立なせいかオールテレポで飛べなくて
死んで戻るほうが早いってことで
みとらちゃんに殺されてみたw

ヌブで合流したらみとらちゃんがボクの洋服
拾ってきてくれてました ありがた~


Warでのみとらちゃんともんちゃんはがっちがち装備で
見るからに強そうだった~


わからないけど王国経由?とかで飛ばしてもらって
バナナ畑へ~

ワラゲの王国から

初めてWar世界で動いたよ!

そしてバナナ畑到着

初めて見たバナナ

初めて見た^^

みとらちゃんは収穫キャラにCCってことで戻って
ボクは収穫0でバナナに挑む!

もんちゃんに護衛兼ねて見守られながら。。。

でもね バナナ強敵!
収穫スキルのディレイの間に回復しちゃうのっ!

1㍉も減らせないで満タンになってしまうバナナのHP恐るべし

そしてどんどん上がる収穫スキルと持久力><


みとらちゃんの生産っこは収穫70あるらしくて
そこからはどんどんバナナ倒してくの 早い早い

もんちゃんは戦争に行って
HPゲージ見えてるので減ったり増えたり見つつ
応援してましたw

何度も「轢かれた~」結って焚けどもw


みとらちゃんともんちゃんは青い名前で
敵さんは赤い名前らしいです。

いろんな人が通りました。
挨拶されたりもありました。

そろそろ終わりの時間が来たころ目の前でタイマンしてる方がおられて
初めてMoEの対人見ました。

ボクたちの足元でお亡くなりになった方と挨拶交わして
30分まで収穫してからそのあと30分戦争行くというみとらちゃん

もうすでに朝だったんだけどねw

みとらちゃんが死んでお迎え来てくれるっていってくれたけど
自力で歩かないと道覚えないからがんばる~言ったものの
かなり遠いらしくて。。。。
でもみとらちゃんには生きて帰って欲しかったから
死んでヌブまで戻ろうと思い

ボク「けんかうってくるっ」

みとらちゃん「だれにw」

ボク「くまさんにっ」

無事クマさんに殺されて死体でおやすみの挨拶交わしました。


Warは1分くらいで強制でとばされるのですね~

ヌブに着いたらやっぱり裸んぼうでした><


まだ耐久残ってた最後の鎌もなかったですw


でもpreに戻ったらちゃんとお洋服は着てました。

うさぎはまたWar行ったら裸んぼなんだろなぁ~

うさぎは収穫で旅人取れそうな勢いです。


今度はしっかりタイムカプセルの使い方は覚えた!。。はず 多分。。。



晩ご飯も食べないで夜9時くらい?から
明け方5時半まで遊びまくりました。

いっちょんとタルタロッサがボクの宿敵になりました。



回復ポーションいっぱいくれてありがとう!みとらちゃん
上手く使いこなせなくて死んでばかりいたけど。。。

るきあさんからはエルビン付近で修行するといいて
アドバイスももらいました^^

いつかはきっと強くなるから
懲りずにまたみなさん遊んでくださいなのです。。。







昨日も楽しかったなぁ~

でも一日明けて寝て起きると記憶が曖昧かも。

今日は久し振りに体調がイマイチだったので
なるべく簡潔に。。。

けど長くなるんだろうな。。。


いつもはinしたら地下銀側にいるけど
昨日は中央にいました。

前回のイベントが19時からだったので
間に合うように19時にin

ますたの露天さんキャラの側にいました。


なんでも~
ますたもお仕事早めに終えて帰ってきたのに
休憩してたらその間にイベント終わってたらしいです。
ログに残ってたって。

なんでも昨日のイベントは17時からだったようで。。。

社会人さんには無理な時間では。。。?


その頃みとらちゃんからTELLがぁ~!
なんか久々な気がしたのはキノセイ><


バザー誘ってもらいました^^

夕飯のお買い物がまだだったので
徒歩3分のスーパー行ってくるねと
まだバザーが始まる20時までは時間あったので
少しAFK


戻ってきてみとらちゃんと合流なのですが
みとらちゃん伏せったまま移動してきてびっくり~

広場で貰えるものだったらしい^^


初めてのバザーでしたが人多くて露天さんがどこかすらわからないという;;

おでんさんにも会いました^^

少し港にいて イベント会場?連れてってもらいました。
名前忘れたけど 前のイベントでバルーン割りに行ったと
同じMAPのようでした。

そこでみとらちゃんが「渡すものがある~」ってトレード


サンタギガースバック

なんとサンタギガースのバック頂いてしまった!!

クリスマスキャンペーンで
期間内に5000SP課金したら貰えるという限定の品です!!

ボクはそのキャンペーンの数日前に課金してしまい
対象外だったのです。。。
まだ課金しただけで何も買ってないのですが;;

2個あるから~ってボクにくれたのですが
みとらちゃんも別キャラさんいるのに><

気持ちがすごく嬉しかった!!
お礼の品なんてなんも持ってなく やっぱりお返しは出来なかったけど
いつかきっと何かの形でお礼したいと心に決めました。


そしてまたトレードがぁぁぁ

今度は


くまさん~

くまさんになれるペンダントいただきました!

初めて変身したよぉ~

ガチャでもらえるらしい^^


もっと違う角度から撮ればよかった。。。

くまさんの顔が見ようによってはすっとぼけててカワイイのだけどw


そして幾人かみとらちゃんのお友達も紹介していただきました。

またまたトレードもらって
今度はウサギさん!!


うさぎ~


みとらちゃんのお友達数人と一緒に混ざってウサに^^


その頃舞台ではGMさん進行のクイズがありましたが
そっちのけでみなさんと遊んでました><


最後に記念撮影ってことで舞台にあがったのですが
人の多いことっ
こんなにいたんだぁ~と感心するばかり

SSは撮ったのだけど名前消して撮る方法わからないから
加工が大変で掲載なし。



どなたかのアルターで港付近まで飛ばせていただきました。


そこでみとらちゃん含めお友達数人で
どこか遊びにいこうかってお話しになったのですが
ボクは夕飯もまだだったので 一度お暇することに><。

行きたかったなぁ~
でもおなか空いてたw;



みとらちゃんのミクシもマイミクさせてもらったりで
食休みにミクシなんか覗いてたらもうかなりな時間になってました;;

検索の仕方がイマイチ理解できてないボクは
TELL送っておけばのこるのかな?と
みとらちゃんにTELL

ちょうどみとらちゃんは寝るところだったみたい^^;
入れ違いになったけど おやすみ言えました。


トマトジュースが切れそうだったのと
ちょっとアイテムを別キャラに渡したくて中央まで戻ったら
ますたがいました。
FSちゃっとのほうではお話ししてたけど。

なんとますたの衣装が変わってる~
可愛いサンタさんなのです!
そこにキラさんも来てちょっとお話

ますたのお洋服 いっちょんのクリスマスなんとか!!

染められるほうのいっちょん服ではなくて
サンタさんって名前がはいってるものでした。

なんの流れでか中央いこうかとなって
噴水広場に移動です。

めもりーおぶサンタギガース

クリスマス終わったけどまだあるのですね~


でもみんな伏せて発射したりしてるのに
ボクはもらえないのです。。。

よくよく聞いてみたらサンタさんの後ろにあるほうの箱らしかったw

大きすぎて箱にみえなかったのですよぉ~

サンドイッチ食べてからジュースがもらえるようになって
ギガース姿のまま発射しちゃって
噴水まで飛び込んでみたりw

かなり瞬間移動の距離長かったです。


キラさんもそろそろおねむの時間になり
暫くますたとお話ししてから ますたもお風呂落ちです。


ねそべり~

こんな格好のままボクは西銀に向かいました。


露天で見つけてしまったのだけど
みとらちゃんにもらったバックがすごい高額でびっくりした!!
こんな高価なもの なんの躊躇もなくいただいてしまったんだ。。。

慌ててはずして銀行にしまおうとしたら銀行一杯

クエスト受けてるからと諦めてたジャネットさんから買う枠
ギルドのお仕事受けてなかったら買えることがわかりました^^

急いでいくつか銀行枠買って
しっかりみとらちゃんからいただいたバック仕舞いました。

修理で耐久がなんたら~とは表示されてたけど
まっさらなまま置いておきたかったのです。

街中で遊ぶときだけ取り出そうと思います^^

ぷれぜんとBOXから貰ってきたメモリーなんとかと
発射するジュースもいれちゃいました。

まだ拡張できるけど次は20k近い料金になるので
もうちょっとお金貯まるか 入れるもの増えてからでいいかな~と
昨日はそこまでで終わりにしました。

全部拡張すると160kくらいかかるらしくて。。。

ケチケチ生活なボクは貯金が400k切るのがいやでw
またネズミさん貯金に励もうと思うのでした。


売買チャンネルというものを教わりました。
課金装備とか高価なものが売買されてるところがありました。
ROでいう逆RMTですね。
課金してるのだから何かいいものあたるか買って売れば
一気に貯金が増えそうですが
地道に貯金増えていく今の貧乏生活もそれなりに楽しいので
まだボクは手をだしません。
自分で本当に欲しいものでもあれば課金アイテム買うかもだけど。

でもまだ初心者なのだから お洒落装備なんて早いかななんて
思ってしまうのでした。。。

コタツがかわいかったけどw
運なしっこだからきっと当たる訳ないしねぇ~



いつも拍手コメントありがとうございます!
お名前がないけれど どんな方だろう~と妄想しながら
楽しく拝見させていただいてます^^

いつか熟練魔法使いになってプリン食べながら戦う日がくるんですね・・・ 戦闘中→ 「 (くっ・・プリンが!) ちょちょちょっとプリンもういっこ食べるから待ってて!!」 デスナイト 「えっ、あっ・・・はい・・」 ダイアロスには一口プリンみたいなのがあるのかもしれないですね笑

ボクがいつか熟練魔法使いなんてなれる日はくるのでしょうか?w;
プリンってお高いだけあってBuff効果すごいですよね!
デスナイトが「えっ、あっ」とか待ってくれるのでしょうかw
なんかそういう目線でみると ダイアロスのmobさんたちが
可愛く思えてくる不思議!!
プリンアラモードっていろんなものがデコレートされてて
とっても一口じゃ食べきれないのに
MoEのなかではパクッと一口!
いつか強い魔法使いになって 自分からも遠足とか誘える余裕が
持てるようになったらいいなぁ~
でもネズミオンラインじゃいつまでたってもPスキルはあがりませんよね><
お金は地味に貯まるのだけど~^^;



小狐さん拍手コメントありがとうございます^^
あ お名前だしちゃってよかったかしら;;;

今日はギガスで楽しそうだったから声はかけませんでした(^^) また今度ね♪ あ、タイタンエリアは「共闘」とは呼びません>< 共闘は今度案内しますね~

お気遣いありがとうございます~><
ギガスはちょこっとFSのひとと行ってただけですぐ解散になったのですよぉ。
時間も時間でしたしね^^;
近くにおられたのかな?
もしそうであれば気付かなくて申しわけありませんでした;;
もっと自信がついてきたら 自分から声かけたりできるようになるかな~
なにせ小心者で。。。お名前知ってる方をお見かけしても
なかなか挨拶すらできない失礼なヤツなのです><
たまーに突っ立ったまま他事してたりもあるので
もしいるのにお返事遅れたりすることあればごめんなさい^^;
でも声かけていただけるのはとっても嬉しいのでお気遣いはなしで!

タイタンは共闘とまた別物なのですか~っ!
共闘という名で見かけるのはギガスだったでしょうか。。。
当然行ったことないので恥ずかしい勘違いをしてしまいました;;

お時間合えばまた懲りずに遊んでくださいな^^







特になにをするでもなくクリスマスの夜は更けました。。。サンタ


そしてMoEへ

FSちゃっとにますたがいたので
先日お願いしてたタングンのクエスト 今日手伝ってもらうことに~

一人で行ったらまた初心者プレイをしてしまいそうで
ますたがお暇なとき タングンのクエスト手伝って~と
お願いしてたのでした(*´Д`*)

すぐCCしたのですが
画面設定をメインと同じにするやり方がイマイチ理解出来てなくて
かなり待たせてしまった~;;

ホントPC音痴で困ります><


ますた以外にもお二人同行してくださって
スムーズにボスクリアまで出来ました!
ここで言っても意味ないのですが ありがとうございました^^


お花はお二人ともいらないとおっしゃったのでますたに押し付け~

また若葉でうろうろしてたらまっさら初心者と思われるかなぁなんて言ってたら
FSに入れとけばいいよっていってくれたので
ますたが街に戻ったときに入れてってお願いして
ビスクに出ました。

ほぼますたのFSマスターきゃらはタングン在中なので
わざわざ戻ってもらうのも申しわけないと思ったのです。


ビスクに着いたらいきなりますたの鍛冶もにおくんから
エモもらってびっくり

そしてすぐFS勧誘表示出て
マスターキャラじゃなくても勧誘できちゃうのね!なんてゆってたら
すぐ後ろにマスターキャラがいたのでしたw

ボクのこのPCのロードの長さって一体。。。泣けるですぅ;;

そしてますたの鍛冶もにおくんから武器二つとスカートいただきました♪キラッ
ありがとなのです!!

