早い時間久々メッセ繋げてげんたろさんとお話し
MoE誘ったけどぼくが退院してからとか
検査結果がよくなくてこのままだと来週また入院なんだよね
多分やらないと思うげんたろさん

そのあとしょたんともメッセしてて
しょたんむかーし初期の頃MoEやってたんだって


真夜中もいい時間になって
もうだーれもいないだろな思いつつINしたら
トリちゃんから「おはよぉ」ってきた

で 狩り誘われて城門前で待ち合わせ
城門がわかんなくて教えてもらったの
ひとつ勉強になったー

なんとかワームとかいう虫倒しに行こうってなって
数日前ネオクでちょっかいだして痛かった虫かと思ったら
もっと強かった~

まだ人にかけてあげられるヒール覚えてなくて
一回トリちゃん死なせてしまった><

ひとりじゃマナ足りなくて
ヒールしよう思ったら追いついてくるしで逃げ回ってたら
親切な誰かが回復してくれました。

お礼は言えたけどお名前見る余裕なかったー

20080131025948.jpg


トリちゃん旅人とれた~ゆーてて
少ししたらぼくも旅人が取れた
破壊魔法が30になったみたい


触媒もきれそうになった頃 トリちゃんも包帯なくなって
時間も遅かったので街に戻ったです。
トリちゃんが買い取りやさん探してくれたけどいなかったみたい

とりあえずNPC売りしないでもっとこう

砂とガラス?


トリちゃんとおやすみなさいして
ギルドのお仕事請けてガープ倒しに行った~
たこの名前やっと覚えた ガープ!


ガードさんのとこまで間に合わなくて一回泣かされて
幽霊で死体捜してたら幽霊なのにガープに何度もレスキルされた;;

意地になってガープの石13個くらい集めた

ビスクに戻ってお仕事何回目かでランクアップクエストもらったけど
13個全部終わらせた

wiki見たらランクアップクエスト PT推奨ってなってて
場所もわかんないからマスタ居る時に手伝ってもらおうか思って~

でも眠れないから受けてみた

なんとか渓谷まで行かないとだったけど
迷子なりまくるわ 途中で怖いおねーさんに蹴られるわ
あれが噂の尼さんなのでしょうか

さそりにも毒もらうし
グリフォンにも襲われるし
たどり着くまでに死ぬと思ったです
死んだら諦めようと思いつつ。。。

いけたー!!

20080131055033.jpg


一人でできたよほめてほめて


wiki見たら倒しやすいほうだったぽいけど倒せたからいいんだ


帰り道死んで帰ったら楽かなー思ったけど
また迷子なりつつ走ってたらライオンが川の中泳いでた

20080131055459.jpg


でも死なないでちゃんと帰れた~


ギルドマスターに報告したら★3つになったです(*´∀`)

20080131060710.jpg


満足~


これでケールダンクンにもいけるんだね!!




今日は頑張ったの^^






INして採掘しながらネズミ狩ろう~と地下墓地です。
あっちゅまにつるはし壊れちゃった~
予備なんて持ってない

溶かせないくせに好きなスズ目の前にして
ネズミ狩り

一匹なら余裕なんだけどね
2匹とかきたらやばいね
3匹きたら逃げます


そこにマスタがきて
新キャラ戦闘の子できてくれました。
旅人卒業したばかりなんらしいけど強いの

ほとんどルートさせてもらってお金貯まってきた

暫く地下にいてマスタ寝る~ってことで上がってお別れ

掘りいくねーいったものの
何思ったかいまだに名前覚えられないタコ

レクスールヒルズ遠いの

タコもなかなかいないの


やっとみつけたー思ったらまたリンクされて
集団リンチ


やばくなったのでガードさんとこまで逃げて倒してもらった;


もうあまりゾンビねずみやわんこじゃ上がらなくなってきたー

何処行けばいいんだろ


クモのとこもいってみた
スキル上がらないし楽勝なのですぐあきちゃった


神秘魔法のライトも覚えたけど
外じゃないと使えないのね?


地下墓地が今のぼくにはお金稼げていいんだけど
スキルあがらないのが寂しいの


まだまだ知らないとこばかりだし
迷子なるし。。。地下墓地で迷ってレイスいるとこから
暫く抜け出せなかったのー


明日はどこいこ




今日はちょっと体調よかったので
夕方杉にいん~

自分でシルクを加工できるようになりたいと思って
この間連れてってもらったのにうっかり忘れた
お裁縫ギルド探してちょっと頑張ったです。
コットン集めるのは大変だったので布束買ってお裁縫15に。

ちょうどそこにマスタがろぎんして
鍛冶ギルド教えてもらって掘り掘りです
銅よりスズがスキル色々上がるので美味しかった~

そこにマスタがぼくが居るとこまで来てくれて
リボンと大きいリュックくださいました~
リボンは魔力あがって
リュックは所持重量上がるらしい?