ボクの新キャラ

ちぃな

名前は「ちぃな」です。

多分戦士を経由して採集っ子になるかも?


なちゅがまだネズミさん卒業出来てないのに
新キャラばかり作ってなにやってんだか。。。


ちぃなで入る前地下銀見たら ニカワ@40gの買い取りさんがいたので
ますたに話すと「いそげ~」ってw

早々になちゅでin~

ネズミ数匹倒してたらトカさんがinしてきて
「みんななにしてるの?」ゆーから
ボクはネズミ~って答えると
「まだねずみかいっ」と。。。w

だってニカワ40gの買い取りさんがいたんだものって答えると
トカさんも見つけたらしいです^^


その時丁度前日ちょっとご挨拶した小狐さんからTELL頂きました!

すぐにネズミさんの所まできてくださり
キャラさんにお会いするのは初めてでしたにっこり

魔女の帽子?が可愛らしいもに子さんでしたぁ

なんとクリスマスケーキとプリンアラモード頂いてしまったのです!

プリンは食べると魔力が3もUPされるすごいbuff食べ物でしたっ
びっくり~
今のボクの魔力でも200超えてしまうのです!

その上に何かの魔法使うと魔力がえらいことになるそうです。
なんて名前だったか失念;;

プリンはよく西辺りの露天さんで見かけるのですが
高くてボクは買ったことすらないのでした。。。

アンテッドに効く魔法あれば デスナイト行けるってことで
デスナイト行こうって誘って頂きましたが
デスナイトは以前魔法のシップ本貰いに行くのに間違えて行って
散々な目に遭った恐いところなのです;;

インビジの魔法で隠れるといいよぉ~って教えて頂いたのですが
ボクまだその魔法覚えてない。。。

「今度取りにいきましょう(^^)」と言っていただきました。

そしてもうひとつなにかMP効率上げる技があるそうで
魔法ギルドで買えるとのことで 案内していただきました。

一回ショートカットに入れようとして捨ててしまい
2度買うことに^^;

でもビスク行く前にトマトジュース買った直後でお財布に100gもなく
ちょっと銀行に寄らせてもらってNPC売りして
3kちょいあったのでちゃんと習えましたラブ2

ニカワの買取さんはすでに居なくなってて マイペに放り込みました。


そして生涯2度目の地下墓地最下層に挑戦ですっ!!

小狐さんが一匹だけ引っ張ってきてくれるのですが
最初ボク瀕死になって逃げ惑うことに^^;


でも小狐さんが強いのなんの
同じ魔法使いなのに固いのですっ!!

構成伺ってたら確か着こなし0で生命が高いとか!
少し今のボクの構成に似てらっしゃるとのことでした。
これからの育成の参考にさせて頂こうと思います。

助けて頂きながら 何対かルート権もいただきましたっ

デスナイト

ホントにありがとうなのです^^

シップ本はやはりクセがあるらしく
チャージしてたら移動も遅くなるとのこと。。。
少しマクロの組み方も教えていただきました~

本を持たなくても詠唱できて
詠唱終われば本もカバンにはいるのです!
いろいろ研究して覚えなければ~


そして共闘っていうところに案内していただく事に!

あちこちのブログ様でよく名前は見るのですが
行ったこともなければ 行き方も場所すらわかってないのです;;

小狐さん

かなり前にココまでは連れて来てもらった覚えがあります。

共闘場はこの世界経由して行くらしいです。


そしてタイタンに行くためには専用の装備がいることも教わりました。

指輪は買えたのですが。。。イヤリング買うお金がたりないのです・・・。

1kほど足りません><というと
小狐さんが貸してくださいました^^

でも。。。
ボクなにとち狂ったのか値段見間違いで
もっと足りませんでした;;

デスナイトで拾ったアイテムを小狐さんに押し付けていたのですが
鎌のようなアイテムがあり
それが出るとデスナイトのドロップは当たりなのだそうです!

売ってみてと言われNPCさんに入れてみると
かなりな高額で買い取ってもらえました!!

これでイヤリングが買えます~

でも分配のつもりでお渡ししたアイテムが戻ってきちゃったという^^;


初めての~

小狐さんに案内していただきながら 初めてのタイタンエリア~

感動ものです><


でもちゃっかりはぐれてしまいました。。。。絵文字名を入力してください

いろいろお話ししつつうろうろしてたら門の外に出ちゃいました。

砂漠のような荒廃した世界でした。

バエルウォッチャーがいたので2対ほど泣かす!

初期の頃ギルドのクエストで倒しに行ったら倒されたりと
散々な思い出があったのですが
今日のボクは強い!

なんて思ってたら タイタンエリアではかなり能力UPされて強いらしい^^;

そして高いところから落ちても死なないって!!

すごいとこです~

死んでもアイテムロストもなく
デスペナもないと教わりました。

基礎スキルしか上げられないらしいですがなんてステキな所。。。


壁沿いに裏に回ったら川があって 象さんがいると教わり
なんとか川に到着~
像さんいました!

死んでもどっておいで~といわれてたので
像さんに喧嘩売りました^^

無事?死ねてやっと小狐さんと再会です~

タイタンは見られなかったけど
タイタンエリアのものはお持ち帰りもできるらしい^^
初めて見るアイテム拾えました~


そしてビスクまで無事戻りそろそろ小狐さんとはお別れ絵文字名を入力してください
時間もかなり遅くなってて
「ちょっとだけ」とおっしゃってたのに長時間お付き合い頂いたのでした。
楽しかったなぁ~

そしてさっきお渡しできなかったアイテムを押し付け^^;
お借りしたお金持ってなかったので
回避かなにかと音楽のいちご石くらいでしたが。。。

「今度はナジャも行きましょう」と言っていただけましたぁ^^

ボクにとってはもうお友達なのですw
ご迷惑かも知れないけど 勝手にお友達なのですw

いちおうSSに載せる了解は得たので
「どちらでもいいですよ」とのことだったけど
もし不都合あったらおっしゃってください~

ホントに今日は久し振りに刺激的で 感動いっぱいで
楽しくて時間を忘れていました><

小狐さんはたまにココ見てくださってるようなので
ココで言っちゃいますが 本当にありがとうございました!!

マクロも頑張ってお勉強します~


そしてタイタンエリアへの道のりですが
┣''が付くほど方向音痴なのでまだ一人では行けないかもしれません。。。

でも新キャラの基礎上げにはいいらしいので
少し慣れたらいつかタイタン行ってみたいと思います^^

まだ初心者なので最初から楽してたらいけない気がするので
旅人キャラもちょっとは苦労させてから行きます!!


タイタンパンチとかいう タイタンでしか使えない技も
買っていただいたのでしたっ><


いつかこのお礼は必ず~



いつも拍手コメントほんとにありがとうございます^^

ネズミオンライン恐るべし・・・目玉焼き屋開店はいつですか

ナマ目玉焼き昨日初めて露天さん見かけました^^
15gだったかなー
NPCさんに売ると8gですが15gで売れるとありがたいですね^^
でもそろそろなちゅのお料理も0にしなきゃなので
0になったらナマ目玉焼き焼けるのか不安なのです~

その時はレラン入った子で焼くしかないかな~なんて;;
でもなちゅのネズミ貯金の割合にナマ目玉焼きの収入が大きいので
ちょっと考えてしまうのですー

ナマ目玉焼きなんて買ってくださる人いるのかしら。。。

だけどまだまだボクのネズミオンラインは当分続きそうです~><

ボクでもこけないし 地味だけど楽に確実に稼げるんですものw
もっと効率いいところはいっぱいあるのでしょうが
いかんせん 狩場を知りません。。。
一人で出歩くと迷子必須ですしね^^;

リコール覚えたから少しは楽かな?

新キャラも生まれてきたし ブラブラとお散歩しながら
地理も覚えて行こうと思ってますえへ




MoE
ちゅぶたは、学校もお世話されたみたい…
でも、きょうちゅぶたは、目玉とか採取しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
ご飯終わってから再度inしたばかりのときでした。

いつものようにネズミさん行こうと階段を走ってたときの事

「こんばんは なちゅ」と挨拶されました。

こんばんわ と返すと

「ブログ頑張ってくださいね(^^)」と。。。

なんとみとらちゃんのお友達の方だったようです。

今度狩り行きましょうと言っていただけました^^


ココ見てくださってるのならお解かりと思うのですが
ボクはすんごくへなちょです><。

昨日もじんたんに「どこででも相変わらずだな」とゆわれたばかり^^;


そんなボクなのに 声かけて下さり
おまけに狩りまで誘っていただけるとはぁ~

頑張って強くなりますね!

了解を得ていなかったのでキャラさんのお名前は伏せますが
ちゃんと覚えました^^

またお会いできたらな~と思います。


緊張のあまりお姿拝見することもできませんでしたが;;


メモには「初心者です いぢめないで」とか書いてますが
自分からお話しできないだけなので
どこかでヘタレなメイジを見かけたら
是非お友達になってやってくださいなのです><


そしてスキルですが いよいよ採掘も0になってしましました;;
今は下げるものに困って 死魔法下げ中です。
まだ24くらいなので 必要ならまたすぐ上がるし~と思って。

でもどんなメイジになればいいのやら。。。


今日もますたとお話してて
やっぱり1stでメイジはちょっときついかな~な感じ

メイジをやるのは大抵熟練者な方のようです。

やっちゃったぽい。。。


でもぼちぼち貯金も増えつつあり
そろそろ戦士や生産っこに手を出したくなってきてます。

メインよりスペック低いのにMoEに関しては優秀なサブマシンも使えるので
受け渡しなんかも楽になるから
ますたみたいに生産と採取系は別分担でもいいかなとか。

なちゅは破壊は捨てたくないので
どんなメイジ目指せばいいのだろう~
悩みまくり><



拍手コメント楽しみに拝見してます^^

おお・・・貯金が順調に ナマ目玉焼き100セットの苦行は次回ということですね

ほんとに地味~にだけど 少し貯まってきましたぁ^^
贅沢もせずトマトジュースまで10円でも安いもの探しては買ってます><
今日西銀の中でナジャの爪30kと2.8kを見かけたのですが
やっぱり初心者なボクは 最初は頑張って自力ゲットするべきかなと
見なかった振りをしました。。。
当然ソロでは行けないので FSの人達か どなたか行くとき
誘っていただけたらご一緒させてもらう気満々ですがw
なかなかその機会がないのですけどね~><

目玉焼きは1k個だけなぜかずっと銀行に入れたままなのですよぉ
大体今の筋力持ち物で 今はノアパウダー使う回復魔法しか
ほぼ使わないののと 往復に神秘や強化上げてる程度なので
ノアパウダー500個持って ネズミさん一回行くと
目玉が500個前後になるのです^^
丁度ノアパウダーも帰り道で切れてしまう程度^^;
前に800個ほど溜め込んでから焼いたらめちゃくちゃ疲れたので
余程のことがない限りは一回潜ってきたらすぐ焼いてますv
溜め込んでコンバインするとしんどいの~ですよょょ


今日は早い時間にはいなかったニカワの買い取りさんが
@40だったのでホクホクなのでした( ●^-^● )

もう一回ネズミさんに行きたかったけど
さすが時間が時間で身体が拒否しちゃってくれました;;
ニカワ@40なんて滅多に見かけない機会だったのにぃぃぃ



60あった採掘がもう1桁に。。。絵文字名を入力してください

そしてナマ目玉焼きを焼くために
わずかにのこしてるお料理が4ほどあったりギコ

いずれお料理も0にしなきゃだけど
どんくさいボクは今のゲージでも失敗しちゃう。。。

ナマ目玉焼きもしっかり触媒の収入源になるのです~

ホント貧乏くさいなぁ、螯rヲW、J、O

まぁホントに貧乏なのですが。



ブログで教えて頂いた方法で
今は破壊より回復上げに専念してます。
じんわりですが全く上がらなかった回復が
やっとちょっと上がってきました^^
ご教授くださった方は鍵着きだったのでお名前伏せますが
ありがとうなのです^^

そしてやっぱりブログで「なも」さんがおっしゃってくれたパニッシャー

FSで相談したらかなりクセが強いらしく
初心者向けではないかも~と;;;

まだボクの1stメイジでは敷居が高すぎるようで諦めました。

いずれまた魔法使い育てることがあれば
そのとき考えてみようかとおもうのです。



昨日までの成長記録

自分的_¢(・ω・`)1

自分的_¢(・ω・`)2

いよいよ本気で方向性考えなきゃになってきました。

でもスキル上げそっちの気で
日々ネズミ貯金を地味に頑張っているわけで。。。

早く貧乏生活から脱出したいですよぉぉ


いっちょんに行ければ稼げるらしいのですが



ボクには無理っorz


現実逃避のために
早々と新キャラに手を出してしまった昨日。

お金稼げる用におサムライさん育てようかな~

なんて本気で思ったりしてます。

2PCも出来そうなので受け渡しは楽になったから(まだしてないけど)
生産や採取系もやりたいのですよね~

でも。。。

なちゅを育て始めたのが今年の初めで
ちびへびの次はどこへ行けばいいのやらです;;

やっぱりなちゅの時みたいにどこかギルド入って
お仕事しながら上げていけばいいのかな?

レランに入っただけの子はいるので
おサムライさん目指すなら武閃でしょうか。


正直今まではスキル上げというより
ただただお金貯めたいだけでネズミさんに篭ってました。
だからかなーり人よりペースの遅い成長なのは自覚してます;;


全く関係ないですが
記事ちょろっと見直してみたら
でたらめばかり書いてるボクでした。。。

ダイアロスをダイヤロスとか
リコールレイションをリコールイレイションとか
地名もまるででたらめ書いてました
もう挙げてたらキリがないです 恥ずかしい><

間違えてるというよりおつむに入ってないんですね。。。実は、螯rヲW、J、O


まぁもっとMoEのこと1から覚えていかないとですっ!!



拍手コメントありがとうございましたっ^^

スキンとか文字色とかこんな自由にカスタマイズできるのスゴイですよね~そして弄ってるときがまた結構楽しいという・・

MoEってほんと自由度高いというか奥が深いですね^^
以前数年やってたUOもスキル制でお家やお店のシステムがあり
かなり自由度は高かったですが
MoEはまた違う意味ですごいです。


ご飯食べてまたネズミいこうっ!!



まだネズミかぃ。。。


 
2008.12.23 うさぎ始動?
ボク的しは早めの時間にin出来たので
最近MoE入れたサブPCで繋いでみました。

あの。。。

メインマシンよりすごく起動もゾーン移動も速いのですがどゆこと!

スペックは全然メインのほうがいいはずなのに。。。

ボクのメインマシンは起動もゾーン移動も遅いのですよょょグスン

サブのほうもサクサク動いて全くストレスなし!


あぁ うさぎは今年5月に3ヶ月の入院から戻ってきたとき
なちゅアカのパスもIDも忘れちゃって
MoEに入れなくて仕方なし作ったアカウントの子です。

チュートリアルやった記憶はないのですが
育成もなく ミーリムにいました^^;

いろんな方に支援いただいたり
声かけていただいたりで楽しかったのですが
サブマシンのキーボとマウスの位置がおかしいので;;
動きが激しくおかしかったと思います><

普段やりなれてないマウス操作だったし。。。

やっぱりまっさら初心者と思われちゃった^^;

まぁホントに中の人はまだまだ初心者抜けきれてないのですけど。


ほとんどスキル上げよりお話ししてたような~


まぁそんなこんなでメインのなちゅでinです。

動きは全くストレス感じることはないのだけど
やっぱり起動とゾーン移動が激しく遅いの。。。


いつものようになちゅは起きたら地下銀前です。

FSで挨拶などしてたら
なんとおでんさんに会いました!

丁度FSチャットではエルさんに珍しいとこレコ石ツアーいくけど
いかないかと誘っていただいたりだったのですがぁ。。。

おでんさんとしばし一緒にいました^^;


ご飯はなぁに?って聞かれたので
サイコロステーキと答えると「なんと贅沢なw」とゆわれちゃった><

まぁ贅沢なのはわかってるんだけど
所持枠もギリギリで
銀行にも空きがなかったので
切れる前に同じもの探しては補給してたの。

おでんさんに銀行に呼ばれて行くとトレードが。

なんと なにかの焼肉いっぱい頂いてしいました笑顔

当分ご飯に困りません!!

おでんさんありがとなのです^^

今持ってるサイコロステーキがなくなったら
美味しく頂きます!!


うさぎの着ぐるみも披露してくれました^^
なんでも変身ペンダントでなれるのだとかぁ
ちっこいモニコなおでんさんが おっきくなってました。


おでんさんが墓地いくね~と去った後
FSちゃっとで少しトカさんとお話ししてた。

今いるFS みんな大人だなぁとは思っていたけど
トカさんのリアル年齢大まかに聞いたけど
やっぱり大人だった~

そしてトカさんはMoE3年くらいで8アカなんだとか。

ボクトータル一ヶ月ちょいで今3アカかな。
全くなちゅ以外は初期キャラのままだけど><


時間も遅くなって再びうさぎでチビヘビ。。。

さすが賑わってたミーリムも誰もいなくなってました。


今日うさぎでいろいろ絡んでくださった方々
よくミーリムにおられるらしいので
またうさぎかもう一人のレラン入った初期キャラで
遊びに行ってみようと思います。


そして今日は全く稼いでなかったので
なちゅで入りなおして再びネズミさん~


ネズミだけで30数k貯めたのはすごいって
昨日エルさんに言われました^^;

Pスキルないのと 狩場知らないもので。。。


そして銀行貯金が400k越えましたぁ


いつも地下銀で売ってるはずのトマトジュースが見当たらなかったので
ビスクまで探しに行ったら 染色ミニスカ見つけたので
サブの子用に買ってみました。

ちょっとボクには久々の贅沢なのです。


サブの子たちのためにもまだまだネズミさん貯金がんばる~

トカさんには「いい加減ネズミは卒業しなさい」とゆわれたけどね。。。



久し振りにスキン変えてみましたぁ

サブPC用に拾ってきたスキンが可愛かったので
メインPCにも入れました~

スキン変更

文字の色はいろいろ弄ってみたけど
まだまだいまいち気に入らないのでまたそのうち弄ってみます><






2008.12.21 悲劇と喜び
夕方にやっと寝られて起きたら22時だったとか><
慌ててお風呂とご飯済ませて急いでinしたのは0時過ぎ。。。
みとらちゃんと約束してたのです><
いつもは東で美容のアルバイトだけど
今回は22時~0時まで西で美容のアルバイトっていうから
遊びに行くね!って。。。

西といってもよくわかってないボクですが
急いで西へ向かって探してたのですが見つかりません。
フレンド検索してみたけどみとらちゃんはおらず
別きゃらさんの名前で検索するのも気が付かず;;

そのときFSちゃっとでエルさんがボス行きたいけど
ますたが寝落ちしてるし トカレフさんは2PCできないしって^^;

でも呼ばれたので急いで行こうとしたら
エルさんがすぐそばにいてPT誘ってもらいました。

とりあえずエイシスへ~ってことで
エルさんの別キャラさんのアルターでミーリムに。

お水の中はいって出るところまでは
前日みとらちゃんと行ったのと同じでした。

みとらちゃんと行ったときはボク死ななかったので
エルさんのキャラ2人いるし
着いたらトカレフさんの別キャラさんもいたし
余裕かましてました。。。

PTエルさんと二人のままなの気づかず
PTちゃっとでトカレフさんに挨拶してた;;
暫くずっとPTで発言してた^^;

そしてイッチョンに攻撃されるので反撃しながらバックしてたら
いきなり。。。。

落下死*・゚(´っω・。)゚・*

落ちた*・゚(´っω・。)゚・*

起こしてもらって着いていくと
なんかみんな飛び降りて行くの。。。

そろそろと近寄って下見たら下のほーにお水場がありました。
飛び込めばいいのね!と思いそのままダイブ

ミーリムから入ったときみたいに すぐ陸だと思ってたです絵文字名を入力してください
そしたらなんと西も東もわからない深いお水の中で
もうとっくにバブルボール使えるのに
まだ覚えてないもので 必死に息継ぎしながら迷子。。。

なんとか陸に上がれてほっとしてたら

(´;ω;`)

なんか強いんですが?

そしてまた起こしてもらった途端

。゚(゚´Д`゚)゚。

レスキル。。。

トカレフさんが「走れ」って言って
でもどっちいったらいいかわからず。。。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トカレフさんが「上のほうがいいか」とか言ってたきがするけど

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ごめんなさい。。。

なんでボクばかり囲まれるの~?;;

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

やっぱりこうなるの。。。

ボク弱すぎる

反撃する間もないの~


なんのいぢめですか?



10回以上泣かされましたΣ(ーё一;)

エイシスって上とか下とかあるのですかー?
全く何しに行ったのかわからないままでした^^;

なにも聞いてないし。。。

こんなひ弱でPスキルないままじゃ ボスなんて当分無理~><

そしてヌブ行きアルター出してもらって入る~


エルさんが着いてきて~いうから追いかけてたけど
PT表示では近くなのに見つからないの

どこー?っていったら「こっち~」って発言でてるほうへ行くと
この間納豆巻き渡したガードさんのところでした。

アイテム渡すクエスト受けてっていうから
納豆巻きなら渡したの~って。

チップ渡すって言うクエスト二つ受けて
隣にチップやさんがいたから
ボクには高いんだけど 
買って渡したらいいの?ってきいたら
自力でだす!!ってゆわれました^^;

で あと何のクエスト残ってるか聞かれたから
ベルとナジャっていったら ちょっとまっててって。

すぐ戻ってきてトレードでて
みたらアイリーンズベルで
丁度ヌブ着いた時AUCで 
豚布とアイリーンズベル20kで売ってくださいって言ってたひといたから
相場が20kなら今なら買えるから
お金とってくるねーっていったら
エルさん 今度取れたときにもらうからって><

ありがとなのです~

所持枠が一気に増えました!!


そして解散になって エルさんは露天放置~って
ボクはアヤタネからメッセきてたからちょっとお話しして
墓地行くねって言っといて

すぐアヤタネがFSチャンネルに入ったのわかったけど
速攻落ちて。。。メッセきて
「すぐ落とされた」って;;

回線変えたほうがいいね。。。

ROもMOEもダメだから
他のどのゲームも多分だめそう。

今日は召還でワンコだしてみたけど
ゾンビ2匹より強いのね!

狩りしてるときもアヤタネからメッセきてたけど
反応鈍くてごめんでした。

今日30gでニカワの買い取りさんがいたので放りこんだら
50gで買い取りの人がいた!!

ちゃんと見ればよかった。。。
@20gの差は大きいのです絵文字名を入力してください

そして目玉が800個以上あったので
頑張って10個ずつコンバインして焼いてたのですが。。。

フライパンは使い捨てなのでいつものツルハシに持ち替えようとしたら
なんと持てなくなってしまったのぉぉぉ

さっきまで持ってたのに。。。

回復が上がって採掘が下がりすぎたのが原因でしょうか。

みとらちゃんにも「ツルハシっw」って笑われたんだけど
ボクはお気に入りで
シップツルハシだったしで
かなーりショック><

エイシスで10回以上泣かされたより心が泣けました;;

何度試してもだめで よく見たら赤い数字になってたから
やっぱりスキル値のせいなんだろうと自己解決して諦めて
もう使えないけどぎゅうぎゅうな銀行にしまっておきました;;


持つものがないのでしょうがなしシップ本持ってます。
貰ったときは蛍光な真っ赤だったのに
今日持ったら色が変わってました。

スキル値でかわるのかしら?