うれしーです~

着こなしが上がったら魔力あがるお洋服もくれるって!
頑張るよ


もう少ししたらお互い夜ご飯なのでお別れして
ぼく掘り掘り
スズ掘り尽くしたら次の見つからなくて
そこらじゅうにある銅掘って
あがんなくていい採掘ばかり上がるのね

溶かすスキルも習ったけど
今のボクのスキルじゃまだ銅しか溶かせなくて
スズは放置

溶かした銅は邪魔なのでうっかりNPC売り

儲からないじゃん 赤字じゃん
とか思いつつ~

夜ご飯とお風呂終わって
薔薇のない花屋観て スマスマ何気なく観て
あいのり観て

うっかりろぐあうとしないまま放置してたよ
お裁縫ギルドのあるとこで。。。

うっかり貴重なご飯と飲み物が減ってて。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


地下墓地あるとこの銀行に行って
ご飯と飲み物買ってたら
マスタが装備はずしたらまだ無料でもらえるよって
買ってしまった後だったー

そういえばお料理も上げないと
昨日のネズミのお肉はまだ調理できなかった~


マスタの新キャラさんが来てくれてお話してたら
マスタのお友達が来て
少しお話してたらお友達もFS入るんだって
これでFSチャットも賑やかになるかなー

お友達の下半身がすごかった
赤フンなんだよー
後姿に萌えた


新しくFS入ったお友達はアクセ上げしててインゴット必要で
トリちゃんも鍛冶上げるからインゴット必要なんだってー

今度から掘ったら貯めとく


ネズミが美味しかったので行こうか~って
もっと強いとこでもいいよってマスタとお話してたとき
お友達とトリちゃんが相次いできたので
時間も時間になって雑談でおしまい~


そろそろ神秘も上げないと
ライトあたりから上げるといいらしい
回復魔法も自己ヒールしかないから上げないと

でもその前にお金貯めないと

いっつも2K前後でいったりきたりなんだものー


ご飯はなんとか作れるから飲み物作るの覚えないと



鍛冶場からお裁縫のとこいくとちゅうで
たって歩く虫みたいなのにちょっかい出したら
一匹なら倒せるけどリンクして仲間呼びまくるので
必死に逃げた

将来覚えたいもの話してたら賢者さまとゆーのになるらしい

早く賢者さまになりたいもんです

基本IN時間短いのだからなかなか育たないね


他の3DMMOは平気なのに
なんでかMOEはロードが遅いし
今日雑談中に2回も落ちたよ
ぼくのPCがだめなのかなぁ





早い時間はやっぱり具合が悪くてゴロゴロ
夜中になる頃INです。

ギルドのクエスト ちょっと上のを受けてみよーかと
レクスーヒルズ?行くの受けて迷子なってたとき
マスターがINしたです。

wikiなんでか見れないんだよぉ~

道案内とサポートしてもらったけど
あっけなく泣かされた
たこみたいなの強いです~
リンクしてくるしもーっ


鍛冶して体力とか上げとくといいってきいた
明日からは鍛冶するかの


手っ取り早くお金ためるなら
地下墓地のネズミがいいよ~って
またまた連れてってもらいました。

いやん ねずみ強いんですがー><


マスタの召還したゾンビが強いんですが~

トリちゃんが別キャラで「放置~?」ってTELきたので
ネズミ誘いました。
武器作ってもらってるから後で行くねって
来るの早かった~


魔法を買いに地上に戻って
おなか空きまくってたので場所わからずビスク戻ったけど
もうくれないんだって;;ショボーンです

これからは自分で作るか買わないといけなくなりました。

地下墓地でも魔法売ってるよーってことで
舞い戻って探したけど見つからない
銀行があるとこうろうろしてたのでした。

場所教えてもらったのに破壊魔法が見つからない。。。

魔法やさんいっぱいいたのでした;;

まだ破壊魔法16ほどしかないので
使えないんだろうけど
教えてもらった3種類買ったら
ネズミで稼いだお金なくなったよ


鍛冶やさんして筋力や体力上げたいし
ネズミでお金稼ぎたいし。。。

やっぱ体力上げるのが先だね!

そんなこんなでマスタもそろそろ寝るって時
ぼくも早めだったけど落ちました。
トリちゃんはまだ遊びたかったみたいでごめんだ


さて鍛冶いくかー