前貰ったときますたが「そのうちだんだん黒くなるよ」って言ってたの。

まだちょっとチャージに慣れないけど
頑張って慣れなきゃね。。。


銀行貯金360kになりましたっ>w<
地味にだけどコツコツ貯めてます。
1M貯めるのが目標なの~




エルさんに妹が増えて
ますたもタングンにいるからおいで~ってゆわれたけど
ボクじゃまだ行けないです;;いったら
★3つだからクエスト受けたら来れるよってことで
早速アルケィナギルドへ~

あ。。。

編集でミスってしまってタングン編のSSは一枚もありません;;


ガープのクエスト受けたままで
破棄するとギルドポイント減ると言われたけれど
タングンに行きたくてガープクエキャンセルしましたっ。

でも旅人のクエストとかいうのが見当たらなくて
全部見てたら名前が違ったけど受けられました。

ヌブ行って石もらって。。。

こんなに早く(ボク的に)タングンになちゅで行けるとは思いませんでした。

前日新キャラでいたばかりだけど
なちゅにとっては懐かしい場所です。

無事に場所も行き方もわかってさぁ初めて旅人としてじゃないタングン入りです!

感動したぁ~


ますたとエルさんだけかと思ったら意外と人がおられました^^;
こんなまだ初心者抜けきれてない子が混ざるとか
なんか場違いな気もしたり。。。。

でもみなさん気さくでお話しやすかったです^^

そして新キャラでお会いしたきのこの方がおられましたえへっ

ますたとエルさんには
なんか嘘ついたみたいで~ってお話ししてたのです;;
まぁ初心者には変わりないですし
ますたも気にすることないって言ってくれました^^

で FSチャットできのこさん二人目に来られて
お花上げた人なのって話したら
タングンの常連さんらしいです^^;

でもやっぱり前日の旅人はボクですとは言えませんでした><
勇気がなくてごめんなさいです;;


エルさん新装備着てたのでもうクエストおわったのかと思ったら
ボスがまだだったらしいです。
なのでボス戦に参加しました^^

ちびヒールしかできないのだけど。。。


エルさんもかなりキャラ持ってるベテランさんなので
サクサクと終わりました。
ほんとあっという間


ますたが「本物の初心者さん来ないかなぁ」なんて言ってて
そのまま雑談してたら だんだん人もいなくなって
エルさんも2時間ほど落ちるって落ちて
前日のきのこさんはボス戦も行ってなくて
なんだかAFK気味だったようです。

旅人でお会いしたときはいっぱいお話ししてくれてたけど
昨日はほとんど喋ってなかったです。

昨日は金色ガイコツさんでした。

ますたが言ってたけどあの方 いっぱい変身アイテムお持ちらしいです^^


ボス戦に参加してた方は新キャラ作ってくるといってたけれど
もどってきた旅人さんはもうすでにクエスト終わらせてたみたいw

なんでも一人でやったのだとか~

すごすぎです><

MOE始めて2ヶ月らしいですが
国宝さままでおられるらしい!
他にも数キャラ^^;

ボクはなんでこんなに成長遅いんだろう。。。


ますたとその方と雑談してたらますたが「やほほ」って。

ボクアルターに背中向けてたので振り向いたら
にゅたおな旅人さんがおられました。

挨拶するもお返事はなく。。。
しきりにエモートしてくれます^^;

ますたが「チャットするのはEnterですよ」と言うも発言はなく
エモの連続^^;

ボクしきりと土下座されてしまいました。。。
だからボクもエモで答えてた^^;

そのうちチャットの絵文字連発に。。。


話す気がないなら無視ってますたがきれかけちゃった^^;


なにかおかしいと思ってFSちゃっとでますたに
日本のひとじゃないかも?って言ったら
ますたもそうかもって。。。


延々とエモと顔文字は続き 一回いなくなったけど
すぐ戻ってきて

ボクわかりもしない中国語やら韓国語
翻訳ツールで打ったら文字化けするしw


ますたももうお一人もいろいろと工夫して打ってた^^

せめて英語でも喋ってくれればと思い
日本語わかりますか?と言ってみたり><

英語苦手っていうかわかんあいバカなんだけどw


そしたらいきなりローマ字で日本語喋りました!

韓国人ですと。

そしてボクが在日?留学?と聞いてみたら
留学だと答えてくれました。

日本語はわかるらしいです。

でも日本語が入ってなくて打てないらしいです。

こちらの日本語はちゃんとわかってらした
ただ話せるのがローマ字打ちなだけでした。


クエストは?って聞かれて
そのままいきなりクエストいくことになり~
人が少ないのでどうしようと思ってたところに
召還持ちなメイジさんが来てくださいました。


最初のちっちゃいゴーレムは楽勝で
外人さんローマ字で「どんだけー」というのでみんな爆笑でしたw

そしてそのままボス戦なのですが
外人さん突っ込んでいくので2~3回くらい死んじゃって;;

広間とボス行きの道行ったり来たりでした^^;

安全なところから付いて来る様にとだれかがアドバイスして
なんとかボス部屋まで行けたのですが。。。

ポーションの投げ方がわかってなかったみたいで
時間がかかって取り巻きが再POP
そして外人さん死なせちゃった;;

また仕切りなおしってことで戻って
ってボス部屋も2回失敗したような。。。


ショートカットに入れる説明から始まって
再度挑戦です。

途中で別な旅人さんがおられて
一人でちっちゃいゴーレム叩いてたので支援ちょっとしました。

そして国宝さまもちのかたが旅人のままでいたので
自分は抜けるから 後から来られた旅人さん入れてあげてって。

後から来られた旅人さんはベテランさんのようでした。


そして再びボスへ~

今度はすんなり終わりました。
ボスも少しHP減ったままだったみたい?


そして後から来られた旅人さんは
そのまま旅立たれるようで
アルターの前で「花はどなたに?」といわれ
召還メイジさんが「告白ターイム」とかいって爆笑w

ますたもいつもそういってるらしいです^^

そういわれると困るから~って
「一番最初に会ったなちゅさんに」と!!!

ボクなにもしてないのにスーメリア頂いてしまいました。
お礼は何もないので 持ってたトマトジュースを少々^^;

ボクなんかにお花をくださった旅人さんに感謝です。


そして広間に戻り 外人さんはしきりと
「みなさんにはまた会えますか?」とおっしゃってました。

フレンド登録しておけばわかりやすいよと
みんなが説明してあげてました。
登録できたのかはわからないけれど^^;


もうそのあたりで4時が近くて
さすが前夜全く寝てないのもあり限界だったので
ボクはお暇させてもらいました。

またいつかどこかでみなさんにお会いできますように。。。。



そのあと夜の10時くらいまで寝てしまい
慌ててお風呂とご飯を済ませて再び0時過ぎダイヤロスへ。。。

そして悲劇がはじまったのでした;;









アヤタネと朝6時まで延々メッセしたあとのお話しです。

新しいキャラを生産っこにしたくて
その子の分の資金稼ぎのために
唯一ボクがほとりで行けるいつもの地下墓地に
ネズミさん狩りに行きました。

あっ

先日アルケミストマスタリー?とかいうのがついたのっ!!

buff部分に常時表示されてるので邪魔~って
何か意味あるのかな?なんてアヤタネに言ったら
「消してしまえ」と言われました。

そして昨日ますたに話したら消したらダメって絵文字名を入力してください
先に聞いておいてよかった~
タゲしてみたら魔法の詠唱速度あがるBuffがつくのですね!!
無知って悲しいです。。。v


そして黙々とネズミさん狩ってたら 
若葉さんなもにおさんが近寄ってきました。

なんだろ?と思ったのですが
横殴りした覚えはないし~とか。。。
なにか悪いことしてしまったのかな?とか。。。?

そしていきなりもにおさん
「なんでゾンビ2匹だせるんだ?」と^^;

召還のスキル値ですよぉって答えました。

そしてそのまま去って行きましたv


また暫くするとやってきていきなり「石ちょうだい」

。。。。。。。。。。。。

丁度さっき出たばかりのゾンビ召還のノアピあったからさしあげました。
「ありがとう」と言って去って行きました。


そしてまたまた少ししてやってきて
今度はなんだかの技書をちょうだいというのです。。。。

勿論ネズミからでる技書の名前でしたが
しょっぱなからなんの挨拶もなく。。。だったので
さすがのボクもちょっと気分悪くて
調べもせず「出てないです」と言ってしまいました;;

そしたら無言で去って行きました絵文字名を入力してください

なんかやる気失くしたのでそろそろ引き上げて落ちようかなって思ってた時

直後TELLが来たのです~!!



ブログでお知り合いになったみとらちゃんですびっくりまーく

ダイヤロスで会うのは初めてでした^^
かなり緊張してたの

でもなんかずっとお友達だったみたいに話しやすくて楽しくて
雰囲気も可愛い女の子でした。

会う前TELLでさっきの人のこと愚痴ってしまったら
クエクレくんは無視しとけばいいよっていってくれました。

みとらちゃんおサムライさんなのに魔法使えてアルターとかだしてくれたので
すんなりイッチョンのいるところ エイシス?いけました^^

みとらちゃんとイッチョン

みとらちゃん強いの!
サクサクいっちょんなぎ倒してくの!!

ボクみてるだけ^^;

行く前リザポ持ってきてるから死んでも大丈夫~なんてゆわれちゃったv

みとらちゃんのおかげで一回も泣かされなかったよ^^


その後エルビン行く?ってゆってもらって
これまた初めてのエルビン~

初エルビン

のどかでした^^

雪がきれい~

初めて見る雪でしたぁ

そのまま村まで行く?って 行きたい~って連れてってもらいました。

イッチョンでの分~ってお金いっぱい貰ったの
ボクなんもしてないのに。。。

そして後から気付いたのだけどこんなものまで貰ってた><

もらったもの

貰ったときは気付かなくてごめんね;;
4kくらいで売れるっていってたのこれだったのねー

こんな高いものまで頂いてしまって。。。ごめんなさい;;

いつか強くなったらなにかお礼しなきゃ!

関係ないですが目玉いつもこんなに持ってませんw
少しだけ残して 全部ナマ目玉焼きにして売って
わずかなお金にしてるんです。
所持金もNPCさんに売ったのそのまま持ってて
触媒買った残りなので。。。いつもは数百円しかお財布にないです^^;


エルビンの村で暫くお話ししてて
みとらちゃんがお友達迎えに行ってくるねって

お友達ももにこさんでした^^

おでんさん初めまして

でもメインはぱんださんだとか?

初対面だったけど みとらちゃんのブログ通して
こっそり知ってるお方だった~

おでんさんでしたっ^^

気さくな方で楽しい人でよかったです。
お友達登録もさせていただいたの!!

結構長くお話させてもらってたけど おでんさんがLDして戻ってこなくて;;
暫くしてみとらちゃんともお別れ><

また遊んでもらえるの楽しみにしとくです。


そのまま寝ようかな思ったらFSちゃっとで
エルさんが新キャラ作った~ってv


そしてタングンへの旅が始まるのです。。。。

続きます><






今日はかなり長くなってしまいそうなので
3つくらいに分けての記録です。

まず1つ目のお話し

ちょっと長いのでダルイぞゴルァって方はごめんなさいです><


夕方前 早い時間から暇してて
公式で新規キャンペーンがあることを知ったボク

昔正式オープンで課金が始まった日
もう何年前なんだろう~
2バイト文字が使えるようになって
課金初日に運良くログイン出来ました。



でも。。。。

βで1日しか持たなかったボクですうふふ

お友達がβから続けていたから3日持ちました´,ゝ`

だけども。。。inしたトータル時間3日で約6時間足らず^p^


はい。。。課金が勿体無かったです。


MAPがある今でさえ 迷子になりまくります。

当時の方位磁石しかないMOEでどうしろとっ!

設定もわからずマトモに歩くことすらままなりませんでした絵文字名を入力してください


そんなこんなで 今でもまだ脱初心者できてないボクですが
何を血迷ったか昔使ってた名前使えるかな~?なんて
キャンペーンの新アカ作ってキャラ作成です。

しっかり削除されてたらしく使えちゃいました!!


元々新たにダイヤロスに舞い戻ったのは今年の1月です。
チュートリアルも変わったそうなので
真面目にチュートリアルからやってみました。

広間?に出るまでは記憶にあったままだったと思います?た、多分^^;


平日の真昼間です。
誰もいないだろうとたかくくって
でも誰かいたら小心者なボクはログアウトか引き返すかしようって
心に決めていたのです><


どなたもおられませんでした^^

基本の基本と教えてもらった包帯マクロの組み方だけは覚えてました。
包帯マクロ組んだはいいけど
ショートカットとメニューが同期しちゃって
ついこの間も教わったばかりなのに設定がわからないの。。。

ボクついこの間までショートカット手動で押してましたwww
バカなんです。。。

アヤタネにMOEってショートカットあるのに手動って不便よね!
なんてゆったら「数字キーでワンキーだお?(笑
とゆわれてしまったのです!!!

ぬあんとっ!

ボク今までずううううっといちいちマウスでクリックしてたよ(´;ω;`)

急いでますたに設定の仕方教わったのでした。

ほんとについ先日のことです。


でも忘れちゃった~(`;ω;´)モワッ


いろいろサイト探して設定してました。

広場で佇んだまま^^;


ゆ、油断したっ!!


MOE画面に戻ったら一人おられました。。。

そしてログみたら「こんにちは○○」
「留守かな?」って


慌ててボクお返事しました。
のつもりがジャンプしてました><

発言する心の準備が出来てなかったので一声目は「sumimasenn」。。。
そして「HPみてました」


あの なんでかまっさらな初心者さんと思われたようで
説明というより軽いお話ししてただけですが
悪気はなかったんです!
嘘つく気なんてなかったんです!!ホントです。

「初心者?」とか尋ねてもらえてたら新キャラなんですって言えたはずです;;

でもなんてゆーか言うタイミングがなくなっちゃって;;

そうこうしてたらいきなり「あんなゲテモノもいる世界です」とか言われ
振り向いたら。。。

タングンで

チュートリアルが変わって新しく出るようになったmobかと思いました;;

なんでも変身アイテムだそうな^^;
初めて見たし知りました。

そういう驚き具合がますます超初心者レベルだったんでしょうか。。。


あの 実は ホントは メイジなりたいキャラいるんです~

なんていう暇もなくどんどん人が増えていきました-△-

結局まっさらな初心者と思われたまま
新しく追加されたクエスト受けました。

「何になりたいの?」と聞かれた時に お料理出来てお裁縫もしたいですと
答えていたボクです。


一つ目の魔物退治は支援もあったおかげで楽々でした。
モニなボクと変わらない大きさのゴーレムみたいなの倒すのです。

チュートリアルで目玉焼き焼いたときのままフライパン持ってたので
そのまま殴ってたら
「フライパンは調理人の命!壊れてしまうから持ち替えましょう」
といわれて杖にもちかえました^^;

自動装着で初心者用の新しいお洋服一式もらえました。

そうこうしてたらまだまだ人が増えて^^;

ボスまで行くことになりました。

青いポーション20個もらえるので 旅人一人でも護衛さんがいてくだされば
楽々と倒せるみたいです。

でも最後のボス戦は昔と同じ空飛んでるキラキラのままでした。
それは以前と変わりないらしいです。


今度は指輪が貰えました。


いろいろと雑談に混ぜていただきつつも
ボクはベテランさんに嘘ついて初心者プレイしてる気がして
なんだか申し訳なく思っていました。


頃合をみて旅立ちます!と名残惜しいですが
教えていただいたアルターに入りました。
何処から出るのか本気でわからなかったんです;;


後ろから「いつか強くなって戻っておいで」とか
「いきなり戻ってくるんじゃないよw」とか聞こえてました。。。

最初はビスクに行くといいよと教わって
なちゅが生まれたときもビスクだったからそのつもりで。



そしてアルターから出たらまたまたチュートリアルと同じMAP

ほんとバカですみません;;;

出口がわかりませんでした!

再びアルターに入ったら。。。やっぱり広間に出てしまいました;;

「ホントに戻ってきちゃったよw」なんて声が聞こえました
はずかしぃ~


アルターに入ってもまだ本編には行けなくて
最後のチュートリアルがあるらしいです。です?

忘れちゃってました^^;


まったりムービーも全て見て
やっとこ最後の出口に案内してもらえました お猿さんに。


初心者の~

これが新しく貰えるようになったお洋服と指輪です^^


生産するにも材料が必要だから
ある程度の戦闘力も必要だと聞いて ウォーリアーを選んでみました。
盾が貰えました。


そしてなんとかやっとビスクに出られて
目指すはミーリムです。

槍買おうか剣にしようかさんざん悩んで
一番安い武器買って キックの技書なんかも買って
ちっちゃいヘビさん叩こうと海岸に出ようとしたら
うっかり水死しちゃってたり^^;

海岸に出た所は若葉さんがたくさんいました。
でも装備が違う~
生まれたての時のままのかたばかりです><

やっと生きてるちっちゃいヘビ見つけて叩いてたら
どこからか支援がいっぱい飛んできます。
そのたびにお礼言ってました。

「頑張れちびっこ」とか なんかいろいろ言われまくり^^;

ルートしない人が多いのかちっちゃいヘビは死体ばかりで
なかなか生きてるヘビさんが見つからないの

すこし先に出てちょっとおっきいヘビさんい喧嘩売りました。
なめてました><

盾うまく使いこなせないし。。。。

でもまたまた支援が飛んできます。
そして「君にはまだそれは無理だよ」と声がきこえてきます。
逃げます!
と言ったら「まだまともにまっすぐ歩くこともできないでしょw」なんてっ!!

はい。。。ボク移動はほとんどキーボード操作なのですが
いまだにまっすぐ動けないんです^^;
マウスでの移動も教えてもらって中央アルターの周りでぐるぐる走って
練習はしたりするんですが 壁にぶちあたってしまうのです;;

支援くれたり見えないところからいろいろ声かけて下さってたのは
タングンで一番最初にお会いした方の別キャラさんなのでした><

でかいよ><

こんな感じで現れました^^;
びっくり。。。

ミーリムにこんなmobが出るようになったかと思いました本気で!


そしてこの後なんでかミーリムのお店あるところに戻って
またいろいろお話ししてたら
サンタギガースが走り回っててびっくりしてたら
「呪いが解けた」とかいって 中の人は赤いビキニ着た
かわいいニュタ子さんでした^^;

広場に行けばいっぱいいるよって案内してくださるってことで
ニュタ子さんについて行きました。

知らない人についていったのは初めてです。
ゾーン移動が長いことを告げたら「気にしない^^」って気さくな方でした。
ニュタ子さんにも
まっさらな初心者と思われてしまってたようです。。。(´;ω;`)ウッ…


ビクトリアス広場にはたっくさんの人がいました。
寝転んでる人やサンタギガースで走り回ってる人いっぱい

プレゼント

プレゼント箱というらしいサンタギガースさん。

中身頂いて見物してたらさっきの方からTELLが来ました。

「道がわからないならお迎えにいきますよ」って^^;

迷子になってたわけじゃないのです~絵文字名を入力してください

広場からミーリムくらいはさすがのボクでも自力で戻れます!


そしてミーリムでまた合流して
レランギルドに案内してくださるとのこと。

まだギルドはレランかテスクかで悩んでいたのですが
せっかく親切にしていただいてるのでついていくことに。

道中近道だからってことでまた水泳がありました。。。

お水の中で迷子になるわ二回くらい溺死するわで
ご迷惑おかけしちゃいました。。。


なんとか陸に上がれたところでまた知らない方に声かけられました。
そしてお付き合いしてくださってた方に「保護者ですか?」と。。。
「若葉さんにはもっと浅瀬で泳ぎの練習させたほうが」なんたらかんたら^^;

そして何か二つトレードしてくださったのですが
枠がひとつしか空いてなくて^^;
タングンでいただいたものとかあったのでした><

またまたまっさら初心者と思われたようで。。。

「きっとあの人は走るより泳ぐスピードの方が速いよ」
ってきいたのですが海王さまという方なのかしら?

そんなこんなで無事レランギルドに到着して
勢いでギルドにも入ってしまい
作りたてのヘビの焼肉渡したら包丁と釣竿と釣り餌レシピ貰えました。

最初のレシピ本は捨てていいらしくて
あとは食べ物食べたりで枠をあけました!

そこで噂のシレーナ様ご乱心の場面に遭遇!

シレーナ様ご乱心

武閃の方が何度もリコールイレイションしてましたが
その後はなにも起こらず。。。

噂ではレランの人が側にいたらダメだとか?
ボク目の前にいたんだけど。。。
それが原因?
いあご乱心されたしなぁ


早速釣りをしようかとなり
レランギルドには釣り餌売ってなく ヘビのお肉も焼いてしまったので
再びミーリムに戻って また釣り場まで戻って。。。

バブルボールかけてもらったりもあったのですが
水中で迷子になるからはぐれて溺死数回v


今年の初めにやってたときもスキル20過ぎくらいまで釣りしたのですが
やっぱり釣り楽しい~

買ってきた釣り餌もなくなって。。。

またでかいって><

またまたびっくり~
なんでもペットさんと合体する技だとかなんとか?

いろんなことが出来る芸達者な方でした^^



夕方前あたりからMOEに繋いでたのですが
気が付けば夜11時過ぎてました><

晩ご飯もまだだったのでそこでお暇しました。

何時間一緒にいたんだろうか^^;
初対面の人と長時間居たのは初めてでした。


そしてご飯とお風呂済ませて戻ってメッセ繋げたらアヤタネがいて
いろいろあった出来事話したら
「悪女めっ」とか「熟練者キラーーだ」とか散々ゆわれましたっ!

本当に意図して初心者ぶったわけではなく。。。

そしてボクの「初心者プレイしてきた」に激しく反応して
下ネタに走ってだんだん壊れていくアヤタネなのでした。

結局朝の6時までアヤタネと延々メッセ絵文字名を入力してください

寝るタイミングをなくしたボクは再びダイヤロスに向かったのでした。。。

続く






長くてすみません;;

文才ないものでだらだらと。。。
ここまで読んでくださった方 ありがとうございました。




2008.12.20 30時間耐久
昨日の朝から今日の夕方まで
一睡もしないでいました。。。4時頃お布団に入って爆睡だったので
書きたいことがた~~~~~~っくさんあるのですが
多分明日になると思います^^;

濃いMOEでしたぁ。。。


リンク2件増えました^^

P鯖にいる みとらちゃん と おでんさん のブログです。

とっても楽しい方々なので遊びに行ってみてくださいなのです^^


ではボクのMOEの記録は多分また明日^^


拍手コメントって今まで気付きませんでした><

せっかく拍手コメント頂いてたのにホント申し訳ありません~


12/17 17:18 イチゴ・メロン石って呼ぶとすごい価値のあるように思えてくる不思議!

   初心者なボクにFSますたがそう教えてくださったのです^^
   悟りと賢者の区別はつくようになったのですが
   多分これから先もボクはそう呼んでしまうと思いますw
   なんか美味しそうに感じますよねー^^
   石だからたまに喉につかえて飲み込むの失敗あるらしいですが~><
   幸いまだボクは食べるの失敗したことないですが
   高価なものだと失敗したら泣けちゃいます;;


12/19 01:31 GMイベント遭遇いいですな~GM全然会った事ないです MoE最高。

   ボクも初めての経験でした~^^
   MoEってGMさん出現率高いそうですね^^
   まだ別鯖が24日25日とイベントあって
   P鯖なら26日にあるそうですよぉ~
   昨日が19時からだったので 多分次回もそれくらいじゃないでしょうか?
   お時間とご都合合えば是非参加してみてください。
   人が多くてFPS一桁になったりしてLDしないかハラハラでした><


ブログのタイトル変えました!
元々メインで書いてたUOブログから記号とカナ違いです。
ここ始めてから変えたことはなかったのだけど
なんとなく気分ってやつです^^;
元名は「ひとりでできるもん」でした。
どうでもいい報告でした><


先日書き忘れてたこと~

ある日inしたらいつものように地下銀行の前でした。

カワイイうさ耳フード着たお二人がいて
「こんばんは なちゅ」って言われました絵文字名を入力してください

慌ててこんばんわって挨拶返したら
いきなりシャンプー?のコマンドでたのです。

シャンプーはますたにやってもらったことあるので
多分シャンプーだったと思うのです。

お礼言ったら続けて白いビンのアイコンがでました。
これも前にますたにやっていただいた記憶が。。。

終わって慌てて「お代は~」と訪ねたら「無料です」とおっしゃいました。

ホントは手持ち400gくらいしかなくて
銀行前だし 料金足りなかったらおろして来ようと^^;

初めての経験だったのでびっくりして
FSチャットで話すと 「よくあるよ~」ってこと

こうゆーときは何かお礼でも差し上げるべきなのかなぁ
触媒と食料以外はほとんど持ち歩かないのだけど><

スキル上げなのかな~
とっても丁寧でカワイイうさ耳カップルさんなのでした絵文字名を入力してください


昨日のこと~

珍しく夕方早い時間にinしてたらますたが来てびっくりです。
平日の早い時間にFSの人来るとは思わなくって^^;
フレックスタイムで早めに帰ったらしいです。
なんでもGMイベントがあるってことで。

ボク滅多に公式見る習慣がないものだから 全く知らなかった;

ボクにはMoEでのGMイベントは初めてなのでした。
ますたの露天キャラさんが中央アルターにいるから
始まったら教えてくれるとのことで ぼくはチマチマまた墓地2Fです。

リアルの時間で19時過ぎた時 始まるよ~ってますたが呼んでくれました。
慌てて銀行寄ってNPC売りするもの売って
中央アルターに飛びました。

もう進行しててGMさんがアルター出してる最中でした。
間に合ってよかったぁ

サンタギガース

サンタギガースさんからちんぴらおーく頭が
みんなに配るプレゼントを奪っていったらしいです(お洋服もw)

特殊な武器でないと攻撃できないらしく
おっきな箱から針金を貰うところから始まりました。

ボクどんくさくてなかなか箱から取り出せなかった^^;

「こんにちは バルーンわり準備箱」なんて挨拶してる場合じゃない~

自動的にニードルスロウっていうスキルが増えました。

ちんぴらおーく頭


要領が全くわからないけどますたとPT組んで
ますたの指示通りますたを追っかけます!

無事一個目のバルーンみっけ

ちんぴら オーク頭:ブッヒッヒ…見つけ始めたようだなぁ。

ちんぴらオーク頭:おぉ、そうブヒ。そのままじゃ退屈だろうから、少しスリルをくれてやるブヒ!

バルーン

残念ながら異国のクリスマス剣士の姿は見つけられなかったぁ
なんせ人多くてすぐ倒されたっぽい

二個目のバルーンまで行けたけど 途中でタイムオーバーでしたにこにこ-っ

でもちんぴらオーク頭さんはちゃんと返してくれたみたい
後日プレゼントくれるってことで GMさんは確かめに帰ります と去って行きました。

ますたが言ってたけど 毎年なにかプレゼントあるらしいので
楽しみにしとくです~

P鯖は今度26日にイベントらしいですが。。。
クリスマスイベントなのになんでクリスマス明け;;

後で公式見たら他鯖さんでは24日と25日らしいですね。


途中でスタミナ切れかけてたとき知らないどなたかが
ウルティメイトエナジー?とかいう魔法かけてくだしました!
なんかすごい魔法だったぁ


どなたかが出してくださったアルターで西銀前に戻って
ますたが渡すものがある~って 露天さんがいる中央アルターに行きました。

ますた前衛キャラだったので多分神秘ないと思うけど
なんてMoEはいい人ばかりなの~っ

イベント中もいろんなバフ魔法飛んでたし
終わってからもあちこち行きのアルターでてました。

頂き物

なんだかボクには勿体無いような指輪頂きました、螯rヲW、J、O

今まで指輪は ナジャの前提クエストで貰ったのつけてて
今度のは魔力が上がるのでとっても嬉しい^^

後まだ左手装備とかの剣で魔力あがるのあるらしいけど
キャラがちがってたーって 今度探しておいてくれるらしくて楽しみ~

お礼は毎度何もなかったので マイペに入れる時間がなかった少しのニカワ^^;
押し付けともいいます><


ますたが夜ご飯で落ちるというので ボクも夜ご飯落ちしました。

ご飯から戻ったらアヤタネからメッセきてて
少しメッセでお話ししてました。

ますたがアヤタネが欲しがってた大きいリュック作ってくれてるらしいこと伝言
おまけで擬似黒染めの薔薇の胸飾りもあるって~


珍しく早い時間から遊んでたので目が疲れちゃって
休憩するねーってベッドに横になったら
明け方3時過ぎまで寝ちゃってたぽい><

お薬飲んでそのまま朝までぐっすり寝ました!


2008.12.18 ちゃ(BlogPet)
MoE
ちゅぶたがまめちゃのネズミが預金されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
土日は体調がイマイチで ブログ徘徊して終わりました><

コメントも残さず読み逃げ常習犯です
訪問履歴が残っていたらごめんなさい;;
小心者なので なかなかコメント書けないのです~


昨日はおっきいパッチあたりました。

あちこちのブログ様で検証とかかいてあるけど
まだよくわからないです
昨日マスタとエルさんがお話してたけど
大豆が採れやすくなったとかで
値下がりするかな~?とかとか
お花のポップ先が変わってなければいいなーとかとか

メイジしかいないボクには全て関係ないのだけど
タングンの変更はちょっと関係してくるかなぁ~

そのうち新しいキャラ作りたいから!


復帰前に5つ星の願い受けたまま放置みたいです。
ベルのお話出ないから 多分今年初めにやってたとき受けたと思うの

銀行枠 まだ初期値しかないです。。。
まだナジャ受けたまま行ってません

お金で銀行枠買えるのって
クエスト受けてたらだめなのですよね?
よくわからないんだけど 西銀のジャネットさんが
お話ししてくれません;;

昨日納豆巻きも見かけたのに~
普通に売ってる納豆巻きでいいのかすらわかってないです
試してみたらよかったなぁ


先日地下銀でアイリーンズベルを20kで見かけたんだけど
まだボクには高価で買わずにいました;;

なかなかFSの人に連れてって~と言えないので
買っておくべきだったかなぁなんてめそり


所持枠は今確か17くらいあるので豚さん布しか記憶にないけど
二つ星のチップは終わらせてるっぽい
人事みたい^^;


エルさんに教えてもらってヌブールでなんかのノアピース買いました。
そして時間限定って場所に飛んで久々採掘しました。。。

かたい><

アヤタネのためにチップ集めとこうってお話し
一個は無事壊せたけど2個目の途中でスタミナ切れちゃった

知らないぱんださんが壊してくれました!ありがとなのです


エルさんがインゴットにしてくれてぼくが貰えたのはチップ1枚><
もう一枚はエルさんがくださったけど
アヤタネ回線よくないせいか来ないのよね。。。

早く渡さないと銀行が満杯です汗

途中で岩壊してくれた人 中央に帰ったら一緒だったので
中身エルさんなのかと思ったらトカレフさんだった~
みんなキャラ多くてわかりません;;


昨日エルさんから破壊と精神のメロン石いただきました。
まだまだです~って言ったのだけど
数値言ったら「すぐじゃん」って^^;

破壊に比べたらなんでか回復が低すぎる。。。
ソロの時はネズミさんしか行けないから 回復しないし。。。
魔法レイスのところかロッソに行けばいいのかな?

でもロッソは前にすごく痛い思いしたので恐いのです泣

ボクは何メイジになりたいんだろう。。。

基本?

魔法関係

死魔法はもう上げてません。。。
きっと下げないといけなくなると思うから。
でも死体引き寄せられる魔法欲しいなぁ。。。

このままだとただの破壊メイジになってしまうぅぅぅう

回復とかしたいのに。。。。

召還はゾンビしか出さないので全く上がりません><
ゾンビの回復で50までは上がったのだけど。。。


死魔あげるなら召還切らないとかなぁ

別キャラでまでメイジはもうやりたくない気もするの
生産とかテイマーとかやってみたい気がするの


いつになるかわかんないけども。。。。


メロン石貰っておいてよかった~
寝る前にネズミさん行ってたら80になってました^^


ネズミで破壊70はすごいって言われたんだけど
80になっちゃったですよー><



inして地下墓地に下りてったらトカレフさんのエイミーちゃんがいました。
ボクおっかけてきてくれたみたい
またまたイチゴ石貰っちゃった~

一日10k貯めるのが目標なのーっていったら
「一日50kは貯めないと何も買えないよ」って><
次元が違いすぎる~;;

イッチョンとかマンモスがそろそろいいんじゃないかって~
そんなに稼げるのなら スキル上げ兼ねて行きたいけど

場所わからないのよね*・゚(´っω・。)゚・*


お話ししてたら画面の隅にアヤタネがいるの発見
めずらしくツルハシ持ってたw
掘りしても筋力上がらない~って

40超えてたら銅くらいじゃびくともしないと思うな。。。


エイミーちゃんがいっちょんいくね~って去って
FSチャットで「みつおがいない」とかゆーから
トカレフさんのことかと思ったら。。。

ボス張り付きでP鯖では有名なお人らしいです><


で エルさんが25分くらいダーイン行こう~って
ぼくとアヤタネも連れてってもらうことに!

アヤタネ重くて動けなかったらしい^^;
レイジングかけてあげたら軽い~ってw


やっぱり常用にみるくちぃは勿体無いってことで
トマトジュース買うからぼくは先テレポで中央アルターへ


もうトカレフさんもきてたw

みんな揃ったところでオールテレポでいきなりダーイン

豚王さんのいるとこです。



MAPでないので方向音痴なボクは
西とか東いわれてもわからない~

方位磁石で見ればいいらしいこと教わったです^^


そして豚さん。。。。


ちんだ

ちんだ


そしてまた

081212-3.jpg

お約束


まだもう一回は泣かされてた~


081212-4.jpg

いつかはちゃんと倒せるようになりたいなぁー

トカレフさんの罠が見てて楽しかった

こけてるボクの側で罠がくるくる回るのw


ワンダークロース一枚もらった~
いつのまにかマスタキャラもきてたみたい

解散になってイチゴとかメロン石も拾ってるんだけど~
っていったら ルートは各自で!ってww

ワンダークロースは売るなりなんなり~
っていってもらったけど
2nd作った時用に銀行に仕舞いました。


前日AUCで10k売りがあって
昨日は地下銀で20kの露天さんでてたけど
高いものなんだなぁ~


アイテム枠3つも増やせるんだものねー


いつか気楽に包帯取りにいこうーって言う日がくるよ!
って言われたw

ボクにそんな日はくるんだろうかぁ


昨日はニカワの買い取りさんが2件あって
いつもの方は21gでたまーに見る方は26gで
迷わず26gに放り込ませてもらいましたスマイル


死魔法は上げる気なかったけど
40超えるとシップが変わるそうで
14ほどあった死魔法 ちまちま上げ始めました。


なんだかんだで銀行貯金190kになりました絵文字名を入力してください



MoE
今日もちょっと遅めなinでした。

inしたらFSチャットでますたにお呼ばれ~
地下銀側にいたのだけど リコールで中央アルターへ
リコールホント便利だなぁ

精神の悟り石もらったのでした~
他にもいろいろ^^
お礼にスズの欠片押し付けちゃったw

トカレフさんのコグねぇキャラさんも来て
またまた色々イチゴ色石もらったのです~

手持ち40gほどしかなく お礼に渡すものもなく
ただただ頂いてしまったのぉ


エルさんの生産キャラもきてた~


トカレフさん曰く「がるがイチゴ石ってなんだ?いってた」って><

前にますたからスキルキャップ上げるのは
最初はイチゴ色石で 80からがメロン色の石ね!って
教えてもらったの

初心者には悟りとか賢者とか言われるより覚えやすかったなぁ


そしてアヤタネの戦士用の石がかなり圧迫してるーってことで
inしたときでいいよってゆってもらったけど
メッセが上がってたから呼んでみたら「イクイク」ってw

たまーに喉に痞えて失敗もあるらしい
アヤタネも失敗あったって

いっぱい貰ったらしくて喜んでた


でも回線がよくなくて頻繁にLDしちゃうせいか
なかなか積極的にinしないアヤタネ。。。
ぼくが呼んだときくらいしかこないの。。。

まぁぼくもゾーン移動が激しく長くてストレス溜まるけど
LDのほうがもっと大変なんだろなぁ

ROの時もケーブルにしてからまともに会話すら出来なくなってたし
PCスペックは問題ないから やっぱ回線なのかも~


ソロで動くときは問題ないけど
PTで動くときはいつもゾーン移動長くて迷惑かけちゃってますx

昨日露天さんで見た染色ローブのお話ししてて
ノーマル色のほうが珍しいwってゆわれましたo
染めてあげようか?ってマスタが言ってくれたんだけど
まだまだ脱初心者できてないので
どれかのスキルが80になったらお願いします!って答えたの
髪色も染めれるよってゆってもらったけど
まだまだ贅沢はダメです!!

でもますたにゆわれて気付いたのだけど
始めて間もない頃頂いた蝶のリボンも
薔薇の胸飾りも人気色の22 22 22の擬似黒だったのです~z
今まで高級品つけてたなんてっ!!
それも気が付かないで。。。
黒いのはノーマルな色だと思い込んでたボクおばかっ

大事に大事に使わなければと思ったのでした^^;


ますたが露天放置で寝ちゃった直後
アヤタネまたもLDで。。。

ボクは新しいノアピース買う資金集めのために
またまた地下墓地です><

そろそろ神秘と強化が今の魔法じゃ上がり辛くなってきたので。。。


地下行く前ニカワの買い取りさんが二人いました。
一軒はいつもいる方で昨日から21gになってて
もうお一方は26gでした。

さてまた放り込むぞ~とネズミさん

掘りしないからかなりな時間篭れます。


そういえば降りるとき 全く上がらない~思ったら
また下げスキルがなかったです><


そこそこ重くなって銀行まで戻ろうとしたとき
アヤタネからメッセ来てるのに気付いて
階段の途中で何時間もメッセしてました。。。

長時間AFKのときは落ちないと食料が無駄に減ってしまうのに。。。
またまた放置しちゃいましたo

案の定かなりな食料が減ってた~

でもinしたときサイコロステーキもミルクティも売ってたので
少し買い足してて
また買おうと戻ったら ステーキしかなくて。。。
みるくちぃ買えませんでした。

さすが時間が時間だったので
昨日みたいにネオク行ったりビスクまで探しに行く気力はなかったです。

初めて熟成されたお肉の買い取り露天さんがいました。
いつもNPC売りなのですが放り込ませてもらいましたw

でもニカワの買い取りさんが全くいなくなってて
仕方なくマイペに放り込んでおきました。


今日は新しいノアピ買いに行く気力も残ってなかったので
無駄なお金は銀行に入れました。


銀行預金150k越えましたz


MoE
きょうちゅぶたは、キャラごと貯金したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
破壊魔法が69.9になって
精神が70になって
昨日寝る前
イチゴ色の悟り探してました~
けど破壊一個しか見つからなくて*・゚(´っω・。)゚・*

今日inした時ますたにゆったら買うの勿体無い~って
取りにいってくるってゆってもらえました!

なんでも竹伐採で悟り石がいろいろ出るのだとか~

色々出てたぽです~

破壊魔法の悟りは一個出て
伐採の人が来たから一旦引き上げ~って戻ってきて
破壊のイチゴ色トレードしてくださいました。

お代は~ってゆったのに
いらないものは上げてるから!ってタダでまた頂いてしまった~!!

無事破壊はスキルキャップ80になったのですヾ(*´∀`*)

丁度その頃エルさんがどっかいくー?っていってくれて
ボク弱いけど行けるとこならどこでも!!って
名前ど忘れしたけど コグねぇさん強制拉致!って連れてきてくれました。

ボクはFSチャットで「お初の人だよね?」なんて聞きながら
お初な挨拶してました。
チャット欄が別で頭こんがらがって発言出来てないと勘違いして
SAYで2回も同じこと言ってた。。。はずかしー

そしたらFSチャットでますたがトカレフさんだよって教えてくれて。。。

トカレフさんってぱんださんなイメージしかなくてびっくり><


精神の石取りに行こう~ってなって
おっきい象さんのとこに連れてってくれました^^

いっぱいトカレフさんがイチゴ石下さって持ちきれないです~ゆったら
食べてしまえーってw

なちゅには必要ない石まで食べまくりました!


でも精神が出なくて また次回~ってことになって
なにかの友好取りに行こうって 豚さんいるとこに行きました。
豚さんといえばダーイン山しか知らないけど別なとこでした。

像さんのときちっこい豚さんが走り回ってて
こんなとこにも豚さんが~ってゆったら
ますただったかエルさんだかのペットさんだった><。

トカレフさんのペットはピンクの卵で中に赤ちゃんがいました~
成長したら人型?のペットになるのだとかー

空中にあるバハってところで貰えるらしいの
バハ知らないけど^^;


そして友好取りですが。。。

豚さん~

この豚さんいっぱい倒してドワーフ?のところ戻ったら
攻撃されなくなりましたっ!

像さんのあとで行ったらいっぱいの赤いドワーフ?におっかけられて
一回泣かされたのです~;;

全部リコールで飛ばしてもらったので
ボク全く場所わかってません。。。

帰りエルさんが「みんなテレポある?」ってゆってたけど
珍しくますたのキャラさんが神秘0だってことで
ビスクの鍛冶屋さん前にテレポで送ってもらいました。

お肉ますたから全部貰って ボクが拾ったのもあわせてかなりな数に。。。

焼肉にしてあげようか~ってエルさんがゆってくれたけど
お料理あるなら使って~って
髭とかもろもろ渡したらお金10kも頂いてしまった!!
あと何かあってそれも渡したら2.5k貰ってしまったの~

ますたはお風呂に行って トカレフさんはいつの間にかいなくて
エルさんが「うごけない」ゆーので
初めて人にレイジングかけました^^

エルさんは西銀のほうに走っていったので
ボク夜ご飯がまだだったので鍛冶屋さん前で放置です。

丁度そのときアヤタネがメッセきて
朝からお友達に拉致されてたって~
ますたが竹切ってる時も像さんの時も
戦士向けの石が一杯出て「アヤさんが欲しそうなものばかり~」
ってゆってたのよね><

まぁそこでボクはご飯で放置

食休みが長くて帰ってきてから一旦落ちとけばよかったと。。。
だって食料がいっぱい減ってたんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。


トマトジュースとナマ目玉焼きにでもすれば安上がりなのに
オルヴァンサイコロステーキとミルクティがやめられないの~

アヤタネとメッセしながらビスク探し回ったけど
高価なご飯しか見つからない。。。

たまにブログ拝見させて頂いてる方の露天さんで
染色ローブ見つけてすごーーーーく欲しかったの
エルさんに貰ったお金合わせて13kほどあるしーって。。。

でもまだボクには勿体無いと思って諦めました;;

欲しいなーって思った色のローブが12kでした。
安いほうで8kだからほんと欲しかったんだよね

でもまだ染色ローブなんて分不相応かなって
やっとノーマル色だけど揃ったとこだし まだまだ耐久あるし。
だけど魔力が今のより1も上がるの。。。まだ諦めついてないw
いつか絶対色つきローブ欲しいです!

アヤタネとのメッセは続きながら地下銀に移動です。
大抵地下墓地でステーキとミルクティ買えるから^^

入ってすぐのところでサイコロステーキは見つけたけど
ミルクティがありません><

結局ネオクまで行ったらやっと買えました^^


少し多めに買えばいいのだけど 銀行枠一個しか空いてなくて
当座必要な分だけ買って我慢です。

まだすぐ寝られそうにないので
アヤタネとはおやすみなさいしてメッセ落として
またまた地下墓地のネズミさん~

階段の往復は強化か神秘上げながらがいつもの習慣です。
今日は低いほうの強化あげてたぁ

あ 今日ネオクから戻るとき初めてテレポしてみました~
一回で成功してビスクのアルターまで飛べました、螯rヲW、J、O
まだ神秘50越えたあたりだけどあると便利!!

今日もいつものニカワの買い取りさんがいたけど
いつもより5gも安くなってました;;

それでも放り込むんですけどねっ


荷物が重くなってきたところで上がって落ちです。


銀行貯金が130k越えました~、螯rヲW、J、O








あいのり観てからログインしたらますたとエルさんがいました

週末ますた忙しかったの?ってきいたら
眠かっただけとかw
体調崩したとかでなくてよかった~

FSチャットで「そろそろハエが飛びそう~」ゆったら
ますたがシャンプーしにきてくれました 地下銀までー

ずっと地下篭りで泳いでもなかったから心配だったの

地下にいても美容さんの宣伝AUCは見るのだけど
人見知りなので知らない人にお願いするの気が引けてた~

シャンプーと暫くは髪の毛伸びないなにかしてくれたです^^
今のモニ7髪のショートが気に入ってるので
できたら伸ばしたくなかったので><

お代は~?っていったら いらないよって!!
知り合いからはお代もらわないらしいの
営業するときだけなんだって

でもシャンプー代とか実費かかると思うのに。。。
ありがたいけど申しわけないです;;

けどまたますたにお願いしちゃうんだろなー

髪が伸びたときのカットって髪形見本が新たにいるらしいの知ったです
ひとつお勉強になりました!

ますたが寝る時間までずっと地下銀でお話してました
ますたのキャラさんたちの名前の由来とか
昔のアニメとか戦隊もののお話とかw
ぼくわかんないことばっかりだったけどー

ますたいっぱいキャラいるのは知ってたけど
パンダキャラさんもいるらしくてびっくり!
キャラごとになるべく喋り方変えてるんだってー
すごいなぁって思ったです

破壊魔法が69超えて精神が70になりました。
いろいろ露天さん探し回ったのだけどなかなかありません;;
メロン色の賢者はたまにあったのですが
ぼくのスキルじゃまだイチゴ色!!

どーにかやっと破壊のイチゴ色一個だけ見つけました
これで破壊のスキルキャップ75になりました

80にしたいのでまたイチゴ色探しの旅にでなければ。。。

精神ももっと上げたいのでry


ちょっと大金もって歩き回ってたので衝動買いしちゃいました
魔力とかMPがあがるサークレット?

今まで頭はますたに頂いた蝶リボンとトリちゃんに作ってもらったシルク帽子だったので
サークレットに変えたらショート髪とリボンが映えます~
そろそろ帽子が壊れかけてたのですよょょ

SS残したかったけど上手く正面から撮れなくて;;

操作方法からもっと覚えなければですなぁ


いろいろウィンドウショッピング楽しみました

オルヴァインサイコロステーキが売ってたけど
いつも買うのより15gも高いので買いませんでした。。。
なんというケチケチっぷり

最近掘りはしてませんー
買い取り露天さんを確認してから地下行く習慣になってしまって
昨日はニカワ買い取りさんがあったので 
ネズミちょっと狩っただけでした

ひろくんからメッセきてたので ゾンビだして
たまにゾンビの回復とか破壊打ち込むだけ
頻繁な画面切り替えめんどいんだもの><
ゾンビしか出してないけど回復で召還が地味に上がってゆく~

銀行貯金110kになりました^^




2008.12.08 # まったり~
2クール目の治療のための入院がまだ決まりません;;

まぁぼくとしては少しでもお家にいたいわけで。。。
入院は退屈だしー
検査もろもろ痛いしー

明日の通院で決まるかもしれません~^^


さて昨日はINすらしなかったのですが
今日は夜中から明け方5時前までひろくんとメッセしてた

ひろくんは扁桃腺肥大症とかで 風邪ひくと高熱がでるそうな;;
お大事にです

ぼくとメッセなんてしてないでさっさと寝なさいよね><


朝一で電気屋さんに行かなければならず
結局まだ寝てない状況

メッセ落ちてから地下墓地行ったですけど~


この間はワンコのとこまで行って
今日はレイスのところまで行ったのですが
レイスって非あくちぶなんですかね?

掘り師なかたを数名見かけました


非あくちぶなら ぼくも生産っ子作ったら
レイスで鉄とか銅岩石とか掘りたいな。。。と

さてぼくのメイジですが 先日掘りが60になってしまい
このままだと一番高い破壊が追い越されそうだったので
60でストップしました

露天巡りなんかもしてローブ変えたので
手と足も買ってみました
でも帽子はシルクのままなんです~
頭意外は色が統一されました^^

初期に頂いたからなるべく使い切りたい。。。


地味に上げてた神秘も強化も50超えました
もうリコールできるね!ってエルさんにいわれたけど
レコードストーンのノアピ買ったはいいけど
覚えられないのです。。。
米印は安いけど複製品とかで失敗があるとのこと。。。
結局3つ使って3kとびました><

でも石がいるのですよね?
エルさんにきいたところだとWAR行かないとだめだとか?
その日そのころぼくぼけていたので よく覚えてないの

ネズミやワンコばかりじゃ回復が上がってくれません。。。
抵抗上げとかにはレイスがいいと聞いたと思うんだけど
今日レイス行ったらあんまり美味しくかんじなくて。。。

ネズミやわんこのドロップのほうがすぐお金になっていいかなーって;


この間買い取りお願いするのは遠慮してたんだけど
エルさんに銅と欠片とニカワ買ってもらいました。

ニカワ買い取りさんがいたけど 安めにエルさんに買ってもらった~

そのあとエルさん寝てから 地下墓地銀行で
銅鉱石買い取り露天のかた見つけたので
わんこのところで銅を選んでは掘ってました。

ねずみのところは欠片が良く出るけど
わんこのいるあたりでは鉱石が採れるのですねー

生産キャラ作ったら なちゅの採掘は下げます


今日も鉱石買い取りさんがいたら 掘ろうかと思ったけど
高価なものしか買取がなかったので 今日は掘ってません;


一昨日の段階で銀行貯金が100k越えました~

今日は 今日消費分と明日用に触媒買ったので
銀行預金は増えてないです><


あー 今度入ったら死魔法の30くらいのノアピ買うつもりだったのに
忘れちゃった~


今日の稼ぎは オルヴァインのサイコロステーキと
ミルクティ買って あとは触媒代で残り数千円です。


もっと強いところ行って スキル上げたいです。
ダメージうけないと回復は上がらないらしいので。。。

なかなか上がらない~思ったら下げスキル全くないとかしょっちゅう^^;

生産作る予定なのでいろいろ下げてる途中
850になるまでなんでも上げてたから~

自分のご飯と着るものと釣りはしたいなぁ
収穫も伐採も採掘もやりたいなぁ

1キャラじゃ収まりそうにないですね^^;

泳ぎが得意な釣りっ子戦士とかもやりたいです
泳ぐの下手だけどー



スキル上げは急いでないけど もうちょっと稼げるところ行きたいです
触媒に流れていくのでお金がなかなか貯まらない

10円20円差で安いもの探して買うのも
それはそれで楽しいものです^^

でもやっぱりお金はあるにこしたことありませんものっ

貯金貯めないと次のキャラが作れません。。。


なちゅも最初はチュートリアルで貰った700gからのスタートだったのですよね
ギルドのお仕事頑張ってお金貯めてたなぁ

まだまだ初心者なのに 復帰してきたとき
★3つでエルさんにびっくりされたっけw
一人で頑張って迷子なりながらぞうさん倒して
ランクアップさせてもらったんだった~

一人でもやれることはたくさんあるものね


銀行枠をお金で買えるらしいけど
今ナジャのクエと何かのクエうけているので
1枠も増やせません。。。

マイペじゃなくて課金でいいから銀行増やせたら楽なのになー
なんて思ってしまいます;;


そして無駄にあったWM10k課金したまま まだ使い道がなかったり><

もう数日待ってから課金すればクリスマスアイテム貰えたのにぃぃぃぃ

ばかばかぼくのばか


錬金とかはサパーリなので ガチャでも回して遊ぶかな。。。


わんこさんの腰バックもカワイイなと思うのです。

基本無料とは言っても少しはお金入れないと申し訳ない気がするのですぅ><


もうちょっと貯金増やしたらレイスでスキル∩(゚∀゚∩)しよかな
別なところのほうがいいかしら。。。

ギルドのポイントも低いままだから
ギルドのクエストもしなきゃー

やりたいことたっくさん^^


前は苦戦したまたガープ 今なら少しは余裕もって行けるかしら。。。

┣''がつくほどの方向音痴なので場所忘れてしまったですが!


共闘とかよく見るけど場所わからないし
初心者なぼくはやっぱり最初は苦労してスキル∩(゚∀゚∩)せねばですよね


2nd 3rdでも育てられる余裕できたら
FSの人に聞いていつか行ってみたい気もするです~


まぁ まだ当分先のお話



そろそろ破壊のイチゴ色石が欲しいお年頃になってきました。
まだ破壊65ちょっとなのですがw

最初に食べるのはイチゴ色で次に食べるのがメロン色だと教わったのです!
イチゴ色は悟りでしたっけ。。。賢者じゃないよね。。。?

そんなことすらまだわかってなーい><


まぁギリギリになってから食べないと失敗があると聞きました。。。
それも2個食べないとだったかな?

記憶も曖昧
まだ数日前のことなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

この鳥さんあたまどうにかしたいですよよよ











昨日っていうか今日?

ソロで地下墓地オンラインだったのでSSないです。

日付変わってからinしたです。
FSはだーれもいなかった~

ぼく入るいったから アヤタネも来たけどね

あした学科試験があるからお勉強してて 息抜きらしいw

アヤタネことひろくんはすぐ落ちたんだけど
地下墓地のネズミで「ゾンビ反側~」なんてゆわれた><

ぼくの今の召還スキルだと ゾンビ2体だせるのです。
ゾンビが戦ってる間にぼくは掘り掘り

でもあちこちいっちゃうから回収も大変なのです><

たまに人がいる方向へ行っちゃうから「もどれ」しないとねー


今日はスズが2箇所あったけど欠片です;;

メイジなのに掘りスキルが54を越えちゃった。。。

そろそろストップしないとかなぁ


墓地と銀行行き来の間に レイジングやスモールストーンで
神秘と強化上げもちまちま


この間買い取ってばかりだけど 銅鉱石が100個越えました。
塊は少ないけどね~

ニカワ買い取りさんがいたけど エルさんがまだいるかも知れないので
マイページに放り込んでます。

まだニカワ80ちょいしかないんだけど。


そして銀行にも目玉が1kあって 手持ちもどんどん増えていくので
久し振りにフライパンもって 生目玉焼きいっぱい作りました。

生でうると1gだけど焼いたら8gなのよねぇ

かなり減ってた銀行貯金が もうすぐ60kです~
手持ち入れたら60k越える

今日は生目玉焼きの収入が大きかったです^^


ベテランさんはなんMって大金あって当たり前なんだろうけど
かけだしのぼくには60kといえば大金!

休止前に溜めてたのか50kは銀行にあったのだけど
ご飯や飲み物買ったり触媒で どんどんきえてゆく~

ノアピースも買ったのが大きいかな。。。

1stでメイジはお金かかるですねぇ~

まぁどれもそれなりにかかるんでしょうが;;


よそ様のブログ拝見してて
○○○kの買い物したとか ○Mとか目にするんですけど
ぼくには気が遠くなりそうな大金なのです。

そろそろ生産にも手をだしたいのですが
ある程度資金ためなくちゃ厳しそうかなーと思って
未だに作っただけのキャラは初期のまんまなにもしてないです。

いつ作ったかまるで記憶がないのですが
2ndアカまである様子。。。

どのゲームもキャラばかり増やして まともに育てたためしがないので
MoEは暫く2アカでいいかなーなんて><

鍛冶お裁縫と収穫関係やってみたい

でも近接もやってみたい。。。

夢ばかりどんどん膨らむけど まだなちゅの育成で精一杯


地下墓地メインでちびちび貯金だけど
ソロでいける場所は墓地しか知らないのです~

比較的inが遅いので 早めに入ればいろいろ遊んでもらえるのになぁ



今日は早めにはいろっ

そしてやっぱり地下墓地オンラインになるんでしょうね><






昨日はご飯前に30分ほど地下墓地に行って
22時過ぎてから再度INしました。

ちまちま地下墓地にいると FSチャットで
銀行枠増やせるクエストいこう~って誘っていただきました。

よくわからないけどキャプテンリゴスとかってでっかいのから
クエスト受けました。

キャプテンリゴス

オールテレポで移動して
またおっきな青いの倒すらしいです。
ぼくはヒールしてればいいよっていわれて
逃げ回ってただけ~。。。

一回落下でこけちゃった;;

すぐ起こしてもらってみんなのところ戻って
クエスト進行画面がでました。
リングとお手紙が入ってました。



またアルターで移動して キングオラージュにお手紙渡してクエスト進行です。

リングはつけてたらいいらしい~
早速装備です。


行ったのは マスタ トカレフさん エルさん アヤタネ ぼくの5人

クエスト


今回のは前提で 次回が本番らしいです。
またみんな揃ったら行こう~ってなりました。

なんにもしてないのに楽してクエスト進めさせてもらいました。
いいのだろうか~

でも銀行がいつも満杯状態だったので
本番が楽しみです~


トカレフさんとエルさんがおやすみなさいしたあと
側の金床で マスタがアヤタネの装備作ってくれることに。

かなーり強そうになりました。
御代は出世払いでいいそうですw

ぼくも始めた頃いろいろ頂いたなぁ~

サングラスに薔薇胸飾り蝶のリボン
ずっと愛用してます。

ローブは最近買ったけど 帽子や靴スカートも頂き物でした。

残ってたWM10k分 マイページに突っ込んだのはいいけど
まだなにも課金もの買う予定がありません。。。

もっと育ってきたらおしゃれ装備がほしいかなぁ


ROに比べたら断然軽そうなんだけど
アヤタネのLDが激しいです。。。
ぼくはロードでストレス溜まるけど
アヤタネは頻繁なLDが大変そう

でも解散するまではLDなくてよかったねー


今オルヴァインのサイコロステーキとミルクティ愛用なので
初心者にはかなり贅沢な食べ物だとわかってはいるんだけど;;
持ち数が減ってきたので 同じものが欲しいなと
前日買ったビスクさがしたけど どこにもありませんでした。

地下墓地移動して落ちる予定だったんだけど
地下銀行で同じもの見つけました。

これがなくなったらもっと安い飲食物に戻そう。

昨日は買い取りしてもらわなかったので
ネズミで稼いだ分は飲食物で消えちゃったのです。

メイジなのに採掘が53こえちゃいました。。。
どうせ下げなきゃいけないスキルなんだけどなー

最近は採掘しても筋力上がらないの~
神秘はマラソンしながら唱えていたらいいらしいです。

今週末か来週あたまからそろそろ病院もどりなので
今のうちにいっぱい遊ぼう

ちゅぶたは質問がほしいな。
ゆめかもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちゅぶた」が書きました。
早い時間から暇してるのだけど
今日は真夜中になって少しinです。

アヤタネはダーイン山に行ってたらしい。

中央アルターに行ったら ますたの露天さん発見

そのまま近くでずっとFSチャットでした。

飲食物が切れたので 近くの露天さんでミルクティと何かのステーキ買いました。


そして地下墓地に移動


階段で神秘と強化ちびちび挙げてました。

飲食物買ったので手持ちのお金もなくなり
触媒も切れてきたので 明日は貯金下ろして触媒買わねば~

全く今日は狩りしてないです。
だから触媒で赤字なんです。


神秘と強化と自然回復がちょこっと上がりました。


そういえば昨日シップが ウィッチからメイジになりました。


そろそろ美容してもらわないと髪が伸びそう

エルさんが シャンプーとスキンヘッドいかが?
といっていたけど スキンはちょっとw


何とかのクエストの爪で 銀行も拡張できるらしい~
でも今30kくらいだとか。。。
それでも昔は倍くらいしてたとかー

ぼくに30kは高すぎます。。。

今度集めにいこ~ってお話しでてました。


サブマスがすごく久し振りにちょっとinしました。
お引越しでお休みだったらしい

2月の初めに一回お会いした方です。
でもキーボードのAが出ないらしくて 会話に苦労してた。。。

お掃除しても直らないらしいです><


明日銀行からお金下ろして触媒買わなければなので
また地下行ってお金稼ぎしなくちゃ~

もっと慣れて地理覚えたら 効率いいとこ行けるのかな?


明日は夕方には一回inしたいです。

来週あたりからはまた2週間くらい入院なので
今週はちょっと気合入れて遊びたいのー


早く1st育てて 2nd作りたいです。
生産がしたいの~

飲食物や着る物くらいは自給自足できるようになりたい。

取引上げや美容も覚えたいけど 今はメインマシンしか使えないので大変そう。
サブは身内が使ってるけど 多分スペックが足りないと思うのです;;

2PC使えたらいろいろ便利そうなのですがね~



明日はまた 掘りと狩り頑張ろう~







